【軍事】北朝鮮が警告 「アメリカ本土を射程に収めている」

1: 2022/02/09(水) 13:55:10.41 _USER

北朝鮮外務省は、ことし相次いで行っているミサイルの発射実験について「戦争抑止力を強化するための歴史的事業だ」と誇示したうえで、
みずからの核・ミサイル開発について「アメリカ本土を射程に収め、世界をしんかんさせている」として、アメリカを改めてけん制しました。

北朝鮮外務省は、朝鮮人民軍の創設記念日となった8日、核・ミサイル開発について談話を発表しました。

この中で、先月30日に発射した中距離弾道ミサイル「火星12型」などことしに入って7回行ったミサイルの発射実験について、
最大の敵だと位置づけるアメリカを念頭に「戦争抑止力を強化するための歴史的事業だ」と誇示しました。

そのうえで、2017年11月に発射した、ICBM=大陸間弾道ミサイル級の「火星15型」について
「アメリカ本土を射程に収めるミサイルの発射実験まで行い、世界をしんかんさせている」としてアメリカを改めてけん制しました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220209/k10013475381000.html

引用元: ・北朝鮮が警告 「アメリカ本土を射程に収めている」

 

70: 2022/02/09(水) 14:13:22.05
>>1
まあ、兵糧攻め継続だな。

 

217: 2022/02/09(水) 14:54:13.28
>>1
あほな宣戦布告
大会で15パーくらい軍事費とかいっていたが
もっといっているだろ。
飯を国民に食わせるほうにまわせよ。

 

430: 2022/02/09(水) 22:27:21.68
>>1
数発をアメリカに命中させても
反撃を食らって金豚は吊るし首ですが

 

499: 2022/02/10(木) 21:16:10.55
>>430
撃った途端に負け確定だろな

 

3: 2022/02/09(水) 13:56:16.43
ウクライナに気を取られてる最中の隙をついてこの虚勢w

 

262: 2022/02/09(水) 15:13:35.59

>>3
このウクライナ情勢なら言える。
俺のミサイルはアメリカに届くぜ。

っていうやつだな。

 

12: 2022/02/09(水) 13:59:01.36
かまってが高じて一線を越えちゃうのはさすが南北共通

 

15: 2022/02/09(水) 14:00:37.83

あっそう、だから?
で終わりそうな話。

一発売ったら200発くらい打ち返してくるでしょ、アメリカは。

 

19: 2022/02/09(水) 14:01:34.28
どうせミサイルをアメリカに向けて射つ度胸もないのに、それが脅しになると思ってるのか、バカチョン

 

73: 2022/02/09(水) 14:13:55.71

千人~万人単位の損害が出る懼れがあるとしたら、北チョンには手を出しづらくなるわな。

なんせ北チョンを屈服させたり滅ぼしたりしても、何も得るものが無いしなー

キチガイ乞食だけに、それ故の恐ろしさがあるわな。

 

85: 2022/02/09(水) 14:16:55.29
>>73
放置するリスクが上回ったら潰すんじゃね?

 

111: 2022/02/09(水) 14:20:59.96
大体、本当にアメリカまで射程があるミサイル開発したら秘密にしとくやろ
北の連中はナイフをちらつかすチンピラやけど
本当にヤバいのはナイフを隠し持ってていきなり刺す奴や

 

120: 2022/02/09(水) 14:23:02.90
よしんば届くまで飛ぶ能力あっても余裕で打ち落とされるだろ
逆にお前が読んでる書類の文字まで衛星で見えてるぞって言われるぞ

 

128: 2022/02/09(水) 14:24:42.34
打ち込んだらアメリカに反撃食らって体制崩壊だから絶対やらんわ

 

130: 2022/02/09(水) 14:24:48.70
朝鮮半島が世界から孤立していく
まあ、自業自得だけどな

 

175: 2022/02/09(水) 14:37:03.21
北がアメリカにミサイル着弾させたとき、庇ってくれる国は韓国くらいじゃないか?

 

191: 2022/02/09(水) 14:43:28.79
もうアメリカも相手しねえよ。
相手する価値もない。勝手にやってろと思ってるだけ。

 

202: 2022/02/09(水) 14:48:41.92

困ってるから助けて

って事ねw

 

204: 2022/02/09(水) 14:49:31.16
そもそもアメリカ本土を射程に収めたミサイル技術を完成させたらレッドラインじゃなかったかw

 

232: 2022/02/09(水) 15:00:49.19
今までのニュース、解説を見る限りではやる気で撃てばアメリカ本土に届きそうな
気もするわ。その後どうなるのかは知らん

 

292: 2022/02/09(水) 15:30:14.38
ハッタリとは言え、アメリカ本土を~とか大丈夫なの?

 

関連記事

  1. 山上徹也容疑者、異例の死刑求刑か 安倍晋三氏銃撃事件にて

    2022-07-25

  2. アメリカ製の回転式拳銃1丁と実弾50発を所持していた容疑 60歳無職男逮捕

    2022-07-14

  3. 【米国】議事堂乱入、逮捕者68人に 銃撃の議会警官は停職

    2021-01-08

  4. 【20式5.56ミリ小銃】約30年ぶり新小銃 陸自、離島防衛に備え

    2020-05-18





アーカイブ

ページ上部へ戻る