TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー まとめニュース ライター ライター

AABBのAR用スライドストックが発売! これで最新バージョンのTROY M7A1が再現できる?


投稿者:乾 宗一郎

香港のエアガン通販サイトEB-AirsoftにAR用の416Cタイプスライドストックが入荷しました。

今年になって開発中というウワサはありましたので待ち望んでいたAR好きも多いのではないでしょうか。
01

え、なぜこれが話題になるのかと?
それはこのタイプのストックは今までモデル化されたことがなく初登場というのが1つ。
そしてもう1つは、これがあると最新の「TROY M7A1」が(わりと)再現できるからです。

これがSHOTSHOW2014で初披露されたM7A1-PDW
777

Webではこうなっています。
03
かなりかっこいいと思うんですがどうでしょうか?
ちなみに、M7A1と聞いてぱっと連想するこのタイプは、もう数年前のものになってしまいます。
04

最新のタイプではフロントは6インチのALPHA RAIL、バレルは7.5インチのライトウェイトとやや特殊ですが、MadBullあたりの7インチTRXでそれっぽくなるでしょう。
そこにこの416Cタイプストックで、かなり近いルックスにできるはずです。

なお、もしこだわるのなら、刻印はTROY DEFENSEのものにしたいところ。
05
このTROY DEFENSE刻印ならフルオートもありです。

実は個人的に、SHOTSHOWで見たこのM7A1-PDWはかっこいいなー、エアガンで欲しいなぁ!と思っていたので、今回の416Cストックの発売は「待ってました!」というところ。細部は違いますがスライドストックという時点でやったもん勝ちだと思いますよw

というわけで、さっそく海外通販で注文してしまいました。なお、EB-AIRSOFTは日本語のサイトで注文もできるので、海外通販としての敷居は低いとおもいます。
コンパクトなARが好きなアナタ。新しモノ好きなアナタ、ぜひいかがでしょうか?

EB-AIRSOFTの商品ページ

 

[amazonjs asin=”B00FGLR592″ locale=”JP” title=”VFC/Umarex H&K HK416C GBB ガスガン”]

, , , , , , , ,

WRITER PROFILE

乾 宗一郎

東京都生まれ。親の影響で幼少時よりモデルガンに親しんで育つ。装備品よりは銃器類の方に明るく、民間ARとオールドリボルバー、SFプロップガンが専門分野。...

このライターの記事を読む

おすすめアイテム

  • ピックアップ