「夏アニメ」戦わなくてもウイッチです! 「連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ」

1: 2022/07/03(日) 18:29:58.85 _USER

『ルミナスウィッチーズ』『ユーレイデコ』『RWBY 氷雪帝国』

2022年07月03日 14時00分更新
文● MOVIEW 清水、編集● ASCII


©2021 島田フミカネ・KADOKAWA/連盟空軍航空魔法音楽隊

作品解説
世界各地を巡り、ネウロイと戦う人々や故郷を追われた人々に、ひとときの安らぎと心の癒しをもたらす異色の航空団。それが彼女たち「連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ」

戦ってみんなを守る統合戦闘航空団のウィッチ達とは真逆の航空団、戦わないウィッチである彼女たちは、“歌や音楽”でみんなの笑顔を守る!
それが彼女たち「ルミナスウィッチーズ」なのです。

スタッフ
原作:島田フミカネ&ProjektWorld Witches
監督:佐伯昭志
副監督:春藤佳奈
キャラクター原案:島田フミカネ
キャラクターデザイン;潮月一也
使い魔デザイン:大高美奈
色彩設計:日比野 仁
撮影監督:江上 怜
編集:松原理恵
音響監督:長崎行男
音楽プロデューサー:若林 豪
音楽:藤澤慶昌
アニメーション制作:シャフト
製作:連盟空軍航空魔法音楽隊2021
オープニングテーマ:「WONDERFULWORLD」(歌:ルミナスウィッチーズ)
エンディングテーマ:「わたしとみんなのうた」(歌:ルミナスウィッチーズ)

キャスト
ヴァージニア・ロバートソン:鳴海まい
渋谷いのり:細川美菜子
リュドミラ・アンドレエヴナ・ルスラノヴァ:藍本あみ
アイラ・ペイヴィッキ・リンナマー:真宮 涼
エレオノール・ジョヴァンナ・ガション:都月彩楓
マリア・マグダレーネ・ディートリヒ:古仲可奈
マナイア・マタワウラ・ハト:結木美咲
シルヴィ・カリエッロ:吉北梨乃
ジョアンナ・エリザベス・スタッフォード:豆咲りお

番組情報
AT-X:7月3日より毎週日曜21:00~(リピート放送:毎週水曜28:30~/毎週日曜6:00~)
TOKYO MX:7月3日より毎週日曜24:30~
テレビ愛知:7月4日より毎週月曜25:30~
KBS京都:7月3日より毎週日曜24:45~
サンテレビ:7月3日より毎週日曜24:30~
BS日テレ:7月5日より毎週火曜24:00~
dアニメストア:7月3日より毎週日曜23:00~配信
その他サイトも順次配信予定
※都合により放送曜日、時間、開始日が変更になる可能性がございます。

公式サイトURLhttp://w-witch.jp/luminous/
Twitterアカウント@LuminousWitch

©2021 島田フミカネ・KADOKAWA/連盟空軍航空魔法音楽隊

https://ascii.jp/elem/000/004/096/4096517/#01

引用元: 戦わなくてもウイッチです! 「連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ」

 

7: 2022/07/03(日) 19:56:26.66
>>1
乳とパンツで釣るアニメ?

 

9: 2022/07/03(日) 20:35:24.81
>>7
今回は乳もパンツも封印した
世界配信向けソフト化バージョンだからなぁ
今までのファンがついてくるかどうか・・・

 

33: 2022/07/04(月) 15:35:53.59
>>1
戦術音楽ユニットだな

 

4: 2022/07/03(日) 19:06:40.41
軍楽隊がウィッチである必然性がないよね?
世界観的に貴重なウィッチを前線で戦わせないなんて許されないと思うけどな?
ウィッチ一人が戦車一台と同じぐらい貴重という設定だぞ?

 

5: 2022/07/03(日) 19:06:43.25
軍楽隊がウィッチである必然性がないよね?
世界観的に貴重なウィッチを前線で戦わせないなんて許されないと思うけどな?
ウィッチ一人が戦車一台と同じぐらい貴重という設定だぞ?

 

13: 2022/07/03(日) 21:59:35.11
軍楽隊が行軍に関与したのっていつぐらいまでだろう
WWIIがぎり?

 

18: 2022/07/04(月) 01:54:55.09
時代はアイドルを欲しているからストライクウィッチーズの世界観でもアイドルものをやりなさいやればきっとウケるはず、みたいな浅はかさを感じなくもないな
聞いたこともない声優だらけなのもそういう意図が関係してるようにしか見えんし

 

28: 2022/07/04(月) 11:36:46.76
空飛ぶパンツから戦国歌劇団になりそうな予感がした

 

32: 2022/07/04(月) 15:23:20.72
シンフォギアみたいに戦いながら歌うのは寒いから観ない
アイドルアニメだったら観る

 

34: 2022/07/04(月) 15:38:15.70
正直1話掴み弱かった気がするんだが

 

41: 2022/07/04(月) 23:54:18.87
超歌唱力声優揃いってなら未来はあるのかな
とりあえず演技のほうはやばい奴がちらほらいたな

 

47: 2022/07/05(火) 10:03:05.63
今までのウィッチーズで一番見やすいなこれ
浅い知識で軍事を語りたがる痛いオッサンの原理主義がこんなの許されないとか喚いてるの臭いけどな
勝手に許さんと逆恨みするにしても、いちいち主語がデカいんだよみっともねえ
作品もキャラも好きだけど股間云々のノリは正直しんどいって思ってた節もあるし
そういう意味じゃ世界観はそのままで見やすいのが来てありがたい

 

52: 2022/07/05(火) 11:57:52.40
ラブライブサンシャインから虹ヶ咲いった時みたいなガッカリ感あるんだけど…

 

57: 2022/07/05(火) 13:57:34.24

てか今の今に見たばっかだがメイン3人の可愛さは当然として
感想としては使い魔のやり取りが一番よかったまである
ウィッチーズの下地ありきは当然だが過去イチでスムーズに見られた初回だった
2話以降も使い魔シーンはマストで欲しいぐらい

あとこれ見て暴れるブレイブアンチ粘度すごいな、キチガイ何年選手だよw
前から言われてるがアニメケチつける奴は馬鹿だよ、難癖つけられるアニメ側に問題はない

 

65: 2022/07/05(火) 16:54:22.55
ナナモン機関がラスボス

 

71: 2022/07/05(火) 18:28:43.50
例のガンダムと同じでコレでやる必要あったか?という感じじゃね?

 

75: 2022/07/06(水) 09:52:28.47

貴重なストライカーユニットもったいないし
低魔力用のストライカーユニット陸戦型があるんだよな

こう言うの好きだから見るけど

 

76: 2022/07/06(水) 12:03:00.24
声優ライブをやるための設定だからな
ウマ娘のウイニングライブと一緒

 

82: 2022/07/07(木) 12:06:28.01

聴かせてあげる、魔女の歌を
連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ!

歌で沈静化したところを従来のウィッチがデストロイ
これだな(ひでえ)

 

84: 2022/07/08(金) 14:00:20.59
戦闘も色気も無さそうだしラブライブだな
セルで動かすのかと思ったが3Dだったし

 

関連記事

  1. 【軍事】「74式戦車」退役は秒読みか? 自衛隊戦車の最大勢力いよいよ 総火演で目に焼き付けたい

    2022-06-03

  2. 米海兵隊、無人島に機関銃やロケット弾を射撃した映像を公開(訓練)

    2021-04-30

  3. 銃のようなものを持ち歩いている男が目撃される パトカー15台が出動、注意呼び掛け

    2022-04-17

  4. 安倍銃撃事件、映画化 監督は元日本赤軍 国葬当日公開

    2022-09-11





アーカイブ

ページ上部へ戻る