TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター
Newsミリタリー 2015.04.03

【カレンダー】今月もカッコいい壁紙でPCを飾ろう! VFCの2015カレンダー4月分が公開!

VFCといえば非常にリアルな電動ガンやガスブローバックをラインナップしている台湾のエアガンメーカー。みなさんもきっとお好きでしょう。
そんなVFCでは毎月、カレンダー兼PC用の壁紙を発表しています。
ミリタリーだったりLE系だったり、はたまた女性モデルを使ったカジュアルなイメージなど毎月趣向を凝らした画像ですが、このたび2015年4月分が公開されました。

それがこちら。
77
手持ちはM16A4やM4A1を狙撃銃として改良した「MK12 Mod1 SPR(Special Purpose Rifle)」
専用弾のMk.262を使用して遠距離射撃の精度を上げたARで、ライフリングに合わせて専用のガスブロックを装着した18インチの「SPRバレル」が特徴です。
VFCのSPRには電動ガンとガスブローバックがありますが、ボルトキャリアの凹みが見えるので、写真に写っているのはガスブローバックバージョンだと思われます。SPRの特徴であるロングサプレッサーもしっかりと装着していますね。
装備面ではACUパターンのBDUにコヨーテブラウンのアーマー(チェストリグ?)というのがおもしろいところ。ヘルメットに無線機というフル装備ですが、ニーパッドがウッドランドパターンというのがワンポイントになっています。

画像のサイズは1920×1080pixelもあるので、お使いのモニターに合わせてリサイズしましょう。

なお、2015年のバックナンバーはこちらから

1月

2月

3月

毎月新しくミリタリー要素満載なかっこいい壁紙(カレンダー)が見られるのはうれしいですね! 来月は話題の新製品であるガスボルトアクションのM40A5になるのでしょうか?

, , , , ,

WRITER PROFILE

さばなび編集部

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバ...

このライターの記事を読む
モケイパドック 新店舗
オルガエアソフト


  • ピックアップ