【米国】ガスマスク男が銃乱射 NY地下鉄で16人負傷

1: 2022/04/13(水) 04:01:17.04

米AFPBB News2022年4月13日 2:54 

【4月13日 AFP】(更新)米ニューヨーク・ブルックリン(Brooklyn)地区で12日朝、ガスマスク姿の男がラッシュアワーの地下鉄車内で発煙弾を使用した上で銃を乱射し、10人が撃たれ負傷、さらに6人がけがをした。当局が発表した。

 容疑者は現場から逃走し、警察は大規模な捜索を開始。だが事件はテロとして扱われてはおらず、けが人はいずれも命に別条はないとしている。

 事件は、36丁目駅のホームに進入していた電車の中で発生。警察には午前8時27分(日本時間午後9時27分)ごろ通報があった。ニューヨーク市警が記者会見で明らかにしたところによると、男がガスマスクを着け、かばんから筒を取り出すと、車内には煙が充満。男はその後、乱射を始めた。電車は直後にホームに到着。乗客は電車から次々と逃げ出した。

 乗客の男性は米CNNテレビに対し、地下鉄がホームに向かって「ゆっくりと」進入していた際に、自身がいた車両に煙が充満し始めたと説明。「その瞬間は、花火のような音がしたので、銃撃だとは思わなかった」と語った。乗客は車両前方に群がったが、隣の車両に通じるドアは施錠されていたという。

 ソーシャルメディアに投稿された映像には、煙が充満した電車が駅に停車すると、乗客が車両から逃げ出す様子が映されている。中には、負傷しているとみられる人も複数いた。

続きは↓
https://www.afpbb.com/articles/-/3400020?cx_amp=all&act=all

引用元: ・ガスマスク男が銃乱射 NY地下鉄で16人負傷

 

44: 2022/04/13(水) 04:40:19.72

>>1
いつもの日常風景。

銃社会の
この規模がもっと大きくなるのが、
核兵器保有論者の世界w
はっきりわかんだね。

 

85: 2022/04/13(水) 06:12:19.05
>>1
逮捕できないのが不思議
どうやって逃走したんだ?

 

10: 2022/04/13(水) 04:15:47.06
死人がいないのは奇跡的だな

 

18: 2022/04/13(水) 04:23:33.82
致命傷にならない部位を撃ったって事か。何がしたかったのかな

 

24: 2022/04/13(水) 04:28:07.11
>>18
ガスマスク付けてるということはサリン撒くつもりだったんじゃね?
多分KGBだろ
キチガイ露助はウクライナだけでは飽き足らず世界中でテロを起こして虐殺する気なのだろう

 

42: 2022/04/13(水) 04:37:45.74
起きた場所が場所だから目立ってるけど、アメリカでアメリカ人による乱射なんて日常茶飯事だろ。

 

69: 2022/04/13(水) 05:43:32.00
テロではなくて良くある事ですか、、、
まったく災難だね

 

84: 2022/04/13(水) 06:09:46.92
ラッシュアワーって…
地獄絵図だな

 

91: 2022/04/13(水) 06:19:36.56
ムカついて自暴自棄になったとき
日本ではナイフや車で襲うのに対し
アメリカでは逃げるの難しい上に殺傷力たかすぎる銃だからな
殺しがカジュアルすぎるんだよ
これを所持オーケーにしてる国なんだからどーしようもない

 

93: 2022/04/13(水) 06:20:54.49
いいね、でも負傷では失敗やな。

 

95: 2022/04/13(水) 06:22:40.53
>>93
冗談じゃない
気軽に病院に行けない社会での病気や怪我は
それだけで一大事よ

 

105: 2022/04/13(水) 07:00:24.57
誰か一人ぐらい撃ち返してもよさそうなんだが
意外と銃持ってないんだな
そんな余裕ないか

 

119: 2022/04/13(水) 07:29:48.11
>>105
銃乱射の中銃出したら、警官に誤射されるぞ

 

111: 2022/04/13(水) 07:06:05.18
発煙で身構えさせたおかげで逆に被害減った気がする

 

123: 2022/04/13(水) 07:35:09.82

>だが事件はテロとして扱われてはおらず、けが人はいずれも命に別条はないとしている。

米では大した事件ではないな

 

148: 2022/04/13(水) 08:19:26.88
想像したら怖い

 

155: 2022/04/13(水) 09:03:11.94
日本と違ってアメリカならすぐ取り押さえられると思ってたら
双方逃げるだけだった

 

168: 2022/04/13(水) 09:58:29.55
>>155
NYは銃規制されてる
空気銃ですら民間人の所持は違法
だからまともな一般市民は銃を携帯できない

 

167: 2022/04/13(水) 09:57:44.06
やりすぎジョーカーだな、こんなんバットマンもひくわ

 

205: 2022/04/13(水) 17:01:42.39
十数人死んでてもおかしくなかったな・・・
まさに不幸中の幸い

 

関連記事

  1. 【日米共同】京丹後米軍基地で「戦場」になる危険性示す 銃撃戦想定し防御訓練

    2020-11-26

  2. 【大阪市】男性にエアガン数十発撃った疑い、同居人ら3人を逮捕

    2021-02-15

  3. 千葉の水田から、ゼロ戦機関銃が発見される

    2021-01-31

  4. 【米国】議事堂乱入、逮捕者68人に 銃撃の議会警官は停職

    2021-01-08





アーカイブ

ページ上部へ戻る