TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター
SPECIALまとめ 2015.05.29

【迷彩】Amazonで買えるカモフラ梅雨グッズをまとめてみた!


梅雨の季節が間近に迫ってきましたね。
雨が続くと気分もじめじめとしがちですが、いっそのこと雨対策を楽しむというのもありだと思います。
ということで今回は「Amazonで買えるカモフラ梅雨グッズ」をまとめてみました。これで憂鬱な気分なんて吹き飛ばすことができると思います!(たぶん)



まずは基本をということで、折り畳み傘。
カラーはベージュ・白・緑・茶の4種類。色によって迷彩のパターンも違うみたいですね。傘はこれ以外にもたくさんあるので、自分の好みに合ったものも見つけやすそうです。




同じく傘ですが、こちらは折り畳みではなく長傘。
しかも取っ手がライフルストック! 心をくすぐられる製品ですが、果たして持ちやすさはどうなんでしょうか。
スリング付きのケースもいい感じです。



釣り用のレジャーハット。
これはかなり着用に勇気が必要だと思うんですが、類似商品も意外とあるようで・・・。実は流行ってるんですかね?



お次はレインコート。レインウェア、またはレインスーツでもいいですが、要するに雨ガッパです。
レインコートも傘同様、あるいは傘以上に迷彩柄のものが多数あるので、好きなものを選べます。



グレーのシティパターン風レインスーツです。カラーは上のようなグリーン系かグレー系が多いみたいですね。



ヤッケはどちらかと言えばウインドブレーカーで雨具ではないらしいんですが、雨具として使う人も多いと思うので。
またファッション的にも上着だけなら着やすいんじゃないかと思います。



野外フェスなどでは定番というイメージのポンチョ。
裾が開いているので通気性に関してはレインウェアより優れています。



突然の雨から靴を守りたいという時に活躍するのがシューズカバー。
反射テープ付なので自転車やバイクなどで使うにも良さそうです。



S・M・Lの3サイズがあるザックカバー。リュックの中身が知らないうちに濡れてるとかなり凹むので、これは頼りになりますね。



ロングブーツなどではなく、完全に「長靴」です。
表面の光沢に潔さすら感じてしまいます。



なんと日本野鳥の会オリジナル仕様という長靴です。世の中にはいろんなものがあるんですね。小さくたたんで収納することもできるようです。



底の厚いタクティカルブーツは、ものにもよりますが雨の日用の靴として十分に役割をこなせると思います。
表面に防水スプレーをかけておけば完璧!



雨に濡れたら拭けばいい、ということでタオルです。画像ではちょっとわかりませんが、32cm×97.5cmとなかなか大きめのサイズ。



こちらはミズノ製フェイスタオル。サイズは34cm×80cm。スポーツメーカーなので吸湿性はバッチリでしょう。

ここ数年ですっかりファッションアイテムとしても定着した感のあるカモフラ柄。
そのせいかカモフラのアイテムが思ったよりもたくさんあるなあ、という印象です。
関東甲信越の梅雨入り平年値は6月8日ごろ、沖縄や鹿児島県の奄美地方はすでに梅雨入りしたとのこと。
迷彩グッズで憂鬱な梅雨を乗り越えましょう!

, , , , , ,

WRITER PROFILE

波多野 弘之

波多野 弘之

東京生まれのアラフォーライター。サウスポー。青春時代は野球に捧げたが、 チームメイトには内緒で漫画やゲームにどっぷり浸る隠れオタクだった。その趣 ...

このライターの記事を読む