TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【装備】防御力の高い防刃コンバットシャツ・PPSSの「Slash Resistant UBAC Combat Shirt」がすごい!

最近ではBDUジャケットよりも見かける機会の増えたコンバットシャツ。
軽くて動きやすく、プレートキャリアなどとの相性がいいジャケット(シャツ)ですが、あくまで服なので防御力はほとんどありません。

しかし、PPSSの新製品「Slash Resistant UBAC Combat Shirt」はひと味違います。
84
名前の通り防刃素材を使った防御力のあるコンバットシャツ。写真でライトグレーの部分がその素材で、従来のケブラー系みたいにゴワゴワしたりチクチクしたりはしないのだとか。透過防湿、伸縮、防臭といったハイテクウェアの要素も全て備えています。
胴部の正面の黒い部分には防刃機能はありませんが、ここはプレートキャリアを付けている前提なのでしょう。

まず、刃物を使った格闘戦でもっとも狙われる首の部分。
85
ここはハイネックでしっかり防御。
腕の部分でナイフを受けられるように袖口にはサムループを装備。
86
二の腕には薄手のポケット+ベルクロスペースも備えています。

同社のCEOによる解説動画もよくできています。
The World’s First Slash Resistant UBAC Combat Shirt (3:15)
YouTube Preview Image

途中でおもむろにカッターナイフを取り出して・・
87
まさか・・・
89
腕部や頸部に斬りつけています。
88
もちろん何ともないのですが、これはインパクトのある動画!

サバゲで着る限りはオーバースペックも甚だしいですが、いかにもプロ用!というそのスペックは惹かれるものがあります。
もしかしたら今後、LE関係などでの着用画像が出てくるかもしれないので要チェックです。

PPSS公式web
商品リンク

※本記事は過去記事の内容を基に校正しています (2018.03)

, , , , ,

WRITER PROFILE

さばなび編集部

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバ...

このライターの記事を読む
モケイパドック 新店舗
オルガエアソフト


  • ピックアップ