TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー まとめニュース ライター ライター

【装備大好き】映画「アルマゲドン」で使われた衣装がサバゲーに意外とマッチしそうな予感


投稿者:牛浜 のぶ子

いつもの装備にちょっと飽きてきた方。もっと自由に装備を楽しみたい方。自己顕示欲旺盛な方。もちろん映画大好きな方!
海外にはムービープロップ(映画小道具)のマニアが少なからず存在し、ハリウッドのヒット作などは収集家にとってすれば垂涎の的。そのなかでもサバゲーに投入できそうな映画「アルマゲドン」の衣装たち!

こちらはブルースウィリスが実際に着用したヘルメット。レトロフューチャーな雰囲気。

こちらはチェストパック。いくつかのLEDが見て取れます。

こちらはバッグパック。ヘルメットに送風するためのファンが2つ内蔵されています。アルミ製シリンダーの中には12V/5.5Aのバッテリーが入っています。

グローブはゴム製で、手首のアルミリングはジャケットのアタッチメントになっています。

ベルトにはモックのシリンダーが4つ入るようになっています。シンプルなつくりでちょっと手を加えたら普段でも使えそう。

スペーススーツ、ネックリング、ブーツ(スノボ用を改造)をくわえたフル装備がこちら!見た感じ、割とタイトにできていますね。筋肉のような有機質的なデザインと、ところどころむき出しの無機質な金属が独特な雰囲気をかもし出しています。派手さはないですがこれは目を引く・・・!

問題は「どう着るのか」が全く不明なのと、猛烈な暑さでしょう。でもこの映画のテイストを取り入れたオリジナルBDUとか作ったら楽しそう・・・!

今回参考にしたサイトKetzer.comYourPropsではコスチューム・小道具・大道具までいろいろ検索する事ができます。お気に入り映画のテイストを取り入れたサバゲー、胸踊る!

[amazonjs asin=”406369528X” locale=”JP” title=”まりんこゆみ(4) (星海社COMICS)”]

, , ,

WRITER PROFILE

牛浜 のぶ子

前職は広告系企業に勤務。取材やまとめ記事の他、海外留学の経験を武器に、海外記事、翻訳記事の作成なども担当。魅力ある文章を書くことを心がけていますので、...

このライターの記事を読む

おすすめアイテム

  • ピックアップ