TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

急遽発表! FNの名アサルトライフル・SCARに短縮形のPDWバージョンが登場?


投稿者:乾 宗一郎

パリで開催されている「Milipol EXPO」で、FN Herstal社はプロトタイプのPDW(個人防御武器)を公開しまし た。
102

以前にもFNはSCARをベースにしたPDWバージョンを公開していますが、今回のものは「SCAR-P」として、また違っていますね。

これが2011年に公開されたもの。
101

そしてこれが現在FN-USAで発売されている(といわれている)タイプ。
104

今回のSCAR-Pは口径は.223のままで、純粋にSCAR-Lの短縮形、CQCバージョンより短いタイプになります。
アッパーレシーバーだけでの供給も視野に入れ、従来のSCAR-Lユーザーに対するオプションとしても提案するようですね。
警察関係者も多く訪れる見本市で発表されたため、軍だけでなく各国の警察を中心にセールが行われる可能性もあります。ウワサではHK416の評判があまり良くないらしく(SCARより反動が強いらしい)、このリプレイスや対抗馬として売り込むのかもしれません。

103

FN社はこうした見本市で発表した銃を実際に市販することが多いため、ここ数年でデビューする可能性が高いと思われます。
写真を見てもけっこうかっこいいですよね!
ちょっと期待しちゃいます。

出典:http://www.thefirearmblog.com/blog/2013/12/02/fn-scar-p-slim-sleek-pdw-variant/

, ,

WRITER PROFILE

乾 宗一郎

乾 宗一郎

東京都生まれ。親の影響で幼少時よりモデルガンに親しんで育つ。装備品よりは銃器類の方に明るく、民間ARとオールドリボルバー、SFプロップガンが専門分野。...

このライターの記事を読む
モケイパドック 新店舗
オルガエアソフト


  • ピックアップ