【前編】サバゲで初笑い!?CIMAXサバゲ・オブ・コントに行ってきた!これはサバゲの新たな地平を開いた!!に違いない…たぶんww

去る1月11日、以前記事でも紹介させていただいたCIMAXさんの「サバゲ・オブ・コント2014」にさばなびも参加してきました!
「勝つことだけにこだわらず、どれだけ笑わせられるか&笑えるか?
これをテーマに、全ゲームがお笑いに特化した新ゲームで行われるサバゲーイベントです。
通常のサバゲーは行わないと断言しているあたり、CIMAXさんの本気が伺えますwww
いつも定例会などを仕切っている番頭ひっきーさんもこんなことに!!
131015 036

そしてCIMAXさんも本気なら参加者も本気でした。
CIMAXさんの告知ブログ「笑わせるためのコスプレなんかしてくれちゃう方は大・大・大歓迎♪」なんて書いてあるもんだから・・・・

某巨人とか・・・・

(c) 2012 CIMAX All Rights Reserved.

サンタと博士とか・・・・

(c) 2012 CIMAX All Rights Reserved.

そしてなんとシャァザク!
完成度高すぎです・・・・。3倍早く動くんでしょうか。

(c) 2012 CIMAX All Rights Reserved.


シャァザクの武器も全て自作!これもクオリティが半端ない・・・
市販のパイプなどで作ったそうです。すげぇぇwww

そんな猛者(笑い的な意味で)が集まる中、いよいよゲームがスタートします。

初戦は「モノマネ王座フラッグ戦」!!
これは基本フラッグ戦なのですが、フラッグゲットの際にモノマネか一発芸をしてスタッフ(審査員)がOKならフラッグゲット、失格ならヒット扱いという一発目からテンションMAXなルールなのです。

せっかくフラッグに辿り着いても・・・・・

モノマネOr一発芸がつまらなかったらアウト―!!
ばったり倒れるプレイヤーw不合格判定がでたときのリアクションもさすがwww

モノマネといえば!の「ダン○ンこのやろ~」や
動物モノマネやアニメのシーン再現など皆さんネタが豊富!!

あったまってきたところでお次は「ハイパーターミネーター戦!」
これも基本フラッグ戦なのですが、プレイヤーがスタートした3分後にスポンジ製のサーベルで無差別攻撃を行うターミネーターが2体現れるのでターミネーターの攻撃をかいくぐってフラッグを目指すのです!
とここまでは普通のターミネーター戦なのですが今回はハイパーなので、ターミネーターに切られた(?)人もターミネーターになってしまうという変則ルール!

どんどん増えるターミネーターにフィールド内には悲痛な叫び声がこだましていましたw
みんなにげてぇぇww

恐怖「幼稚園児ジィ」がプレイヤーを襲う!!間一髪!
*ちなみにスタッフさんですw

さて、ゲーム内容もだんだんカオスさを増してきますw
次のゲームは映画「バトル・ロ●イアル」のように、武器を探して戦うゲーム、「バトル・ロワイアル戦!!」
基本殲滅戦ですが、スタッフが武器をフィールド内に隠し、それを探して戦うゲームです。
もちろんフィールドインの際には全員手ブラ!wwww

そして今回はサバゲ・オブ・コント。
落ちている武器が色々おかしいことにwww

どうみてもボールです。哀愁すら漂わせる佇まい。
振り回して戦うんですね、わかります。
131015 148

・・・・シャァザクの肩パーツですよね・・・・?
131015 149

他にもピコピコハンマーやハリセンなども!
もちろんレンタル銃も配置してありますが、弾が数発しかはいっていなかったり、そもそもマガジンが空だったりとだいぶカオスな状況にw
「こんなのサバゲじゃなーい!!!www」という喜びの声wも随所で聞こえてきました。
リーチが短いので、みんな走る走る!!
最後にはみんなばてばてになっていましたよ~。

午後も「サバゲ・オブ・コント」ならではのゲームで盛り上がります♪
第二弾へ続く!

[amazonjs asin=”B00FB7KE1M” locale=”JP” title=”キングオブコント2013 DVD”]

サトウ トミ

さばなび編集部女性ライター第一号。ゆるい記事から真面目な記事まで独自の視点で”サバイバル”を伝えていく。インタビューが生き甲斐で、サバゲーマー=人の魅力に興味津々なアラサー。サバゲー歴は3年程度だが最近のメインウエポンは専ら拡声器。

投稿者記事

  1. 【痛車】ニコニコ超会議に大集合!こんな高級車もアリですか!?

    2017-09-30

  2. 【今年も親子サバゲー!】安全管理をしっかり学んでパパと一緒に楽しく遊ぼう!!IBF八王子の「親子で楽しむサバイバルゲーム」に潜入してきた!

    2017-09-28

  3. 【サバゲーマーの朝は早い】射撃型目覚まし時計で起きた瞬間からテンションMAX!?

    2017-08-17

  4. 【アウトドア】高速道路で本格キャンプが可能に・・・!?嘘のようなほんとの話!

    2017-08-16

関連記事

  1. 【フィールドレビュー】多彩なフィールドを備えたNo.9にいってきた。自然の迷路でC.Q.B!?【MF編】

    2014-06-27

  2. 【さばなびレポート】東京サバゲパーク2周年記念イベント!楽しい&これでもかの大盤振る舞い!

    2016-04-09

  3. 【主要ミリタリー&サバイバル系雑誌新刊チェック】今月発売の最新号を総チェック! 2015年3月編

    2015-03-28

  4. ★サバコレピックアップ★〔3〕サバゲーフィールドの朝は極寒・・・そんな冬のサバゲー防寒装備はお手ごろ価格でUNIQLOにお任せ!!

    2014-02-09





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る