【イベント】DMM主催のゾンビサバゲーイベント? 「屍!! ゾンビ商事株式会社」がかなりリアルでオモシロかったぞ!

以前にも開催を告知したリアルゾンビゲームイベント「屍!!ゾンビ商事株式会社」が、本日11月15日、東京サバゲパークで開催されました!
4

これは「ゾンビ映画の臨場感を体験できる100名参加の大規模恐怖ゾンビイベント!」をキャッチコピーにした、リアルさ重視の体感イベント。
DMMの人気ゲーム「HOUNDS」「感染x少女」のキャラも参加し、緊迫感あふれる(?)イベントでした。
さばなびでも1日オジャマしてきたので、その様子を紹介しますね。






以下には特殊メイクの写真が多数あります。
血が苦手な人、
ゾンビがダメな人、
心臓の弱い方は閲覧に注意して下さい。







 

では、まずいきなり集合写真!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
この通りゾンビの方々、マジです、マジモンです。

会場は東京サバゲパーク
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
作りこまれた廃墟感がゾンビイベントにピッタリでした。
ちなみに、Bフィールドは絶賛工事中
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
2014年末のオープン予定だとか。
ヘスコ防壁を中心とした陣地感あふれる仕上がりになりそうです。

さて。参加者の皆さんをご紹介。
まずは「人間チーム」
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
人間です、一般市民です。武器はなくゾンビに追われたら走って逃げるしかありません。腰にぶら下げているのは「血袋」で、これをゾンビに全部奪われるとアウトになります。
ゾンビにビビったのか当日キャンセルが数人いたそうで、予想より少ない人数でがんばっておりました。

「特殊部隊チーム」
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
エアガンを装備してゾンビを攻撃、人間チームを援護してくれます。ただし、1ゲームあたり投入されるのは数人。ゾンビの攻撃対象じゃなく一方的に攻撃できるので、ものすごく空気を読む必要がありますw
「PEACE MAKER」の皆さんが担当しており、装備もばっちり。めちゃくちゃかっこよかったです。

そして今日の主役ともいえる「ゾンビチーム」
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ゾンビチームの方々はメイクのために朝8:00集合だったとか。50名全員その特殊メイクと血染めの衣装でゾンビそのものでした。

こ、このお方は・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
知ってる人はよくご存知の「レディビアード」さん!
フザけた格好なのに、めっちゃカッコいいんですけど。

ゾンビ商事株式会社の社長以下役員の方々。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「ゾンビの皆さんは24時間365日、働いてもらいまーす」
「体は腐っても心は腐りませーん」
「ブラックを通り越して黒光りしている企業でーす」
などとサラッと言ってのけるあたり、タダ者ではありません。

というわけで、ゾンビ商事株式会社に入社希望の方々、入場でーす。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
皆さん、カメラを向けなくても常にこんな感じでした。

こちらは・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「感染x少女」の「波間七海」かな?
復活アイテムやご褒美のコインをくれるありがたい役どころでした。
そして何より・・・かわいい!

ではでは。
ゲームスタート!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
何かキョンシーみたいに飛び跳ねてるゾンビもいるんですが。
ゾンビは走れないので、人間を襲うには数をもって囲む必要があります。
しかし皆さん、動きはすごくゾンビっぽいのに顔だけはめっちゃ笑顔。本当に楽しいんだろうなー。

注意--パ ン ツ を 下 げ て い る と こ ろ で は あ り ま せ ん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
腰の血袋を奪おうとしているところです。
繰り返します、痴漢行為ではありません。

しかし、特殊部隊チームが人間チームを守ってくれます!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ヒットされたゾンビは数秒停止というルール。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
人間チームは「バスまで辿り着く」「バスから場外まで脱出する」などのミッションが課せられます。

中には戦闘型ゾンビも!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
狩りまくってます。

人間チームが立てこもるバスを・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
みんなで揺らしまくり! これはこわいです。

「人間きた?」「うん、こっちきてる!」
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
スキマから偵察するゾンビw

後半の「クライマックスゲーム」では、人間チームが血清を運び出すのがミッション。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「私、咬まれました」「しっかりするんだ!」「いや! ゾンビなんかになりたくない!」
非常にいい小芝居でした。

血清はこれ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
キャップに「サンガリア」と書いてありますが、気にしたらいけません。

とったどー!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あるいは「我が生涯に一片の悔いなし!」

やられちゃったらスタート地点で血袋補充できるよー!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ただし、二階から放るからゾンビの群れを避けてキャッチしてね!
何気にシビアです!

「あなた方を護衛します、ついてきて下さい!」
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
おぉ、特殊部隊チームが本気を見せるか?

あー、囲まれた!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
戦いは数だよ、兄貴!(byドズル)。

こっちこっち! はい、どんどん奥へ進んで!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
だがしかし、迷路状のCQBエリアの中で・・・

は さ み う ち !
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
特殊部隊チームの奮戦むなしく全滅。
気を遣ってゾンビの足などを撃っていましたが、その優しさがアダとなったようです。

「うがががーーーーっ!(訳:ゾンビなめんな!)」
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
血清は即ダッシュをかけたチームが無事に持ち出せたようですが、それ以外の人間は全滅。ゾンビ強い!

ゲーム終了後は優秀人間と優秀ゾンビの表彰が行われました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「あなたは大変優秀なゾンビです。我がゾンビ商事株式会社への入社を認めます」
と、社長からありがたいお言葉が。
これで明日から仕事のあるゾンビだ!

なお、皆さん思い思いに記念撮影してました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
この写真とか、何の説明もなしにfacebookやtwitterにアップしたら通報されちゃいます

ハンビーに乗れたのは一生の思い出だよ!(死んでるけど)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

囲め、囲めー!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
皆さんノリノリ、いや、超ノリノリです!

ゾンビでも使える。そう、iPhoneならね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゾンビメイクで食べるカレーはうまい。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

と、こんな感じで大盛り上がりでした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
確かに、サバゲの要素は少ないですが、それ以上に「ゾンビゲーム」として最高に楽しいイベントでした。普段のサバゲではマイナス要素の「ゾンビ」ですが、今日だけは「ゾンビが主役」だったのです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
もし次回開催があれば、ゾンビ好きな方はぜひご参加を。
その時はさばなびもゾンビメイクで取材に行きます!

DMMオンラインゲームpresents★リアルゾンビサバイバルゲーム「屍!!ゾンビ商事株式会社 夏子救出編」公式サイト:http://hounds.dmm.com/zombie_corp/

乾 宗一郎

東京都生まれ。親の影響で幼少時よりモデルガンに親しんで育つ。装備品よりは銃器類の方に明るく、民間ARとオールドリボルバー、SFプロップガンが専門分野。ここ数年はガスブローバックのARカスタマイズにハマっている。好きな映画は『エイリアン2』、好きなモビルスーツは「トールギス」。サバゲはエアガンカスタムのフィールドテストとして嗜む程度。

投稿者記事

  1. 【実銃ネタ】ハンドガードが溶けるほど撃ち込みたい! AR15は何発で燃えるのか?

    2018-01-26

  2. 【実銃ネタ】ナイツのSR-15 E3 MOD2は新しいガスブロックを装備していた!【マニア向け】

    2018-01-25

  3. 【実銃ネタ】Crye Precisionのショットガン「SIX12」の公式ムービーがシュールすぎてネタにしか見えない件。

    2018-01-24

  4. 【Youtube】60秒で分かるアクション映画! 「エイリアン2」編が見事にまとまっている件。

    2018-01-12

関連記事

  1. 【新フィールドレビュー】話題のASOBIBA板橋はこんなところもスゴかった!【手軽なインドア】

    2014-04-02

  2. 【新フィールド】ASOBIBA板橋 1Fフィールド完成!最速レビュー こちらも熱くおもしろそう!

    2014-04-11

  3. 【業界初】大人が本気でごっこ遊びをするとこうなる例w一切BB弾を撃たないてっぽうごっこサバイバルゲームにいってきた(1)【クオリティ高杉ワロタww】

    2014-02-04

  4. 【新フィールドレビュー】千葉県千葉市の複合レジャー施設の中にドカンとオープン!24時間サバゲーができるJJバトルスポットに行ってきた!

    2014-11-02





アーカイブ

ページ上部へ戻る