【エアガンパーツ】マルイのガスショットガン・M870をもっと強い子にするメタルパーツ!

暖かく(暑く)なってきてガスガンを本格的にサバゲに投入してる人もいっぱいいると思います。
ガスブロのARなどがガンガン撃てるようないいシーズンなのですが、忘れてはならないのが東京マルイのM870。多弾発射のガスショットガンです。
774

初期のものはガス漏れとかいろいろあったようですが、今ではだいたい解消されているとか。
とはいえ、使用するBB弾によっては弾づまりが発生しやすく、そのまま強引にフォアエンドを戻すとノズルが潰れて変形してしまいます。
こうなると部品交換で直すことになりますが、最近やっと社外パーツのノズルが発売されました。

PRO-ARMSから発売された強化ノズルです。
41
e-Hobby Asiaの商品ページ
材質は樹脂ですがちょっと強度のある素材っぽいです。

42
壊れないための対策品というよりも、壊した時の純正代替え品と考えておけばよさそうです。
ただ、マルイのショットガンのノズル周りはかなりデリケートなので、この製品がポン付けでちゃんと使えるかは分かりません。
そして、同社のfacebookページを見ると、金属製のタイプもリリースするようですよ!
44
これなら(調整をちゃんとやれば)めったなことで潰れることはなくなりますね! ただ、もしかしたらノズルが潰れない分、チャンバー側が割れたりするかもしれませんがw

なお、同社はM870用のアルミ製のローディングアームもラインナップしています。
45
e-Hobby Asiaの商品ページ

これも調整がしっかりできれば耐久性アップに貢献してくれそうです。

しかし、最近になってあちこちからM870用の社外パーツが出てきましたね。海外でもその性能が認められているのでしょうか?
M870好きとしては外装だけでなく内部パーツもいろいろと選択肢が増えてうれしい限りです。

 

 

[amazonjs asin=”B00H2YWDRU” locale=”JP” title=”【東京マルイ ガスショットガン M870 タクティカル】 (18歳以上ガスショットガン) 新機能ダブルホップアップシステム搭載 付属物: ライラクス ハイバレットガス 460g + 0.2g BB弾 (1600発入)”]

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバイルガジェット情報、ファッション情報などを扱うWebメディアです。

投稿者記事

  1. ANAグランドスタッフの業務内容や航空業界のしくみなどが分かる航空業界・地上職を目指す人のための必携書! 「ANAグランドスタッフ入門 最新版」発売

    2021-12-21

  2. 世界の主力戦車が1/43スケールで登場!WEB限定販売『第二次世界大戦 傑作戦車コレクション』

    2021-12-14

  3. 男のロマンをくすぐるミリタリーライクなヘリ型ドローン『GHOST-EYE』を応援購入サービスMakuakeにて先行販売

    2021-12-13

  4. 【おそロシア】マスク着用拒否で発砲され2人死亡【モスクワ】

    2021-12-10

関連記事

  1. アメリカ陸軍が約6億ドルを投じて大規模地下施設での戦闘能力を整備

    2018-11-07

  2. 【輪ゴム銃】究極のメタル輪ゴム銃を組み立てろ!カスタムも楽しい「雷神」発売!

    2015-10-27

  3. ガスブロM4を心ゆくまで撃ちまくれる外部ガスアダプタ「H-Mag」が登場間近

    2018-07-07

  4. ライダー必見!Klim Tactical(クリム タクティカル)からミリタリースペックのライディングウェアが!

    2014-05-01





アーカイブ

ページ上部へ戻る