大阪タワマンで拳銃自死?部屋には3丁の銃と親族にあてたメモ

1: 2020/10/23(金) 14:31:10.53

22日午後8時15分頃、大阪市北区大淀南のタワーマンションで、23階の住人を訪ねた飲食店主から「住んでいる男性と連絡が取れない」と大阪府警大淀署員に申告があった。同署員が室内を確認したところ、リビングのソファで男性が頭と胸から血を流して死亡しているのを発見。左手に拳銃を握り、傷は拳銃によるものとみられることから、同署は男性が自殺したとみて、身元の確認を急いでいる。

発表では、亡くなったのは、この部屋に1人で住む60歳代男性で、死後数日たっているとみられる。室内には、ほか2丁の拳銃が足元とテーブルの上に残されていた。争った跡はなく、親族に宛てたメモが残されていたという。

2020/10/23 13:58 読売新聞
https://www.yomiuri.co.jp/national/20201023-OYT1T50205/

17: 2020/10/23(金) 14:34:08.60
>>1
2発かぁ
ちゃんと事故の可能性も含めて検査するんだぞ

 

31: 2020/10/23(金) 14:36:00.78
>>1
頭と胸
自殺だったら狙う場所は頭部
胸は誰かに撃たれた可能性もある

 

95: 2020/10/23(金) 14:44:52.11
>>1
団地の人?

 

147: 2020/10/23(金) 14:51:55.79
>>1
>頭と胸から血を流して
>左手に拳銃を握り
> 室内には、ほか2丁の拳銃が足元とテーブルの上に残されていた。大阪府警の神奈川県警化?

 

236: 2020/10/23(金) 15:05:16.68
>>1
大淀のタワマンなんて限られてくるぞ
既に銃刀法違反だし、物騒すぎる

 

259: 2020/10/23(金) 15:08:08.53
>>1
胸撃ったけど痛すぎて死ねなくて、
頭も撃ったとか??密室、防犯カメラ証拠なしだったのなら、
他殺は考えづらいのかな

 

275: 2020/10/23(金) 15:09:59.01
>>259
なぜか頭も右側頭部でなく眉間だったりしてw

 

348: 2020/10/23(金) 15:21:57.12
>>1
きっとメモには
自殺します
とハッキリ書いてあったんだろうな
本人が書いてるなら間違いないね

 

374: 2020/10/23(金) 15:26:23.35
>>1
>2丁の拳銃
>頭と胸から血を流して両手撃ちのジサツって珍しいな

 

419: 2020/10/23(金) 15:35:08.67
>>1
頭撃ったら即死だろうし
胸を撃ってから、頭を撃つ、ってのも難易度高すぎるだろ?
オレが警察官なら、絶対に自殺とは推測しないけれどなあ

 

501: 2020/10/23(金) 15:58:16.33
>>1
事故タワマン

 

509: 2020/10/23(金) 16:00:55.35
>>1
タワマンで事故物件一号?
謎のメモ
解剖の結果睡眠薬検出とかw

 

643: 2020/10/23(金) 16:53:22.28
>>1
一丁の拳銃で胸と頭を順に撃った?

 

656: 2020/10/23(金) 17:00:27.48
>>1
俺ちょうど昨日そこの南の阪神ホテルに泊まっててそのマンション窓から眺めてたぞ

 

665: 2020/10/23(金) 17:03:26.94
>>656
ゴルゴさん乙w

 

676: 2020/10/23(金) 17:07:50.17
>>1
完全にどういう人間なのか不明wwwww

 

783: 2020/10/23(金) 18:26:52.04
>>1
「左手に拳銃を握り」

 

885: 2020/10/23(金) 21:58:12.37
>>1
これで自殺認定だったら大笑いだな
神奈川県警レベル

 

8: 2020/10/23(金) 14:32:49.79

>23階の住人を訪ねた飲食店主

わかりにくいから、飲食店は本当の料理屋だけにしろよ
どうせキャバクラとかクラブだろ?

 

202: 2020/10/23(金) 15:01:53.35
>>8
銃での自殺ならマンションの住人が音聞いてないとおかしくよね?
その音の通報がないとかおかしいのでは?
別の場所で殺害されたとかはないのかい?

 

253: 2020/10/23(金) 15:07:47.83
>>202
サイレンサー付きの銃を使ったとか?
自殺した人ヤクザさんぽいから、そういうの普通に持ってそうw

 

258: 2020/10/23(金) 15:08:05.95
>>202
何か音がしたとしても他人に無関心な人ならスルーかな
何回もしばらくの間鳴ってたらおかしいと思うかもしれないけど1、2回ならそんなに気にしなくない?
「これは銃声!」なんてわからんし

 

626: 2020/10/23(金) 16:40:32.80
>>202
大昔の刑事ドラマとか再放送やってるぞ「ズバキューン」って大轟音して
1本道の向こうの銃声まで聞こえて刑事たちが走ってったが
こないだ見た24JAPANでサイレンサーつけたままポスッパスッとマヌケな音出しながらハチの巣にされてた

 

9: 2020/10/23(金) 14:32:53.45
もう大島てるに書かれてる

 

105: 2020/10/23(金) 14:46:11.12
>>9
もはや速報レベルだな

 

207: 2020/10/23(金) 15:02:22.73
>>9
早すぎて気持ち悪いな
もう人が死ぬの1秒でも早く待ってるだろw

 

 

出典: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1603431070/

yuichi.k

現代をサバイバルする人類に必要不可欠なツール『スマートフォン』をはじめとした”モバイル&ガジェット情報”が専門分野。大手IT企業でモバイル系ソフトウェア開発を経験した後、関連事業を立ち上げるなどモバイル&ガジェットを生きる糧としてきた。その経験とサバゲー・アウトドアをリンクさせたお役立ち情報を提供する。

投稿者記事

  1. 【事案】拳銃を撃つような構えで女子小学生に声掛け「こんにちは」

    2021-11-19

  2. 最強のハンドガン再び 「Apex Legends」 1/1スケール ウィングマンプレゼントキャンペーン開催!

    2021-06-09

  3. 【匠】ベトナム人、殺傷能力ある空気銃を自作

    2021-05-28

  4. 米海兵隊、無人島に機関銃やロケット弾を射撃した映像を公開(訓練)

    2021-04-30

関連記事

  1. 銃のようなものを持ち歩いている男が目撃される パトカー15台が出動、注意呼び掛け

    2022-04-17

  2. カラシニコフ社、Bluetooth搭載の小銃「MP-155ウルティマ」を初公開

    2020-08-20

  3. 【映画】『ジョン・ウィック4』予告編公開!銃&刀で超絶バトル

    2022-11-14

  4. 警察署でライフル銃が暴発で壁に当たる。検査時に実弾抜き忘れか?

    2021-04-26





アーカイブ

ページ上部へ戻る