【胸糞】骨折31カ所・エアガン傷71カ所・肺感染症・栄養失調で1歳児衰弱死 母親に懲役8年の女性割判決

1: 2022/03/11(金) 22:28:57.11 ● BE:295723299-2BP(4000)

sssp://img.5ch.net/ico/1fu.gif
エアガンで撃たれた傷71カ所 1歳の三男衰弱死 母に懲役8年判決
3/11(金) 22:03
配信
朝日新聞デジタル

 福岡県田川市で2018年、重度の低栄養状態だった1歳4カ月の三男に必要な治療を受けさせず死亡させたとして、保護責任者遺棄致死罪に問われた母親の無職常慶(じょうけい)藍被告(27)の裁判員裁判で、福岡地裁(溝国禎久裁判長)は11日、「悪質性が相当高い」として懲役8年(求刑懲役12年)の実刑判決を言い渡した。無罪を主張した弁護側は控訴する方針。

 判決によると、三男唯雅(ゆいが)ちゃんは18年10月下旬に重度の低栄養状態に陥り、11月上旬には手足やあばらなど計31カ所を骨折、父親の雅則被告(26)=保護責任者遺棄致死と傷害の罪で起訴=にエアソフトガンで撃たれた傷が71カ所あり肺感染症を発症していたのに、常慶被告は病院に連れて行くなどせず、12月1日に田川市の自宅で急性呼吸不全により死亡させた。

 弁護側は公判で、被告に軽度の知的障害があり、唯雅ちゃんが病院に連れて行くべき状態だったことを認識できず「故意はない」と無罪を主張。しかし、判決は「一見して明らかな異常といえる。保護が必要な状態を認識していたと推認するのが合理的」と認定。その上で、分離して審理される雅則被告にも当てはまると言及した。唯雅ちゃんは亡くなる3日前ごろまでに医師の診察や治療を受ければ救命可能だった、とも指摘した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/969e17fb0473f1158cf42d63e4af134fc1b7e665

引用元: ・骨折31カ所・エアガン傷71カ所・肺感染症・栄養失調で1歳児衰弱死 母親に懲役8年の女性割判決

 

68: 2022/03/11(金) 23:00:54.78
>>1
同じ目に遭わせろ

 

118: 2022/03/12(土) 00:25:10.27
>>1
障害者案件じゃん

 

8: 2022/03/11(金) 22:32:39.40
クソ野郎だな
打てば痛さで大人しくなるとでも思ったとか胸糞

 

10: 2022/03/11(金) 22:32:56.29
エアガンで打っておいて「故意は無い」?
これが修羅の国の認識です
怖いですねー

 

20: 2022/03/11(金) 22:35:50.50
懲役30年

 

21: 2022/03/11(金) 22:36:24.70
ひでえなあ
無罪主張とか欠片も反省しとらんのか

 

22: 2022/03/11(金) 22:36:48.86
知的障害者ってことにして割引してもらお!
↑この作戦が通用しなかったって結構キツイな
尤も本当に知的障害者ならばショックとか無いだろうけど

 

24: 2022/03/11(金) 22:37:33.48
一番かわいい時ちゃうんか?

 

30: 2022/03/11(金) 22:38:59.62
こんな事件で無罪主張するような弁護は間違ってる
こういう弁護士は日本社会を破壊する為に活動しているかのようだ

 

38: 2022/03/11(金) 22:40:56.03
知的障害者で本当にわからなかった可能性あるんでしょ?

 

50: 2022/03/11(金) 22:47:37.04
>>38
12歳程度の知能しかないって言われてたけど
12歳で骨31本折ってエアガンで蜂の巣にしてなんも思わないガキなんかいないよ

 

40: 2022/03/11(金) 22:41:08.03
いい加減犯罪者が知的障害とか精神病とかそんなのを減刑の理由として考慮するのやめろ。

 

49: 2022/03/11(金) 22:47:16.03
こいつらをエアガンで打ちまくろうぜ

 

52: 2022/03/11(金) 22:49:00.87
同じ目に合わせるのが1番良い
会心なんて期待するな

 

67: 2022/03/11(金) 22:59:47.02
この国はもうダメかもしれんね

 

70: 2022/03/11(金) 23:04:47.32
>>67
アメリカにもこんな奴は沢山いるけど顔出しで晒されて超絶重罪に処される
上の子達は当然速やかに保護される

 

72: 2022/03/11(金) 23:05:39.06
控訴してる非人間弁護士の名前晒せよ

 

73: 2022/03/11(金) 23:05:42.25
虐待だけじゃなくイジメもだけど特定の条件だと殺人が減刑されるクソルールなんとかならんのかね

 

90: 2022/03/11(金) 23:30:39.85

こういう知能に明らかな問題がある奴は優生保護法とかで断種することも必要やと思わんか?

こういう奴に避妊する自制心を求めるのも無理やし、こういう不幸な子供が生まれるだけやで

仮に生き残っても、その次の世代に不幸を伝えていくだけやしな

まかり間違って増殖でもしたら、人間全体の種的劣化にも繋がりかねん
近年、アホが増えてんのは、人権人権と保護するあまりに、欠陥遺伝子が蔓延しつつある気がするで

 

96: 2022/03/11(金) 23:40:30.82
記事見たら夫婦ともに親は離婚してるし夫はかなりのDV野郎だしで、
なんかもう子孫残さない方がいいんじゃない?っていう

 

100: 2022/03/11(金) 23:47:52.59
こういう乳幼児虐待とかプリウス飯塚事件には応報刑が相応しい

 

110: 2022/03/12(土) 00:00:53.35
こういう事件見るとやはりDQNネームはペット感覚なんだなぁと実感するわ
変な名前のガキがいたら虐待されてないか心配しないといかんな

 

113: 2022/03/12(土) 00:18:57.64
この手の事件は毎回やることむごいのは何でやねん

 

121: 2022/03/12(土) 00:30:40.36
育てられないなら最初から作るなよ!

 

関連記事

  1. ゲイクラブで銃乱射した犯人の父親、ヤバすぎる「息子がゲイじゃなくてよかった!」

    2022-11-27

  2. 【ゲーム】『SDガンダム ジージェネレーション エターナル』キービジュアル解禁!

    2022-07-16

  3. 【軍事】新型潜水艦「たいげい」就役 海自、22隻体制に増強

    2022-03-13

  4. ガンダムが溶鉱炉に!? 井上敏樹脚本の『機動絶記ガンダム SEQUEL』が連載決定

    2022-07-22





アーカイブ

ページ上部へ戻る