TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー まとめニュース ライター ライター

期待値激高! BOLTのSR47(BR47)発売開始! 国内でももう買えるかも?


投稿者:乾 宗一郎

BOLT AIRSOFTの期待の新製品、「SR47(BR47)」の発売が開始されたようです。

実銃は数丁だけ作られて一部の部隊でテストされたといわれていますが、素人目にも「AKマガジンが使えるM4なんか作らないでAKをそのまま使えばいいじゃん!」と思えて仕方ありません。ナイツも無理な要求に応えて偉いなぁと思いますw

さて、販売開始というのは例えばこちら
100

ふむふむ、価格は430ドル(約43,000円)ですか。
ブローバック機構がある電動ガンとしては、そこそこいいお値段ですね。

102 103
外観はこんな感じ。14インチほどのバレルにミッドレングスのRAS、クレインストックといった構成です。
7.62mm用に改良されたアッパーもしっかりと再現。
最大の特徴であるAKマグ用のロワーは新規で、従来のAK電動ガンのマガジンが使えるそうです。
外観はなかなか完成度が高そうですね。

しかし、問題は「リコイル付きブローバック機構」。いったい、どれだけのリコイルなんでしょうか?
というわけで、その動画を発見しました。

うーむ、かなりブルブルきてますね。
201

しかし、これはあくまで香港・台湾仕様(130~150m/s)でのハナシ。
日本国内の規制値に合わせると、これほどのリコイルは出ないはずです。
前作のM4(リコイル付きブローバックモデル)は、「次世代M4より弱く、次世代AKくらい」といった感じでした。このSR47もそのくらいになるのではないかと・・・・。

リコイルに期待するとがっかりする可能性はありますが、「SR47が欲しい!」という人にとっては文句なくオススメなのではないでしょうか?
メカボックスは若干調整が必要な可能性もありますが、ぜひ入手してAKマガジンで撃ちまくっちゃって下さい。ハリケーンのコンバージョンキットを作るのに比べたら、ほぼ半額でSR47を入手できるはずです。
国内でも一部のショップで販売が開始されているようですよ。

もう1つ。
こんな画像を見つけたんですが、これって実銃ですかねぇ?
501
すごくかっこよくてびっくりしたんですがw
まぁ、これが電動ガンだとしても、こういう方向にカスタムするのも大いにアリでしょう!

というわけで、やっぱり期待のSR47(BR47)でした!

BOLT AIRSOFT:http://www.bolt.tw/
200

[amazonjs asin=”B00BPMJXP0″ locale=”JP” title=”【世界に7艇しかないレアガンを完全再現】HurricanE マルイM4シリーズ KAC SR-47コンバージョンキット★ハリケーン(HE-M47-01)M4A1M16″]

, , , ,

WRITER PROFILE

乾 宗一郎

東京都生まれ。親の影響で幼少時よりモデルガンに親しんで育つ。装備品よりは銃器類の方に明るく、民間ARとオールドリボルバー、SFプロップガンが専門分野。...

このライターの記事を読む

おすすめアイテム

  • ピックアップ