【新フィールド】赤外線銃専用サバゲーフィールド「レーザーバトルフィールド幕張X」に行ってきました

2017年3月11日に赤外線銃を使った専用サバゲーフィールド「レーザーバトルフィールド幕張X」が千葉県幕張にオープンしたので、遅ればせながら行ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

場所は千葉ロッテマリーンズのスタジアムや幕張メッセのあるJR京葉線、海浜幕張駅から徒歩30秒。駅前ロータリーに建つ「幕張プレナ」の5階。プールバーやガチャポンなどがあるエンターテインメントフロアの一角です。

2

店外からもフィールド内の様子が見えます。

3

受付はこんな感じです。スタッフの丸山さん。待合席には無料のロッカーもあります。

4

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さっそく場内を見てみると、けっこう広くて約100坪の場所に、空気で膨らませる「エアバンカー」と呼ばれるエアマットのような厚手ビニール素材の「レンガ塀」が並んでいます。元々レストランだった場所を流用しているため、パゴラ風の石柱なんかが、いい感じに残っています。エアバンカーの模様もこの石柱の感じに合わせてセレクトしているとのこと。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

場内は疾走禁止ですが、エアバンカーには空気が充填されているので、結構なスピードでぶつかっても痛くありません。また、各エアバンカーはタイラップで連結されているので、塀ごと転倒!ってこともなさそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

現状の作りは、ほぼこのエアバンカーだけで構成された迷路状のレイアウトなので、特に目玉となるような変わった造作物はありませんが、逆に言えば「戦いの中心場」がないので全面を同じように扱えるため、いろんなパターンで攻防するのには好都合であると感じました。

また、これらのレイアウトは簡単に変更できるため、今後は定期的に変更するほか、特別なイベント時には目的に合わせてスペースを作ったりもできるとのことです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

プレイする場合は、専用の銃とヘルメット、ベストを着用します。センサーがヘルメットの前後左右に4箇所、銃口の下に一か所の計5箇所あるので、これをめがけて撃ち合います。ベストにはセンサーはありません。気分です。モデルは店舗責任者の仲野さん。案内どうもありがとうございます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

10 11

撃ってみると、結構遠くでも当たります。というか、射程距離的には場内どこでも届く感じです。銃は撃つたびにヘルメットに仕込まれたスピーカーから射撃音が鳴り響きます。装弾数は20発で、撃ち尽くすと赤いボタンを押してリロードします。リロード時もガチャっという音がするほか、撃たれるとウッ!とうめく声が聞こえます。ライフカウントは機械的には調整できますが、現状は5回で運用しているそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

13

フィールド内の障害物は高さは180㎝程度あるので、普通に歩いていて塀の上から頭を撃たれることはありませんが、ところどころに射線の通る穴があることには要注意です。ただ、障害物の形が一律なのもあって、待ち伏せには向かないと思います。どちらかというとスポーツ的に素早く移動しながら、敵の側面や背面に回り込んで撃破するのがいいように感じました。

14

なお、店には全部で15人分くらいの装備がありましたが、広さ的には5対5くらいまでがいいのではないかと思いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

現在の料金体系は大人一人1プレイ700円で、銃やヘルメットなどの装備品やロッカーの使用料も含まれている都度払い方式のみだが、今後は時間貸しの貸し切りも行う予定だそうです。3月中は大人1人500円でプレイできるそうですが、あと一日しかないですね。すいません!でも、そのかわりに受付で「さばなび見た!」というと来週末の日曜日、4月7日までは「1Playやると2Play目が無料」となる割引をいただきました。体験してみたい!って人は、お早目にどうぞ!

16

<PLAY料金1回>

大人:700円

子供:500円

親子セット:1000円(大人一人+子供一人)

<5回セット割引料金>

大人:3000円

子供:2000円

 

RAZER BATTLE FIELD MAKUHARI X

千葉県千葉市美浜区ひび野2丁目4番 プレナ幕張5階

043-445-8820

営業時間:月~金 12:00~21:00 土日祝 11:00~22:00

無休(ビル自体の開業日に準じます)

http://razerbattle.com/

[amazonjs asin=”B00C3A76UW” locale=”JP” title=”バトルフィールド 4 ダウンロード”]

ぶたねこ

某サバゲー雑誌でビジネスと広告を担当。日々、サバゲー関係のショップ様やフィールド様を回って広告はじめイベントや記事など、いろんな企画を考えています!

投稿者記事

  1. 福生駅前にインドアフィールドBLKFOXがオープン!

    2018-07-14

  2. 千葉ガーデンが4周年イベントを開催

    2018-07-13

  3. 【新製品】KRYTACから電動ガンの新製品「Trident TR47 CRB BK」が発売

    2018-01-08

  4. 【リニューアル】千葉のインドアフィールドAIRSOFTZONE DELTAの隣接ショップがサバゲー専門に改装!

    2017-12-26

関連記事

  1. 【新製品】マルシン中折れ式エンフィールドのモデルガンにシルバー&ブラックメッキの新作が登場

    2017-06-09

  2. 【フィールドレビュー】多彩なフィールドを備えたNo.9にいってきた。自然の迷路でC.Q.B!?【MF編】

    2014-06-27

  3. 【自衛隊】宮城地本公式Twitterの「中の人」サト吉さんが異動を発表!

    2015-03-22

  4. 【5/3-5/5・浅草台東館】ミリタリー好きよ!ブラックホールに集え!!

    2017-05-01





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る