【Vショー】本日開催の第77回ビクトリーショー(Vショー)速報リポート!【浜松町】


本日7月5日、都立産業貿易センター浜松町館において「第77回ビクトリーショー」(Vショー)が開催されました。
首都圏のマニアには恒例となったミリタリーイベントですね。

今回もさばなびは会場内をフラフラと回ってきましたので、その様子をざっと紹介します。

 東京マルイ
発売が期待される「ガスブロM4」。手に持つだけでなく空撃ちでの試射もできました。ガツンガツンとリコイルはかなりありますよ。
夏のうちには出したい・・・とのことですが果たして・・・?

さらに期待の新製品が電動ショットガンの「AA-12」

こちらは撃てませんでしたが持つことはできました。意外にずっしりくる重量と高い剛性感を体感した人も多かったのではないでしょうか。

クリアモデルで長大なメカボックスも確認できました。

もう1つ、発売直前のガスブロハンドガン「ハイキャパ ゴールドマッチ」

よーく見るとかなりイロイロ変わっています。
実物を見ると「意外とかっこいいね!」という意見を多数聞きました。

ショウエイ

リアルさがウリのショウエイのモデルガン。
FG-42(初期型)が8月中に再販されるそうです。

これはドイツ好きならぜひ手に入れたいところ。
完成度の高さは折り紙つきです。

カラコルム

マズルフラッシュを再現するフラッシュハイダー「QOUGAR」を発売。
サンプル品を試射させてもらいましたが、かなりの演出効果がありました。ぜひインドアゲームで使ってみたいですね。

バーストヘッド

みさみさを筆頭におなじみのバーストヘッド。常にお客さんが途切れず撮影も大変w
オススメのグッズを手に取っての1枚をいただきました!

CAMP DEVGRU

有名フィールドのCAMP DEVGRUも装備品やエアガンを販売。
写真のAKは眼を見張るようなビンテージ仕上げがすごかったです。

CRYPSIS

女性用BDUをリリースしているアメリカ産のCRYPSIS。
最近増えてきた女性ゲーマーにとってこれはありがたいですね!
もちろん男性用BDUもラインナップしています。

DRAGON FORCE

トレポンとvertxを取り扱うドラゴンフォース。
サンプルで置いてあったバーントブロンズレシーバーのM4がカッコよかった!
その他小物も充実していましたよ。

東京キャロル

MREレーションで知られる東京キャロル。
今回は米軍放出品のM855カートリッジを使ったダミーカートを多数用意。
通常のダミーカートはもちろんクリップ付きからベルトリンク仕様までいっぱいありました。

沖縄ミリカジ

沖縄放出品といえばここ!
多数並べられた商品をチラッと見るだけで、かなりレアっぽいものがいくつも目に止まりました。じっくり探せば掘り出し物を引き当てられそうです。

田村装備開発

首都圏のサバゲーマーにはすっかりおなじみの田村装備開発。
各種グッズや装備品の展示では、思わず「これいいな!」というものばかりでした。

TRi.S

ミリタリースタイルの無線装備といえばこちらのTRi.Sさん。
特小内蔵ダミーラジオをはじめ、各種コネクタやコンデンサマイクなど、快適な無線交信を目指すならぜひ相談してみましょう。

G.A.W(ガンジニアエアソフトワークス)

ジュラルミン削り出しメカボックスやDSGといった一味違う海外製パーツを扱うG.A.Wさん。

マズルキャップにマルチカム・アルパインなど珍しいパターンがラインナップ!
こういった小物であればウインターパターンも気兼ねなく投入できますね。

Blacksea Distributor

最新の装備品やアパレルを取り揃えていました。
特にオススメはHSPのフラットパック。小型で使いやすい軽量なバックパックです。

高田商店

ハンドガン用アウターバレルでおなじみのこちらでは、何とマカロフ用のカイデックスホルスター、しかもIMI製を発見!
その他ハンドガン用の小物パーツが充実していました。

x115x Taylor

ポーチ類からプレートキャリアまで、さまざまなオリジナル装備品を扱うディーラー。
今回はチェストリグが多数ありましたが、中でも注目の新製品はこれ。

C-1201チェストリグ。ポーチ式のベースに3連マガジンポーチを装備。
ハーフジッパー式のポーチにはハンドガンくらい余裕で入るので、最小限プラスアルファのスタイリングがこれ1つで達成できます。

ガミーズ

ミリタリー系のイベントではおなじみのガミーズさん。
買いやすい価格のパッチはデキがよく、あれこれ色違いで揃えたくなります。

エイトボール商会

毎度毎度よくわからないラインナップのエイトボール商会(褒め言葉ですw)。
今回の目玉は水鉄砲や電動発光式のオモチャの鉄砲!
意外とよくデキていて、イジったら必ず欲しくなるので困ります。

ガンモール東京

電動ガンの格安販売でおなじみですね。
この日も多数の電動ガンやエアガンを相当なお値打ち価格で並べていました。

中には取材を忘れて本気で買いそうになったものも・・・。
ふー、あぶない、あぶない。

小学館
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
皆さんよくご存じのぴちょりーなさんが持つのは「自衛隊の最新装備」
チラっと見させてもらいましたが、陸海空の注目の装備や機体が細かく紹介されていました。自衛隊マニアのみならずオススメです。

セミナー

床井雅美氏の銃器講座「ナチスドイツの拳銃」というセミナーが開催されました。
モニターを使ったこじんまりとした講座でしたが、その内容はかなり詳細で詳しいもの。聴講できた人はすごくタメになったと思います。

まだまだ紹介したいブースはありますが今回はここまで。
次回開催は未定ですが今まで開催されていた浜松町館での開催は次回の78回が最後になります。79回以降は台東区浅草の「貿易センター台東館」にて開催される予定です。

[amazonjs asin=”4883925390″ locale=”JP” title=”フリーマーケット完全マニュアル”]

乾 宗一郎

東京都生まれ。親の影響で幼少時よりモデルガンに親しんで育つ。装備品よりは銃器類の方に明るく、民間ARとオールドリボルバー、SFプロップガンが専門分野。ここ数年はガスブローバックのARカスタマイズにハマっている。好きな映画は『エイリアン2』、好きなモビルスーツは「トールギス」。サバゲはエアガンカスタムのフィールドテストとして嗜む程度。

投稿者記事

  1. 【実銃ネタ】ハンドガードが溶けるほど撃ち込みたい! AR15は何発で燃えるのか?

    2018-01-26

  2. 【実銃ネタ】ナイツのSR-15 E3 MOD2は新しいガスブロックを装備していた!【マニア向け】

    2018-01-25

  3. 【実銃ネタ】Crye Precisionのショットガン「SIX12」の公式ムービーがシュールすぎてネタにしか見えない件。

    2018-01-24

  4. 【Youtube】60秒で分かるアクション映画! 「エイリアン2」編が見事にまとまっている件。

    2018-01-12

関連記事

  1. 第10回 さばなびプレゼント!軽量小型のスマホトランシーバー BONX !!!

    2017-08-29

  2. 【特報】オリジナルエンジンを積んだ零戦公開の最終日迫る!

    2013-08-28

  3. 【無料アプリ】ノルマンディ上陸作戦を安全に体感できるFPS「フロントラインコマンド ノルマンディー」

    2013-09-21

  4. 【行ってみた企画】CAPCOM(カプコン)に潜入してバイオハザードリベレーションズ2のコスプレしてきた!!

    2015-04-04

アーカイブ





ページ上部へ戻る