TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【実銃ネタ】NEA(North Eastern Arms)製のAR用のスライドストックがかなりかっこいい! 

今回は新製品ではありませんが、NEA(North Eastern Arms)製のAR用のスライドストック「Compact Carbine Stock (CCS)」の紹介です。
31
North Eastern ArmsのWebサイト

このCCSは、俗にいう416Cタイプのスライドストックです。
33
単なるスライドタイプではなくバッファーチューブが短く、ARの欠点であるストックのコンパクト化が容易に達成できます。

SHOTSHOWで展示されていたTROYのM7A1PDWもこのストックを使っているようです(たぶん)。
4154
コンパクトでかっこいいですね。
見た目より使いやすいのはほとんど同形状の416Cを触ったことのある人ならお分かりいただけるかと。

で、このCCSは、ボルトキャリアやバッファーがどうなっているのか常々疑問に思っていましたが、ar15.comでナイスな写真を発見しました。
34
注目は中央のボルトキャリア。バッファーと一体なのです。
果たしてこれでまともに回転するのか疑問がありますが、ちゃんと製品化されているとなれば問題ないのでしょう、きっと。

以前に紹介したAAAB製のスライドストックやVFC製の416C用などこの手のストックはエアガンパーツもありますが、バッファーチューブの形状がCCSとはちょっと違いますね。VFCはこれを使った「M4ES Stinger」という電動ガンをラインナップしています。
es04
コンパクトなARを作りたい人がいたら、ぜひこの手のストックにも注目してみて下さい。

Northeastern Arms PDW stock
YouTube Preview Image

※本記事は過去記事の内容を基に校正しています (2017.12)

, , , , , , , , ,

WRITER PROFILE

さばなび編集部

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバ...

このライターの記事を読む

おすすめアイテム

モケイパドック 新店舗
オルガエアソフト


  • ピックアップ