【実銃動画】AKS74Uで数百発連続射撃するとハンドガードは燃えるのか?【やってみた】

普段エアガンをいじっていると意識することはほとんどありませんが、実銃は火薬の燃焼ガスによってかなり熱を持ちます。それこそヘタに触るとヤケドするくらい。

じゃあどれくらい熱くなるの? というわけで、AKS74U(クリンコフ)で連続射撃して検証した動画があります。

AKS-74u Meltdown
[youtube]http://youtu.be/SsDNpoXxWCA[/youtube]

ちょっと長めで15分位ある動画です。

ヘイ、こんだけタマ用意したぜ、ベイビー♪ 201 撃つぜ、撃つぜ、おれは撃つぜ! 202 セミオートモデルを左手で押し出すように持って擬似フルオートで撃っています。

マガジン数本でフラッシュハイダーがこんな状態に・・・ 203 ここは発射ガスをいったん溜める役割があるのでめちゃくちゃ熱くなるそうですよ。 そして木製のハンドガードは・・・ 205 焦げて表面のニスが沸騰しています。白煙もモクモクです。
しかし、よーく写真をご覧下さい。 ガスピストン側のアッパーではなくロワーの側面、つまりバレルの加熱によってそこに近い位置がコゲているのです。

多分内側は真っ黒で、ヘタしたら炭化しているかも?
しかし、これだけ熱を持っても一応動作はしていました。すごいぞ、AK! どんなに雑に扱っても発射できるというウワサはダテじゃありませんね。
この実験に使った74Uはこれで廃棄かな? もしそうなら何かもったいない気がします。

[amazonjs asin=”B001CLTIJU” locale=”JP” title=”No2 AKS 74U (18歳以上次世代電動ガン)”]

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバイルガジェット情報、ファッション情報などを扱うWebメディアです。

投稿者記事

  1. ANAグランドスタッフの業務内容や航空業界のしくみなどが分かる航空業界・地上職を目指す人のための必携書! 「ANAグランドスタッフ入門 最新版」発売

    2021-12-21

  2. 世界の主力戦車が1/43スケールで登場!WEB限定販売『第二次世界大戦 傑作戦車コレクション』

    2021-12-14

  3. 男のロマンをくすぐるミリタリーライクなヘリ型ドローン『GHOST-EYE』を応援購入サービスMakuakeにて先行販売

    2021-12-13

  4. 【おそロシア】マスク着用拒否で発砲され2人死亡【モスクワ】

    2021-12-10

関連記事

  1. アメリカ陸軍がeスポーツチームを結成?

    2019-01-17

  2. 【エアガンレビュー】東京マルイのGBBハイキャパシリーズの主要モデルを比較!

    2016-10-13

  3. 米陸軍がGlock19 Gen.3用にクリムゾントレース社(CTC)製『レーザーグリップ』×30個の調達を要求

    2018-02-17

  4. 【実銃ネタ】アメリカのマニアが作った実射可能なStarship Troopersのモリタ式ライフルがすごい!

    2018-01-08





アーカイブ

ページ上部へ戻る