TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター
Newsその他 2015.05.17

【ダンボールアート】大野萌菜美がデザインした戦車「ティーガー1」の工作キットが完成

ダンボールでライフル作っちゃう女子、大野萌菜美さん。彼女が作った戦車、ティーガー1が工作キットになって登場です。

ダンボール戦車「ティーガー Ⅰ 」工作キット【デラックス版】

大野萌菜美がデザインしたダンボール戦車「ドイツ ティーガー1」の工作キットが完成しました。サイズは1/25スケールサイズです。

ダンボールでできた戦車には、なんとも言えない手作り感や暖かみがあります。
デジタルカッターで正確に切り出されたパーツですが、不思議とだれ一人同じ作品になりません。
ダンボール特有の暖かみや人なつっこさが、女性にも「可愛い!」と叫んでもらえる仕上がりになるんです。

ダンボール戦車を作る時、いちばん難しくて面倒なのが「転輪の切り出し」です。
同じカタチの円を50個、ハサミで切り出すのは、慣れている私でも疲れ果ててイヤになってしまう作業です。

子供でも女性でも、誰でも簡単に楽しくダンボール戦車を作って欲しい。
そう思った私は、大手ダンボール加工業者さんと相談し、1年間の試作を繰り返して、ついに工作キットを完成させました!

模型工作専用のダンボール資材を、最高品質のデジタルカッターで切り出しました。
コンピューター制御されたデジタルカッターで、ひとつひとつのパーツを丁寧にカットしているので、プラモデルのように簡単に誰でも組み立てることが出来ます。

一般的なダンボール用の抜き型加工では、刃の当たる部分は多少つぶれますが、デジタルカッターなら厚みをつぶさずにきれいにカットできます。
キットには予備の専用ダンボールシートも付属しているので、追加工作やディテールアップも自由自在です。
(工作ガイドとディテールアップ用の総カラー特製写真集付き、送料•税込み)
大野萌菜美の作品のように、本物そっくりなティーガー1を作りたい人向けです。
すべて通しナンバーがついています。

1.ティーガー1キット
2.ティーガー1工作ガイド
3.総32ページ、オールカラーのディテール写真集
4.追加工作用の特製ダンボール用紙
5. 特製デザイン箱
以上の5つセットです。

価格:9,800円
https://minne.com/items/1619290

, , , , ,

WRITER PROFILE

さばなび編集部

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバ...

このライターの記事を読む
オルガエアソフト


  • ピックアップ