【週末映画ピックアップ!】2015年9月25日~9月27日 今週末に見に行ってみたいさばなび編集部が気になった公開中映画を大紹介!

週末にサバゲに行きたいけど丸1日は予定が空いていない…。
高ストレス社会をサバイバルし続ける現代人に贈る、
サバゲに行けなくてもストレスを発散できそうな
オススメ映画紹介コーナー!

1本目は、石井隆監督によるバイオレンス・アクション映画『GONIN』の続編
『GONINサーガ』です!
movie0925_01

【あらすじ】
五人の男たちが広域指定暴力団五誠会系大越組を襲ってから19年後、五誠会は初代会長・式根の孫にあたる誠司(安藤政信)が三代目となり、勢力を伸ばしていた。19年前の事件で命を落とした大越組若頭・久松の遺児・勇人(東出昌大)は建設作業員として働き堅気の道を行き、大越組組長の遺児・大輔(桐谷健太)は誠司の用心棒をしつつ、いつか組を再興させたいと願っていた。ある日、勇人の母・安恵のもとに富田と名乗るルポライター(柄本佑)がやってくる。19年前の事件を追う彼の出現により勇人らの運命が動きはじめ、誠司の愛人である元アイドル(土屋アンナ)を巻き込んだ新たな戦いが始まる……。

[youtube]https://youtu.be/cRA7063hGAc[/youtube]

佐藤浩市、本木雅弘、椎名桔平、北野武といった豪華キャストの共演と、独特のバイオレンス描写で話題になった『GONIN』(1995年)の約20年ぶりとなる続編。
前作からは佐藤浩市、鶴見辰吾に加え、俳優を引退した根津甚八が本作に限り復活。前作でリストラされたサラリーマンを演じた竹中直人は、本作ではヒットマン役で出演します。
5人の中に今回は女性がいるという点が前作との大きな違いです。といっても基本は前作登場人物の息子たちを描いた物語なので、前作を見ておいた方が理解しやすそうです。

公開日:2015年9月26日(土)
公式サイト:http://gonin-saga.jp/

2本目は、大陸横断の旅行に出かけた家族に様々なトラブルが巻き起こるというコメディ
『お!バカんす家族』です!
movie0925_02

【あらすじ】
マイナー旅客会社で働くパイロット、ラスティ(エド・ヘルムズ)にとって何より大切なのは妻デビー(クリスティーナ・フップルゲイト)と二人の息子。家族生活のマンネリをバカンスで解消しようと、全米有数のテーマパーク”ワリー・ワールド”に向かうべく、彼は刺激に満ちたアメリカ大陸横断の車の旅を決行する。最初は家族もノリノリだったが、車の故障やガス欠が続くばかりか、犯罪者が運転しているような謎の大型トレーラーに追いかけられたり、宿が最悪の環境だったりでストレスはつのるばかり。デビーと濃厚な夜を過ごそうとしても必ず邪魔が入る。トラブルばかりが積み重なる旅の中で、ラスティは家長の威厳と家族愛を取り戻せるのか!?

[youtube]https://youtu.be/jwfX80FjKrs[/youtube]
主演は『ハングオーバー!』シリーズのエド・ヘルムズ。本作は豪華キャストがカメオ出演しているそうで、例えば義弟役として『マイティ・ソー』のクリス・ヘムズワースが出演しています。予告編を見ると「仕事選ぼうよ」と突っ込みたくなってしまいますが。
それにしてもすごい邦題です。ワーナージャパン公式Twitterによると「まさかの全米大ヒットにつき緊急日本公開が決定」とのことですが、そのせいで考える時間があまりなかったのでしょうか。ちなみに原題は『Vacation』です。

公開日:2015年9月26日(土)
公式サイト:https://warnerbros.co.jp/c/movies/ovacancekazoku/

3本目は、ジャン=クロード・ヴァン・ダム主演のノンストップ・アクション
『マキシマム・ブラッド』です!
movie0925_03

【あらすじ】
元フランス軍特殊部隊の最強兵士にして、人質奪還のプロ・ディーコン。長年裏社会で生きてきた彼だが、最愛の姪が余命幾ばくもないことを知り、自らの臓器を移植するためにフィリピンを訪れる。しかし到着早々、謎の犯罪組織の罠に嵌まり、移植するはずの腎臓を切り抜かれてしまう。満身創痍ながら怒りに震えるディーコンは早速組織の追跡を開始。しかし激しい戦いの最中、彼は大きな陰謀に巻き込まれていくのだった……。果たしてディーコンは自らの腎臓を取り戻し、愛する姪を救うことが出来るのか!?

[youtube]https://youtu.be/4uWEH05OKf0[/youtube]

姪っ子に移植するはずの自分の腎臓を寝ている間に切り取られてしまい、それを取り戻すために大暴れするという物凄いストーリー。
「俺の腎臓を返せ!」というB級感あふれるフレーズとヴァン・ダムという組み合わせに、逆に期待が高まってしまいますw
ボルボのCMですっかり有名になった股割りも変形バージョンで披露するなどサービス精神たっぷり。
movie0925_04
ヒューマントラストシネマ渋谷の企画「ワールド・エクストリーム・シネマ」にて、1週間限定公開です。

公開日:2015年9月26日(土)
公式サイト:http://world-extreme-cinema.com/#movie01

[amazonjs asin=”B00KGRFC50″ locale=”JP” title=”ハード・ソルジャー 炎の奪還 スペシャル・プライス Blu-ray”]

波多野 弘之

東京生まれのアラフォーライター。サウスポー。青春時代は野球に捧げたが、
チームメイトには内緒で漫画やゲームにどっぷり浸る隠れオタクだった。その趣
味嗜好は年齢を重ねてもあまり変わっていない。好きなゲームのジャンルはPCの
シミュレーション、観るスポーツとして好きなのは海外サッカー。

投稿者記事

  1. 【海外動画】22LRでのターゲットショットで「ジングルベル」を演奏! 米プロシューターの技術が凄い!

    2018-01-25

  2. 【海外サバゲ動画】街を1つまるごと使ってサバゲ! アメリカはやっぱりスケールがでかい!

    2018-01-16

  3. 【海外動画】これぞ父の愛?「娘のボーイフレンドをビビらせるガントップ5」はこれだ!

    2017-12-09

  4. 【DIY動画】紙+輪ゴムですぐできる!モーゼル風のゴム発射ハンドガン(マガジン式)を作ってみた!

    2017-08-22

関連記事

  1. サバイバルキットにコンドームが入っているワケ

    2017-12-20

  2. 【フィールドレビュー番外編】ASOBIBA各店舗を大解剖!これであなたもASOBIBAマスター!?

    2015-01-12

  3. オルガエアソフトさんへお邪魔してきました!坂地久美

    2019-11-15

  4. 【これは欲しい】KRYTACのTRIDENT ALPHA 電動ガン2機種がかっこ良すぎる!

    2016-05-23





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る