【デートに使えるミリスポット!】シューティングレンジを備えたシャレオツな本格BAR! 吉祥寺シューティングバーEA(エアー)さんに行ってきた!

EAリサイズ
吉祥寺にあるシューティングバーEA(エアー)さんといえば、
ミリタリー好きにはよく知られた店です。

そんなワケで、
ここを紹介せずには「さばなび」も
Webメディアを名乗れないだろう!ということで、
取材に伺ってきました!

IMG_3655
今回のモデルは、おなじみの柳河美穂(やながわみほ)ちゃんです!
今週木曜日の10時から放送される『医龍4』の第7話にも出演予定とのこと。
要チェックです。

IMG_3872
さて、早速お店の紹介にいきましょう。
まず所在地は、東京都武蔵野市御殿山1-5-5沢田ビル2F。
JR吉祥寺駅公園口から徒歩8分で着きます!
Webサイトに出ている地図を見ながら行けば、
初めてでも迷わずに行けます!

IMG_3723

お店の大きなウリであるシューティングレンジは、10m×3レーン。

IMG_3540
そしてもう1つのウリであるバーは、写真のカウンター席と、
IMG_3690
奥にはテーブル席があるので、
一人で来ても、友だちと連れだって来ても問題ありません!
バーなのでチャージがあり、お一人様500円。

IMG_3697
メニューは、フード&ドリンクのものと、レンタルガンの2つあり、
メニューだけでも楽しめそうな充実の内容。
IMG_3703
例えば、フード&ドリンクメニューなら、銃の名を冠したカクテルの一覧が、
由来となった銃と一緒に映った写真で楽しめます。

IMG_3707
そしてレンタルガンのメニューには、
その銃が使われているアニメや映画の情報、
銃の詳細、スペックが書かれていて、これまたいくら見ていても飽きません!

IMG_3501
美穂ちゃんも思わず読み込んでいました。

IMG_3845IMG_3849
そしてシューティングレンジを使う前には、「お店のルールに従いますよ~」という旨の書かれた誓約書にサインします。

IMG_3831
今回、美穂ちゃんが選んだのは、ワルサーP38。
なかなかツウなセレクトです!

IMG_3790
ルパン風にポージング!
写真の奥のモニターにはマンターゲットが見えていますが、
こちらの画面では、肉眼では確認しづらいターゲット周辺の映像を確認できます。

IMG_3827
モニターはタッチパネルで、そこから標的の位置を任意で設定することが可能。
使い方がわからない場合は、店員さんに教えてもらいましょう。

IMG_3762
レッツ、シューティング!

IMG_3787
なかなか決まっていますww

IMG_3819
弾を撃ちきったら、
先ほどのタッチパネル兼モニターでターゲットを手前に移動させて自分の腕前を確認しましょう!

IMG_3820
美穂ちゃん、なかなかの腕前!

レンタルできる銃はおよそ40種類(修理やメンテナンスにより変動)。
ハンドガンのラインアップはコチラ
ライフルのラインアップはコチラ

プレイ料金は

■ハンドガン
・3~4マガジン(約70発)¥500
・追加マガジン ¥100/1マガジン

■ライフル/マシンガン系
・2マガジン(約150発)¥500
・追加マガジン ¥200/1マガジン  他

注)弾・ガス等は当店でご用意します。弾・ガス等のお持ち込みはお断りしています。

となっています。

もちろん銃の持ち込みも可能で、その場合の料金は、

▼お持ち込み銃使用料金
1回500円
【マルイローダー1本分のBB弾(約100発)、ガス(必要分)、的代を含む】

となっています。
持ち込みの際には他にもお店が定めるレギュレーションがあるので、
詳細はコチラでご確認下さい。

お店のもう1つの顔である、BARについては、コチラ

  1. 1
  2. 2

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされてしまうのであまり戦力にならない。記者歴は丸13年(2014年現在)で、撮影と執筆担当。取材に行くのが三度の飯と同じくらい好き。学生時代は戦場カメラマンになりたかったが、「サバゲーを撮る」という、とっても安全かつピースフルな形で夢を叶えた。

投稿者記事

  1. 【ロックでパンク】どうかしている!世界のベビーカーはこんなにスゴイ

    2017-12-04

  2. 【初心者応援企画】安全管理はとっても大事!はじめてのサバゲーの前に知っておきたいマナー&ルール集

    2017-08-11

  3. 【コラム】サバゲーマー視点で考えた中古ショップの活用法

    2015-06-27

  4. 【新フィールドレビュー】悪の組織がオモテナシ!?ASOBIBA新木場フィールドに行ってきた

    2015-06-19

関連記事

  1. 石井健夫氏直伝!初心者でもよくわかるシューティング講座「入門編」前編

    2017-12-05

  2. 【ベビー用品】ママにとってはベビーカーもファッションアイテム! 存在感溢れる迷彩テイスト「ベビーカー」の数々を探してきました!

    2014-12-04

  3. 【速報:SHOT Show®2015】BERETTA(ベレッタ)【会場内リアルタイムレポート!】

    2015-01-21

  4. 【イベント】映画「フューリー」ジャパン・プレミアにブラピが登場!有楽町は大フィーバー!

    2014-11-17





アーカイブ

ページ上部へ戻る