シューティングゲーム界の最強の戦闘機(プレイヤー機)ってなんだ?

1: 2022/08/07(日) 10:56:18.78
ビックバイパーではないと思う

引用元: シューティングゲーム界の最強の戦闘機(プレイヤー機)ってなんだ?

 

4: 2022/08/07(日) 11:04:01.48
マクロスじゃねーの?

 

5: 2022/08/07(日) 11:23:17.91
妄想波動砲?かなんか撃つやつ強そう

 

9: 2022/08/07(日) 12:29:31.47
無駄に悲惨な設定で最強なのはR-TYPE系列やろもん

 

16: 2022/08/07(日) 14:14:01.32
1のパイロットは脳だけで直接、自機のコンピュータに接続されてる
2のパイロットは四肢切断済みの身体で直接、
自機のコンピュータに接続されてる
3のパイロットは14歳程度で成長を止められた20歳
そして全員女性
R-9カスタムでは、人の肉体では相当堪える苛酷な
環境に対して、 パイロットの四肢を切断してパイロットユニットに
直結させたことが知られている」。
R-9/0の場合は、パイロットユニットに少女の肉体
(体内時間年齢14歳程度)に幼体固定処理を
施された23歳の女性を直結させていたというものである

 

23: 2022/08/07(日) 16:47:04.60

バンガイオー
万が「虎巣喪組」のデータを使って開発した人型機動兵器。りきの頼もしい友である。
バンガイオーはロボット、或いは鉄人メタルボディである。分類するならスーパーロボットである。
材質はたぶん鉄。動力は一説にはサラダ油。
つまるところ設定は極めていい加減で何も決まっていないようで、まみを大いに嘆かせた。
M子は続編が出れば設定も増えるであろう事を仄めかしたが、リメイクを重ねるうちに、設定量は減少の一途を辿る。

こんなんでも敵の弾幕をカウンターでこっちの弾に変えるという強力な自機だったなあ

 

26: 2022/08/07(日) 18:10:43.88
ギガウィングの機体は相手が強くなればなるほど強そうだけど

 

27: 2022/08/07(日) 18:16:29.50
サイヴァリアかダライアス

 

34: 2022/08/07(日) 21:19:33.36
設定なら異相次元戦闘機とか
ゲーム的な話なら大復活かサイヴァリアか斑鳩がぶっとんでると思う

 

35: 2022/08/07(日) 21:42:58.05
バリアやバリア装備がある機体は長持ちするじゃろう

 

38: 2022/08/07(日) 22:42:19.71
無敵状態がある上に敵が勝手に突っ込んできて死んでくれるアーガスの自機が最強。ステージクリアするたびに着地失敗して死ぬのが難点。

 

50: 2022/08/07(日) 23:40:41.68

 

51: 2022/08/07(日) 23:44:59.17
アドンとサムソン自機じゃないやん

 

63: 2022/08/08(月) 02:08:24.80
>>51
初代はオプションやけど愛なら自機やで

 

54: 2022/08/08(月) 00:30:15.41
ギガウイングの機体
チャージ貯まれば何度もバリア展開出来て
展開中は敵の弾反射できる

 

69: 2022/08/08(月) 08:20:23.67
R-TYPEは設定考えた奴は、かなり性癖こじらせてたと思う

 

82: 2022/08/08(月) 15:52:23.83
設定ならやっぱビックバイパーじゃないの?何されても時間戻されたらどうにでもなる
でもRも単独で26次元使って過去に来たんだっけ?
ゲーム的には無敵時間長いのが強そう

 

88: 2022/08/08(月) 17:19:57.93
>>82
Rさんは超高速航行で未来に行ったんじゃなかったっけ
その目的が「バイドやべえ!絶対作るなよ!絶対だぞ!」って警告しに行くことだったんだけど
未来人が「なんか知らんけどやべえ奴攻めてきた!バイド作って送り込もうぜ!」ってなった
これもう卵が先か鶏が先かわからんくなってるよな

 

115: 2022/08/09(火) 07:58:04.98
スターソルジャーのシーザーはフルパワーになった時の曲は最強だと思う

 

121: 2022/08/09(火) 15:12:05.39
まだ…斑鳩

 

122: 2022/08/09(火) 15:44:38.75
虫姫様ははいてないからとても強い

 

168: 2022/08/12(金) 07:37:39.04
デザエモンの自機
色々とカスタマイズできるし

 

関連記事

  1. 【修羅の国】職質で拳銃と実弾を発見。40代女性と70代男性を逮捕

    2020-10-16

  2. 【軍事】「74式戦車」退役は秒読みか? 自衛隊戦車の最大勢力いよいよ 総火演で目に焼き付けたい

    2022-06-03

  3. 【フェイク】在日米軍のヘリ、スカイツリーに接近? ネット「望遠レンズ圧縮効果でそう見えるだけ」

    2021-03-05

  4. 【軍事】軍艦の砲や機銃はなぜ少なくなったの? 時代が下るほど甲板上がスッキリしてきたワケ

    2022-05-02





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る