TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【エアガンパーツ】マルイのガスショットガン・M870をもっと強い子にするメタルパーツ!

暖かく(暑く)なってきてガスガンを本格的にサバゲに投入してる人もいっぱいいると思います。
ガスブロのARなどがガンガン撃てるようないいシーズンなのですが、忘れてはならないのが東京マルイのM870。多弾発射のガスショットガンです。
774

初期のものはガス漏れとかいろいろあったようですが、今ではだいたい解消されているとか。
とはいえ、使用するBB弾によっては弾づまりが発生しやすく、そのまま強引にフォアエンドを戻すとノズルが潰れて変形してしまいます。
こうなると部品交換で直すことになりますが、最近やっと社外パーツのノズルが発売されました。

PRO-ARMSから発売された強化ノズルです。
41
e-Hobby Asiaの商品ページ
材質は樹脂ですがちょっと強度のある素材っぽいです。

42
壊れないための対策品というよりも、壊した時の純正代替え品と考えておけばよさそうです。
ただ、マルイのショットガンのノズル周りはかなりデリケートなので、この製品がポン付けでちゃんと使えるかは分かりません。
そして、同社のfacebookページを見ると、金属製のタイプもリリースするようですよ!
44
これなら(調整をちゃんとやれば)めったなことで潰れることはなくなりますね! ただ、もしかしたらノズルが潰れない分、チャンバー側が割れたりするかもしれませんがw

なお、同社はM870用のアルミ製のローディングアームもラインナップしています。
45
e-Hobby Asiaの商品ページ

これも調整がしっかりできれば耐久性アップに貢献してくれそうです。

しかし、最近になってあちこちからM870用の社外パーツが出てきましたね。海外でもその性能が認められているのでしょうか?
M870好きとしては外装だけでなく内部パーツもいろいろと選択肢が増えてうれしい限りです。

 

 

, , , ,

WRITER PROFILE

さばなび編集部

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバ...

このライターの記事を読む