【後編】サバゲで初笑い!?CIMAXサバゲ・オブ・コントに行ってきた! 気合いの入った参加者の皆さんとの驚愕のオリジナルルールはやみつきになるかも!? そしてMVPの人のコスチュームは…!?

去る1月11日、以前記事でも紹介させていただいたCIMAXさんの「サバゲ・オブ・コント2014」にさばなび記者も参加してきました!
「勝つことだけにこだわらず、どれだけ笑わせられるか&笑えるか?」
これをテーマに、全ゲームがお笑いに特化した新ゲームで行われるサバゲーイベントです。

前編はコチラ→【前編】サバゲで初笑い!?CIMAXサバゲ・オブ・コントに行ってきた!これはサバゲの新たな地平を開いた!!に違いない…たぶんww

前編に続き、お祭り状態のサバゲーイベントをリポートしていきます。

午後1戦目は「むしろ銃使わない戦」

そういえばお昼のカレーのスプーンを洗って取って置くようにとの指示があった気がします。
まさか・・・・!?

はい、そのまさかでした。
BB弾持込OK、落ちているBB弾を拾ってもOK、ただしスプーンで敵に投げて当てること。
・・・・・?
・・・・・・・・・!?!?ビキビキ!?!?

こういうことかーーー!!!
*料理番組のワンシーンではありません。あくまでサバゲーです。
CIM_4946
(c) 2012 CIMAX All Rights Reserved.

事前にブログでもルールの告知があったこのゲームですが、すごいものを作ってきたプレイヤーさんもいました。
なんと・・・カタパルト!!!
ご本人曰く「投石器ではなく投BB器です」とのことw
この日のために夜なべして作ったそうです。気合入りすぎ!!!かっこいい!!

大きなスプーンということで使用OKです!

しかもきちんと弾速チェックまでするというネタの本気度は賞賛モノでしたwww

測定器を通るかどうかなんて関係ないんですw
ちゃんとシールも貼っているあたり優良サバゲーマーw

131015 165 131015 166

こんなネタ武器も投入されたところでみなさん思い思いの武器を片手にゲームスタート!

もちろんカタパルトも大活躍(?)w
みてくださいBB弾が描くこの芸術的瞬間!!w


(c) 2012 CIMAX All Rights Reserved.

そのあとは、お口直し?的な通常カウンター戦や篭城戦で遊び、最終戦へ向けてフィジカルとメンタルを調整していきますw
なんだか頭にパンツかぶっていたり(本人曰くフェイスタオルとのことでしたがどうみてもパンツでry)、ゴリラがいたり、BDUなのに猫耳がついていたりするのは気のせいです。w

KAZ_5839 CIM_4501 CIM_4518 CIM_4693 KAZ_4654
(c) 2012 CIMAX All Rights Reserved.

そしていよいよ最終戦の「アンチカウンター戦」がスタートします!
通常のカウンター戦は、ヒットされたら復活する際にカウンターを回して、復活回数を数え少なかったチームの勝ち、というものなのですが今回はサバゲ・オブ・コント!
なんと復活回数の多いほうが勝ちなのです。つまり特攻しまくって撃たれまくれということですねw
なんというドM仕様。
しかも戦闘中にスプーン戦闘タイムがあったり、復活場所が変わったりルールがどんどん変わっていきます!!

もう全体的に祭りじゃー!状態でしたw
ハンディラジカセで音楽をかけて踊りながらNOウエポンで撃たれに行く猛者も!ww

テーマ曲はGAGAさん。ダンスめちゃくちゃうまい!!

そしてオペレーションダンシングアタックは他のプレイヤーにも伝染していくのでした・・・・
このあと相手チームから蜂の巣にされていたのはナイショですw

踊りながら近づいてくるコスプレ集団こわいですwww

全てのゲームが終わり、終礼ではMVPの発表とトロフィー授与式があります。


(c) 2012 CIMAX All Rights Reserved.

予告どおり、普通のサバゲーではなかったこのイベント、全力で全員がネタに走る姿勢が素晴らしかったですw皆さん全力でしたがそのなかでもMVPに輝いたのは・・・・!!

1月なのに朝からずーっと半裸のリマさん。結局最終戦まで半裸を貫きとおしたその気合がMVP!!!(お昼休みも半裸でしたw)

トロフィーと賞品を授与されました♪
風邪をひかないようにしてください・・・顔色があまりよくないのは気のせいでしょうか?w

「服なんて飾りです。震えてる?それ武者震いね。」

大いに盛り上がりを見せたネタだらけのサバゲ・オブ・コント!
本当に初笑いにふさわしいイベントで涙が出るほど笑わせていただきました!

皆さんもたまにはスプーンやカタパルト!?で戦ってみるのもおもしろいかもしれませんよ?w

サバイバルゲームフィールドCIMAX(シマックス)
千葉県印西市師戸(もろと)2300
TEL:0476-99-3510
FAX:0476-99-3515
【CIMAX公式HP】
【CIMAXのサバゲー日記】

 

サトウ トミ

さばなび編集部女性ライター第一号。ゆるい記事から真面目な記事まで独自の視点で”サバイバル”を伝えていく。インタビューが生き甲斐で、サバゲーマー=人の魅力に興味津々なアラサー。サバゲー歴は3年程度だが最近のメインウエポンは専ら拡声器。

投稿者記事

  1. 【痛車】ニコニコ超会議に大集合!こんな高級車もアリですか!?

    2017-09-30

  2. 【今年も親子サバゲー!】安全管理をしっかり学んでパパと一緒に楽しく遊ぼう!!IBF八王子の「親子で楽しむサバイバルゲーム」に潜入してきた!

    2017-09-28

  3. 【サバゲーマーの朝は早い】射撃型目覚まし時計で起きた瞬間からテンションMAX!?

    2017-08-17

  4. 【アウトドア】高速道路で本格キャンプが可能に・・・!?嘘のようなほんとの話!

    2017-08-16

関連記事

  1. 【大注目!】FPSゲーム「 HOMEFRONT the Revolution」が2016年5月19日発売!

    2016-05-17

  2. 【ショップ取材】ファントム アキバラジ館店

    2018-10-03

  3. IWA2014リポート~その24:大手エアガンメーカーはやっぱりスゴイ! G&G編

    2014-03-23

  4. いよいよ今週末!さばなび主催サバゲーのゲーム内容発表するよ!

    2014-10-09





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る