Amazonプライムビデオで見れるミリタリー映画オススメ5選

安くて見放題。
Amazonプライムビデオはとても便利だ。
そんなAmazonプライムビデオで見られるミリタリー映画のオススメを5つ紹介していこう。

・フューリー

「オーシャンズ11」や「トロイ」等で有名なブラッド・ピットが主演・製作総指揮をしている作品だ。
作品の中心は戦車戦だ。主人公たち5人は「フューリー」と名付けたM4シャーマン戦車を駆り、様々な過酷な任務を遂行していく。
迫力とリアリティのある戦車戦が見たい人は要チェックだろう。

・空母いぶき

沈黙の艦隊や、ジパングを書いたかわぐちかいじのコミックが原作の邦画だ。
邦画ということで、日本の自衛隊の活躍が見られる映画だ。
空母、護衛艦、潜水艦といった自衛隊の艦艇が登場。
また、戦闘機によるドッグファイトの映像もある。
自衛隊所属機の動くCGが見たい人はオススメだ。

・ブラックブック

「ロボコップ」「トータル・リコール」「スターシップ・トゥルーパーズ」等、歴史的なヒット作の数々を世に出したポール・バーホーベンの監督作品。
舞台は1944年のオランダで、ナチスとレジスタンスの争いの中の話だ。
戦争の物語でありながら、中心となるのは戦闘ではなく人間模様。
様々な人間の内面が見え、様々な策謀、裏切りが見え隠れするミリタリーサスペンス映画だ。
ナチスがわもレジスタンス側も、それぞれ一枚岩ではなく、それぞれ正義と悪を内包している。
そんなドロドロな世界観を味わいたい方にオススメの一本だ。

・ガールズ&パンツァーシリーズ

ミリタリー映画と言えば、重い作品が多い印象だ。
重い作品を見ると、どうしても心が陰鬱になりがちだが、そんな時には、たまには軽いタッチのアニメ映画を見てみるといいだろう。
ガールズ&パンツァーは、美少女が戦車に乗って競技を行う青春ものだ。
しかし、戦車の描写は綿密でリアル。
新しい戦車から古い戦車まで、様々な国の戦車が縦横無尽に動く様子を堪能できる。
ミリタリーは好きだけど、戦争ものは苦手という人にもオススメの一本だ。

・アメリカン・スナイパー

「ダーティーハリー」や「夕陽のガンマン」で有名なクリント・イーストウッドの監督作品だ。
イラク戦争に4度従軍したクリス・カイルが著した自伝「ネイビー・シールズ最強の狙撃手」を基にして作られた作品なので、半ノンフィクションとも捉えることが出来る作品だ。
実話を基にしたスナイパーの様子が、淡々と、しかし緊迫感のある描写で描かれている。
しかし、本質はヒューマンドラマなのかもしれない。
クリント・イーストウッドの腕は全く衰えてないことを知らしめる一本だ。

 

Amazonプライムビデオで見られてミリタリーが楽しめる映画作品を、できるだけテイストが被らないように、様々な分野から5つ選んで紹介した。
全部見るもよし、面白そうな作品から見るもよし。
様々なミリタリー映画を楽しんでほしい。

image Credit:https://www.amazon.co.jp/

ファンキキ

ミリタリーとゲームと料理が好きなおっさん。
ウェブライター兼シナリオライター兼VTuberです。

投稿者記事

  1. ミリキャンで使える簡単ペペロンチーノレシピ

    2022-11-30

  2. 熊本県の特徴的なサバゲーフィールド3選

    2022-11-22

  3. 水星の魔女が各所でバズり!6話後の総集編で未視聴者も追いつくチャンス!

    2022-11-18

  4. GYAO!で2022年11月に期間限定無料で見られるミリタリー映画3選

    2022-11-16

関連記事

  1. エアガンの「次世代」ってどういうこと?

    2023-05-29

  2. 【連載】サバゲマスターへの道Part.15 市街地風フィールドで連携の重要さを学ぶ!

    2015-11-09

  3. 【コラム】サバゲーのゲームについて考えてみた! 第2回「カウンター戦」

    2018-03-16

  4. 【エアガンカスタム】DYTACのBRAVO Railがかなりいいデキなのでレビュー+インストールマニュアルをやるよ!

    2015-01-06





アーカイブ

ページ上部へ戻る