都心の銀行でサバイバルゲーム!? 銀行跡地を利用したインドアフィールド「ASOBIBA大門」が本日(2013年12月2日 )オープン!

ASOBIBA2-059

東京駅直近の八重洲のカプセルホテル跡にインドアサバゲーフィールドをオープンさせたASOBIBAさん。
そのASOBIBAさんの第二弾プロジェクトである「ASOBIBA大門」が本日よりオープンしました!

「今度は銀行で倍返しサバゲ! 東京サバイバルゲームフィールドASOBIBAが2拠点目を限定OPEN!」

既に「さばなび」でも速報としてお伝えしましたが、
今回、サバゲーフィールドに選ばれたのは何と“銀行”
サバゲーマーたちの「うぉー」とか「マジかよ!」とか「絶対行く!」という歓喜の声が聞こえて来そうですwww。

ASOBIBA2-004
場所は、東京都港区大門(正式な所在地は東京都港区浜松町1-10-17 向陽ビル 1~2F)!
最寄り駅は、都営浅草線・大江戸線の大門駅(A2出口より徒歩3分)。
他にも都営三田線御成門駅(A3出口より徒歩3分)、JR山手線・京浜東北線の浜松町駅(北口より徒歩6分)からも直近です。また、JR山手線・京浜東北線・東海道線・横須賀線/東京メトロ・銀座線/都営浅草線/ゆりかもめが乗り入れる新橋駅汐留口から徒歩7~8分という、きわめて好立地。

ASOBIBA2-001
正面入り口には看板もあるので迷わずにいけると思います!

実際に現地に足を運んでみると分かると思いますが、ビジネス街のど真ん中。
そんな立地にある銀行跡でサバゲーができるワケですから、テンションが上がらないわけがありません。

それでは早速、このフィールドの注目ポイントを見ていきましょう!

2ページ目へ

  1. 1
  2. 2
  3. 3

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされてしまうのであまり戦力にならない。記者歴は丸13年(2014年現在)で、撮影と執筆担当。取材に行くのが三度の飯と同じくらい好き。学生時代は戦場カメラマンになりたかったが、「サバゲーを撮る」という、とっても安全かつピースフルな形で夢を叶えた。

投稿者記事

  1. 【ロックでパンク】どうかしている!世界のベビーカーはこんなにスゴイ

    2017-12-04

  2. 【初心者応援企画】安全管理はとっても大事!はじめてのサバゲーの前に知っておきたいマナー&ルール集

    2017-08-11

  3. 【コラム】サバゲーマー視点で考えた中古ショップの活用法

    2015-06-27

  4. 【新フィールドレビュー】悪の組織がオモテナシ!?ASOBIBA新木場フィールドに行ってきた

    2015-06-19

関連記事

  1. カレーだよ!全員集合! 第二回護衛艦カレーナンバー1グランプリinよこすか

    2014-04-19

  2. IWA2014リポート~その22:ロシアの名門メーカー・カラシニコフ(KALASHNIKOV)編

    2014-03-22

  3. 【八重洲・ASOBIBA】手ぶらでも気軽に参加できちゃう都心派サバゲーはいかが?-ASOBIBAフィールド紹介

    2013-10-31

  4. 【コンバットマガジン】3/25,26のイベント告知!

    2017-02-24





アーカイブ

ページ上部へ戻る