【迷彩】Amazonで買えるカモフラ梅雨グッズをまとめてみた!


梅雨の季節が間近に迫ってきましたね。
雨が続くと気分もじめじめとしがちですが、いっそのこと雨対策を楽しむというのもありだと思います。
ということで今回は「Amazonで買えるカモフラ梅雨グッズ」をまとめてみました。これで憂鬱な気分なんて吹き飛ばすことができると思います!(たぶん)

[amazonjs asin=”B00SI0W2H8″ locale=”JP” title=”自動開閉 迷彩 2015年春バージョン 生地が丈夫でバネが強力な折り畳み傘 レディース メンズ 簡単ワンタッチ ジャンプ 直径104㎝ キャンプ アウトドア 防災用 (緑) Toshi’s #371″]

まずは基本をということで、折り畳み傘。
カラーはベージュ・白・緑・茶の4種類。色によって迷彩のパターンも違うみたいですね。傘はこれ以外にもたくさんあるので、自分の好みに合ったものも見つけやすそうです。

[amazonjs asin=”B00NSKNW3Q” locale=”JP” title=”AC28【 Rifle Type Umbrella 】 ライフルの形をした大型サイズの傘!! (迷彩)”]


同じく傘ですが、こちらは折り畳みではなく長傘。
しかも取っ手がライフルストック! 心をくすぐられる製品ですが、果たして持ちやすさはどうなんでしょうか。
スリング付きのケースもいい感じです。

[amazonjs asin=”B00RVD6UC6″ locale=”JP” title=”レジャーハット 傘帽子 伸縮性 迷彩 ポリエステル 釣り用”]

釣り用のレジャーハット。
これはかなり着用に勇気が必要だと思うんですが、類似商品も意外とあるようで・・・。実は流行ってるんですかね?

[amazonjs asin=”B008H21TYO” locale=”JP” title=”(イーブンリバー) EVENRIVER アーミーレインスーツ er-2440 15-カモフラグリーン 3L”]

お次はレインコート。レインウェア、またはレインスーツでもいいですが、要するに雨ガッパです。
レインコートも傘同様、あるいは傘以上に迷彩柄のものが多数あるので、好きなものを選べます。

[amazonjs asin=”B002887974″ locale=”JP” title=”(アーヴァン)URVAN 迷彩レインスーツ #5680 カモフラグレー 3L”]

グレーのシティパターン風レインスーツです。カラーは上のようなグリーン系かグレー系が多いみたいですね。

[amazonjs asin=”B002888UFE” locale=”JP” title=”(アーヴァン)URVAN 迷彩前開きヤッケ #650 カモフラグレー M”]

ヤッケはどちらかと言えばウインドブレーカーで雨具ではないらしいんですが、雨具として使う人も多いと思うので。
またファッション的にも上着だけなら着やすいんじゃないかと思います。

[amazonjs asin=”B00XZU2GJA” locale=”JP” title=”(カリマー) karrimor ポンチョ poncho レインコート レインウェア Lサイズ Camo”]

野外フェスなどでは定番というイメージのポンチョ。
裾が開いているので通気性に関してはレインウェアより優れています。

[amazonjs asin=”B00J9D508G” locale=”JP” title=”トオケミ(TOHKEMI) 迷彩レインシューズカバー(#369-CM 迷彩グレー フリーサイズ)”]

突然の雨から靴を守りたいという時に活躍するのがシューズカバー。
反射テープ付なので自転車やバイクなどで使うにも良さそうです。

[amazonjs asin=”B00WK8DO8A” locale=”JP” title=”ザックカバー レインカバー リュック デイパック アルパインバッグ 雨対策 / ブラック・ブルー・グレー サイズ S M L より お好みチョイス / 夜間・暗がりで大活躍 セーフティフラッシュLEDセット【WL Products】WLSA544 (迷彩, S:15L-35L)”]

S・M・Lの3サイズがあるザックカバー。リュックの中身が知らないうちに濡れてるとかなり凹むので、これは頼りになりますね。

[amazonjs asin=”B00KCFGQ0Q” locale=”JP” title=”LifeStyle 長靴 レインブーツ 防水 迷彩柄 中敷き付き”]

ロングブーツなどではなく、完全に「長靴」です。
表面の光沢に潔さすら感じてしまいます。

[amazonjs asin=”B007V0066A” locale=”JP” title=”日本野鳥の会 バードウォッチング長靴 【カモフラージュ】(【SS】23cm?【3L】28cm)”]

なんと日本野鳥の会オリジナル仕様という長靴です。世の中にはいろんなものがあるんですね。小さくたたんで収納することもできるようです。

[amazonjs asin=”B00PTH8D5S” locale=”JP” title=”【ARINCO】 迷彩 サイド ジッパー 式 タクティカル マグナム デザート サバゲーブーツ レディース メンズ”]

底の厚いタクティカルブーツは、ものにもよりますが雨の日用の靴として十分に役割をこなせると思います。
表面に防水スプレーをかけておけば完璧!

[amazonjs asin=”B00CI1BOJ0″ locale=”JP” title=”J.M.E. 陸自新迷彩 151 新迷彩フェイスタオル”]

雨に濡れたら拭けばいい、ということでタオルです。画像ではちょっとわかりませんが、32cm×97.5cmとなかなか大きめのサイズ。

[amazonjs asin=”B00O2KDCSG” locale=”JP” title=”(ミズノ)MIZUNO クロスティック フェイスタオル 32JY5106 09 ブラック F”]

こちらはミズノ製フェイスタオル。サイズは34cm×80cm。スポーツメーカーなので吸湿性はバッチリでしょう。

ここ数年ですっかりファッションアイテムとしても定着した感のあるカモフラ柄。
そのせいかカモフラのアイテムが思ったよりもたくさんあるなあ、という印象です。
関東甲信越の梅雨入り平年値は6月8日ごろ、沖縄や鹿児島県の奄美地方はすでに梅雨入りしたとのこと。
迷彩グッズで憂鬱な梅雨を乗り越えましょう!

[amazonjs asin=”B00IK5Z3T0″ locale=”JP” title=”カシオCASIO 腕時計 G-SHOCK Camouflage Dial Series GA-100CF-1A9JF メンズ”]

波多野 弘之

東京生まれのアラフォーライター。サウスポー。青春時代は野球に捧げたが、
チームメイトには内緒で漫画やゲームにどっぷり浸る隠れオタクだった。その趣
味嗜好は年齢を重ねてもあまり変わっていない。好きなゲームのジャンルはPCの
シミュレーション、観るスポーツとして好きなのは海外サッカー。

投稿者記事

  1. 【海外動画】22LRでのターゲットショットで「ジングルベル」を演奏! 米プロシューターの技術が凄い!

    2018-01-25

  2. 【海外サバゲ動画】街を1つまるごと使ってサバゲ! アメリカはやっぱりスケールがでかい!

    2018-01-16

  3. 【海外動画】これぞ父の愛?「娘のボーイフレンドをビビらせるガントップ5」はこれだ!

    2017-12-09

  4. 【DIY動画】紙+輪ゴムですぐできる!モーゼル風のゴム発射ハンドガン(マガジン式)を作ってみた!

    2017-08-22

関連記事

  1. 【初心者応援企画】~突撃!隣のサバゲセット~さばなびライターのカバンの中身を大公開

    2014-12-14

  2. 【速報:SHOT Show®2015】TAURUS(トーラス/タウルス)【会場内リアルタイムレポート!】

    2015-01-21

  3. 【艦これ】世界よ、これが日本の艦これだ!AOSHIMAの 艦これ関連グッズのクオリティの高さがハンパない!

    2014-09-30

  4. いよいよ今週末!さばなび主催サバゲーのゲーム内容発表するよ!

    2014-10-09





アーカイブ

ページ上部へ戻る