お笑いサバゲイベント「サバゲ オブ コント2014」開催決定inCIMAX!!

2014年1月11日(土)、お笑いサバゲイベント
「サバゲ オブ コント2014」がCIMAXにて開催!

「勝つことだけにこだわらず、どれだけ笑わせられるか&笑えるか?」
これをテーマに、全ゲームがお笑いに特化した新ゲームで行われるサバゲーイベントだそうです。
通常のサバゲーは行わないと断言しているあたり、CIMAXさんの本気が伺えます。

スケジュール・レギュレーション・料金・送迎車サービスに関しては、 日曜定例会と同じ内容になります。
■参加条件
01.勝利にこだわらず、とにかく笑いたい・笑わせたい人!

02.通常のサバイバルゲームではおよそ考えられない展開が巻き起こることもあるので、そういった出来事を“笑い”と理解・解釈できる人!

この2つと、サバゲーやる上での基本的なルールを守っていただければ、どんな方でも大歓迎♪

笑わせるためのコスプレなんか
してくれちゃう方は大・大・大歓迎♪

スタッフも気合の入った格好で皆様をお出迎えしまっくす★

とのこと。
現在明らかになっているゲーム内容は「モノマネ王座フラッグ戦」!!

基本ルールは復活付きのフラッグ戦。
ただし、
フラッグゲットの際、モノマネor一発芸を披露してもらいます。
近くにいる審査員が、
合格を出せばフラッグゲット成功!
不合格を出されると退場!

復活する際は、スタートラインまで戻りモノマネor一発芸を披露してもらいます。
近くにいる審査員が、
合格を出せば復活成功!
不合格を出されると復活失敗により退場!

なお、復活のときのみ、他の仲間が代理で芸を披露することでも復活できます。
代理人の芸で不合格が出た場合は、ヒットされた方が退場です。

これはかなり面白そう!
詳細はBLOGにてUPしていくとのことなので要チェックです!

CIMAX公式HP:http://www.cimax.jp/
CIMAXのサバゲー日記:http://www.cimax.info/blog/

 

[amazonjs asin=”4093878234″ locale=”JP” title=”5分でできるド定番モノマネ100―『音声学』で学ぶモノマネのコツ(ウケル技術)”]

サトウ トミ

さばなび編集部女性ライター第一号。ゆるい記事から真面目な記事まで独自の視点で”サバイバル”を伝えていく。インタビューが生き甲斐で、サバゲーマー=人の魅力に興味津々なアラサー。サバゲー歴は3年程度だが最近のメインウエポンは専ら拡声器。

投稿者記事

  1. 【痛車】ニコニコ超会議に大集合!こんな高級車もアリですか!?

    2017-09-30

  2. 【今年も親子サバゲー!】安全管理をしっかり学んでパパと一緒に楽しく遊ぼう!!IBF八王子の「親子で楽しむサバイバルゲーム」に潜入してきた!

    2017-09-28

  3. 【サバゲーマーの朝は早い】射撃型目覚まし時計で起きた瞬間からテンションMAX!?

    2017-08-17

  4. 【アウトドア】高速道路で本格キャンプが可能に・・・!?嘘のようなほんとの話!

    2017-08-16

関連記事

  1. 【イベント】11/19 千葉でGARDEN フェス 2017 オータム開催!

    2017-10-30

  2. 【イベント】2月20日(土) 21日(日) 「ASOBIBA秋葉原一周年記念!FIRSTコラボイベント」でエアガン激安GETのチャンス!

    2016-02-18

  3. 【イベント】光線銃でゾンビを振り切れ!「ハロウィンホラーナイトinとよた科学体験館」

    2015-10-05

  4. 【リアルスプラトゥーン】カラーインクで弾けろ!!8月22日(土)23日(日)は「COLOR GUN in ASOBIBA AQUA豊洲」!

    2015-08-13





アーカイブ

ページ上部へ戻る