不審者男性がアルゼンチン副大統領の頭を銃で狙い発砲 不発に終わり命拾い

1: 2022/09/03(土) 10:06:32.55 ● BE:538181134-PLT(16931)

アルゼンチンのクリスティーナ・フェルナンデス副大統領(69)が自宅前に集まった支持者たちに挨拶をしている際に、
群衆の中から一人の男性が副大統領に向けて拳銃を発砲した。

このときに副大統領は驚いた様子で顔を引いたが、男性が撃った拳銃は不発に終わった。その後警備員達が男性の腕を押さえ制圧。
犯行に使用された銃は38口径で実弾が5発入っていたが不発だった。

男性は警備員に捕まり連行され警察に引き渡され、拳銃は現場で押収された。
当時、家の前には多くの人が集まり警備に隙が出来てしまったようだ。

容疑者はブラジル国籍の35歳の男性で昨年も車両の検問の際に凶器が発見され、調査を受けたことがある。
警察は詳細な犯行動機を調査している。

フェルナンデス副大統領は現在公金横領などの容疑で裁判を受けており、現地検察は
8月22日、懲役12年を求刑した。その後彼女の自宅の前に数百人の支持者が集まった中で事件が起きた。
おそらくこの横領事件に対して反発した人物の一部だと思われる。

https://gogotsu.com/archives/68443

動画
https://gogotsu.com/Cristina

引用元: 不審者男性がアルゼンチン副大統領の頭を銃で狙い発砲し暗殺を試みる 不発に終わり命拾い

 

38: 2022/09/03(土) 10:26:31.12
>>1
銃口近っw

 

3: 2022/09/03(土) 10:07:39.25
奇跡だ

 

4: 2022/09/03(土) 10:08:09.92
ジャップランドはロクに警護も出来ない三流国家ww

 

8: 2022/09/03(土) 10:09:17.54
>>4
これも警護できてないから撃たれたと思うんだが、、

 

11: 2022/09/03(土) 10:11:26.78
>>4
これのどこが警護できてるの
顔の目の前で撃たれてるだろ

 

6: 2022/09/03(土) 10:08:49.89
撃たれたとしても痛みも感じることなく即死だったろうな
本当に命拾いってこういうこと言うんだな

 

7: 2022/09/03(土) 10:09:08.47
山上に影響受けたか

 

9: 2022/09/03(土) 10:09:51.49
動画見たけど怖いな
顔の真ん前で発砲してる
不発じゃなかったら顔がぐちゃってなってそう

 

13: 2022/09/03(土) 10:11:53.96
アルゼンチン国際問題に発展するところだったな

 

17: 2022/09/03(土) 10:13:53.54
>>14
でも日本は民主党政権みたいのが出来たら速攻で権力から引きずり落とすことができるね。

 

58: 2022/09/03(土) 12:40:41.24
>>17
統一教会政権はずっと続いてたけどなw

 

18: 2022/09/03(土) 10:15:22.63
ほぼ零距離じゃねえか

 

20: 2022/09/03(土) 10:15:45.03
日本のヤマガミが世界に流行をもたらしてしまったな…

 

24: 2022/09/03(土) 10:17:38.90
善人だったんだろうな
神の罰を受けた安倍ちゃんとは違う

 

25: 2022/09/03(土) 10:17:41.06
やっぱ破防法って必要だよねー

 

27: 2022/09/03(土) 10:18:29.39
2発目撃たせる警察なんておらんやろ

 

29: 2022/09/03(土) 10:20:36.93
>>27
犯人は抑えられなくても、標的の方に体当たりしてでも伏せさせるだろ?

 

41: 2022/09/03(土) 10:30:02.33
十年くらい前、ブルガリアでもあったよな。
政治家が壇上で演説中に男が近付いてきて顔に向けて発砲しようとしたけど
不発で、聴衆にボコボコにされてた。

 

49: 2022/09/03(土) 11:10:16.54
日本以下やな警護

 

62: 2022/09/03(土) 18:55:52.68
タマ出てたら即死やん。よかった

 

関連記事

  1. シューティングゲーム界の最強の戦闘機(プレイヤー機)ってなんだ?

    2022-08-12

  2. 宝島社、戦時中を思わせる竹槍訓練画像をコロナ関連広告に使用 →実は開戦前の薙刀の訓練

    2021-05-13

  3. 社民党議員、自衛隊の戦闘糧食がおいしくないとして改良を要望

    2022-03-28

  4. 北朝鮮に「イカゲーム」を密輸で終身刑や強制労働

    2021-11-26





アーカイブ

ページ上部へ戻る