TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【未来セキュリティ】高高度からアナタを監視する「ドローン」に対抗するための防御サービスが間もなく登場予定!

11
数年前のエイプリル・フールで話題になったあのネタ
が、今や現実味を帯びてきました。Snake River Shooting Productsは、昨今数多くリリースされているドローン(無人機)に対する防御サービスを間もなく提供開始するそうです。

TheFfire Arm BlogのSnake River Shooting Productsに関する記事によると・・・

「もしあなたがこのニュースに注意を払ってなかったり、もしくは全国の空を飛ぶドローンに気付いてないなら要注意です。
最近ではあらゆる形状、サイズ、機能を持つドローンが急速に増えています。ドローンの運用には大きなコストがかかりますが、あなたのプライバシーと安全を守ることはそれ以上に重要です。
そ私たちの解決策は優れた費用対効果を発揮します。誘導ソリューションから電子的攻撃手段まで、我々は洗練された対無人機用の防御手段を各種取り揃えています。

これらの製品のリリース開始は2015年の予定。
現時点では具体的な情報はまだ出ていませんが、ソフト面のみならず「直接的な攻撃手段」もあるのでしょうか。
もともと、Snake River Shooting Productsは弾薬メーカーです。

ドローンによるスパイ行為やストーキングに悩んでいる人がどれだけいるのか分かりませんが、そういった人にはうってつけのサービス。
詳細はどんなものなのか気になる人もいると思うので、今後も要チェックです。

出典:TheFfire Arm Blog

 

, , ,

WRITER PROFILE

さばなび編集部

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバ...

このライターの記事を読む
モケイパドック 新店舗
オルガエアソフト
さばなびショップ


  • ピックアップ