SHOTSHOW 2014リポート! その21:カスタムAR~Spike tac、OLYMPIC Arms編

カスタムARのリポートはまだまだ続きますw
それほど多くのメーカーやパーツがあったということでご了承下さい。
今回はデザイン重視というか、ちょっと中二病なイメージで固めてみましたw
アメリカ人ってこういうの大好きですからね。

SPIKE’S TACTICAL
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ロゴマークやパーツのデザインが中ニ病感満開のSpike’s Tactical
しかし、その出来や製品自体は決して悪くありません、いやむしろ高精度という評価も。
写真はコンプリートガンの「BLACK ASSASIN 5.56 14.5」。だからその名前はw
ハンドガードは12インチのSAR2で、マズルデバイスはDynacomp。ミッドレングスパッケージなのに軽く、さらに実射性能もかなり安定しているとのことです。
しかし、デキがいい分、価格もちょっと高い1925ドル。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
スカスカに肉抜きされたハンドガード+細身のナローバレルとくれば、そりゃ軽いわけで、実際に持ってみたら驚くほど軽かったです。
というか、ナローバレルが軽いよりも、ちょっと前まで流行してたヘビーバレルが重すぎるというハナシもありますけどw
マズルコンプも穴だらけなのでリコイル制御しまくりでしょうね。

 

OLYMPIC ARMS
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
民間向けARクローンの中でも変りダネが多いといわれるOLYMPIC ARMS
この「UMAR 22-250」は見ての通り精密射撃用のARで、5.56mm、243WSSM、25WSSM、250OSSMの口径バリエーションがあります。
ステンレス製のブルバレルを装備していますが、シンプルな円筒形ハンドガードとACEストック、そしてそのブルバレルはフルートで軽量化・・・トータルで4.2kgと軽く仕上がっていました。
価格は1589ドル。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OA-93 AR-15Pistol」はレシーバー上部にリコイルシステムを内蔵したピストル扱いのAR。
お値段は1268ドル。あら、お高いわぁw
6.5インチバレルなのでリコイルもマズルブラストもきっとスゴいんでしょうね。
よく見ると、フォワードアシストノブがスイベルジョイントになってます。
なんとなく、80年台のアクション映画で悪役が持っていそうな銃ですw。
きっとこれにC-MAGとかつけてポコポコ撃っちゃうんでしょうねー。

[amazonjs asin=”4990581202″ locale=”JP” title=”中二病でも恋がしたい!”]

乾 宗一郎

東京都生まれ。親の影響で幼少時よりモデルガンに親しんで育つ。装備品よりは銃器類の方に明るく、民間ARとオールドリボルバー、SFプロップガンが専門分野。ここ数年はガスブローバックのARカスタマイズにハマっている。好きな映画は『エイリアン2』、好きなモビルスーツは「トールギス」。サバゲはエアガンカスタムのフィールドテストとして嗜む程度。

投稿者記事

  1. 【実銃ネタ】ハンドガードが溶けるほど撃ち込みたい! AR15は何発で燃えるのか?

    2018-01-26

  2. 【実銃ネタ】ナイツのSR-15 E3 MOD2は新しいガスブロックを装備していた!【マニア向け】

    2018-01-25

  3. 【実銃ネタ】Crye Precisionのショットガン「SIX12」の公式ムービーがシュールすぎてネタにしか見えない件。

    2018-01-24

  4. 【Youtube】60秒で分かるアクション映画! 「エイリアン2」編が見事にまとまっている件。

    2018-01-12

関連記事

  1. コンバットマガジン10月号のお知らせ!

    2017-08-28

  2. 【アウトドア】山でも海でも! この夏はタクティコゥスタイルのBBQで決まり!

    2015-08-10

  3. 【新店オープン】女性も初心者も入りやすく選びやすい!ガンショップFIRSTお台場VenusFort店に行ってきた!

    2014-10-03

  4. ARES ハニーバジャー用 バッテリーエクステンションユニット

    2018-06-29





アーカイブ

ページ上部へ戻る