TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【100円】侮れない!? ゼンマイ仕掛けの潜水艦を買ってみた!―その1 第一印象編―


投稿者:横須賀 敦史

cxcxc

©さば☆なび

先日、何気なく近所の100円ショップにいってみたら、気になるおもちゃを見つけました。
男の憧れ、潜水艦です!

写真

©さば☆なび

造形には若干ツッコミどころがありますが、100円のおもちゃで水中航行が可能という点は、大いに評価したいところ。
しかも、電池不要のゼンマイ仕掛け。
シュノーケリングが不要でいつまでも潜っていられる原子力潜水艦が電池式なら、定期的にネジを巻く必要があるゼンマイ仕掛けは、定期的にシュノーケリングが必要なディーゼルエンジンの自衛隊の潜水艦とどこか重なり、日本人としては共感が持てます。

さてさて本当にこの潜水艦は、水中航行ができるのでしょうか?

気になる実験動画は次回お届けします(引っ張ってすいません。入浴後に試そうとしたら水がお綺麗ではなかったので…)。

ちなみに今回購入した100円ショップは、静岡県を中心に、東京、神奈川、埼玉などに40店舗以上展開している100えんハウスレモンさんで購入しました!

Webサイト

, , , , ,

WRITER PROFILE

横須賀 敦史

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされて...

このライターの記事を読む
モケイパドック 新店舗
オルガエアソフト
さばなびショップ


  • ピックアップ