TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー まとめニュース ライター ライター
EVENT 2015.01.31

【リアル謎解き】2日間で謎解きアプリの開発に挑む「謎解きハッカソン」を開催!

hakka


リアル脱出ゲームや謎解きイベントを制作しているクロネコキューブ株式会社は、リアル謎解きイベントをテーマにした、アプリのアイディアを競うイベント「謎解きハッカソン」を開催することを発表しました。

「謎解きハッカソン」はリアル謎解きイベントをテーマにした、新しいアプリのアイディアを競うイベントです。数人のグループでアイディアを出しあい、アプリの試作とプレゼンテーションを行います。1日目は対話を通じてアイディアをまとめていく「アイデアソン」を行います。そして2日目にアプリの試作品をつくり、アイディアを形にして発表します。アイディア出し、試作し、プレゼンテーションするというアプリ開発の工程を2日で実施する、凝縮された内容のイベントとなっております。
本イベントにてコンテンツを生み出す側を体験していただくことで、謎解きイベントの魅力と更なる可能性を感じて頂きたいと考えております。

※ハッカソンとは
同一のテーマに関心を寄せる人々が集い、短期間で企画・開発を行うイベントのこと。

※リアル謎解きイベントとは
参加者自身が物語の主人公となり、自らの頭脳と行動によって暗号やパズルを解いていくイベントのこと。

開催日時は3月14、15日。
1日目は講演・アイデアソン・開発。2日目は開発・プレゼンとなっています。
場所は大阪イノベーションハブにて。
イベントの詳細に関しましては公式サイトを参照ください。

リアル脱出ゲームに続き、徐々に知名度を上げているリアル謎解きゲーム。
体を使ったイベントも楽しいですが、凝り固まった頭を柔らかくするために、謎解きゲームも素敵ですね。

■参照サイト
公式HP

[amazonjs asin=”4801300502″ locale=”JP” title=”謎解き超常現象IV”]

,

WRITER PROFILE

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバ...

このライターの記事を読む

おすすめアイテム

  • ピックアップ