ロシア軍の攻撃によるウクライナ原発火災、爆発すればチェルノブイリ原発を大きく上回る被害に

1: 2022/03/04(金) 13:40:56.60

ウクライナ外相:ロシア軍の総攻撃で欧州最大のザポリージャ原発で火災、爆発すればチェルノブイリ原発を大きく上回る被害に

https://twitter.com/reutersjapan/status/1499546308176408578?s=21

※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1646367127/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: ・ロシア軍の攻撃によるウクライナ原発火災、爆発すればチェルノブイリ原発を大きく上回る被害に

 

188: 2022/03/04(金) 13:48:14.89
>>1
日本のサヨクがロシアを
擁護していることに驚き!
憲法九条からも非核三原則からも
一番遠いのがロシアなのに
次の選挙で絶対に制裁されると思う。🤔

 

214: 2022/03/04(金) 13:49:07.11

>>188
ソ連の核は綺麗な核

ってい言ってた連中やで

 

586: 2022/03/04(金) 14:00:47.46

>>1
まともな日本人「原発は敵国の標的になるから廃止しろ」
反日勢力「ジュネーブ条約があるからそんなことあるわけない。原発推進!」

どっちが正しかった?

 

624: 2022/03/04(金) 14:02:24.59
>>586
原発推進派が一方的に正しかった

 

738: 2022/03/04(金) 14:05:51.91
>>673
世界中がそうだよ。
ロシアに石油天然ガスを頼るわけには
いかないとあのドイツですら原発推進に
舵を切った。
しかも原発は sdgs に合致している
というおまけ付き😊👍
唯一の収入源の資源ですら金に
出来なくなってロシア終了

 

785: 2022/03/04(金) 14:07:22.73
>>738
なお中国と日本が買ってます。

 

78: 2022/03/04(金) 13:44:27.03
ロシア擁護派は工作員というより平和ボケだと思うなぁ
だってあのプーチンを擁護、それどころか親近感湧くぐらいなんでしょ?
安倍と仲良くしてた影響かな
真面目に狂ってる、戦争前からヤバイ奴なの知らないんかね

 

79: 2022/03/04(金) 13:44:27.83
消化活動出来てるみたいだから大丈夫そうやな

 

92: 2022/03/04(金) 13:44:51.12
ロシアが原発を攻撃して特になるのかよwwwwwwwwww

 

104: 2022/03/04(金) 13:45:36.51
>>92
そう、デメリットのが大きいんだよな

 

261: 2022/03/04(金) 13:50:32.21
>>104
ウクライナへの侵攻の時点でそう言われてたのにやったカスだぞロシア

 

113: 2022/03/04(金) 13:45:48.99
>>92
ロシア「原発近くを攻撃すると奴らはビビる!
俺もビビる!」

 

96: 2022/03/04(金) 13:45:06.33
前スレ日本は核持てず危険だと思われなければ脅威を口実には攻撃されないってあったけど
それが効くなら一番いいけど今回で侵略戦争やったもん勝ちの世界になったら弱いとこは真っ先に食われるよね

 

105: 2022/03/04(金) 13:45:36.67

流石に動くアメリカ

ロシアによる原発砲撃受け、米バイデン大統領がウクライナ・ゼレンスキーと会談
https://news.yahoo.co.jp/articles/89612517b441b9268dea5424b41ccbd09f74fb67

 

111: 2022/03/04(金) 13:45:47.12
プーチンは人間滅ぼしたいの?

 

112: 2022/03/04(金) 13:45:48.36

そんなとこ爆発させたら、黒海が終わるだろw

ロシアも、もう、クリミアなんて要らんぞ?
ナイス焦土化戦術、なの? やめとけ! 絶対だぞ!

 

135: 2022/03/04(金) 13:46:23.35
原発攻撃とか核攻撃の次くらいにやったらあかんことちゃうの?

 

166: 2022/03/04(金) 13:47:29.11

>>135
ジュネーブ条約で禁止されてる

しかし、有事は
結局無視されるってことなんだろうね

 

282: 2022/03/04(金) 13:51:05.98
さすがに核兵器は使えないからこの手で来たか
ある意味、予告どおりの最終手段だな

 

288: 2022/03/04(金) 13:51:11.05
大惨事にならんくてよかった
単なる威嚇だったってこと?

 

330: 2022/03/04(金) 13:52:19.40
>>288
威嚇じゃなくて原発って知らなかったアホが撃ったように思えるけどな
まともな神経してたら砲撃なんてしないでしょ原発なんて

 

384: 2022/03/04(金) 13:53:48.48
原発攻撃はさすがにないだろ
確実にモスクワまで被害くんだぞ

 

関連記事

  1. 【事案】下校途中の男児につきまとい、殴るような動きを見せたり、指で拳銃の形を作り、言葉で「バンッ」

    2022-03-02

  2. 同級生「迷彩服って効果ないだろ」ミリオタ「それではこちらをごらんください」

    2020-07-27

  3. 【沖縄】空中給油口が開いたまま…米軍機F35Bが嘉手納基地に飛来 目撃者「異常な状態ではないか」

    2022-04-23

  4. 宮崎駿「ガチの軍事オタクです」←ほんわかファンタジーばかり作る理由

    2022-10-14





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る