TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【LINE】サバゲー&飲み会の幹事さん必見!グループみんなのスケジュールを一括管理できるLINEの新機能が登場!

■LINE公式ブログ:http://official-blog.line.me/ja/

■LINE公式ブログ:http://official-blog.line.me/ja/

すっかり定着した無料のコミュニケーションツール「LINE」。
そのLINEにとっても便利な新機能が登場しました。

【以下プレスリリース】
もうすぐ12月。そろそろ忘年会や新年会の予定が入る頃ではないでしょうか?本日登場したLINEの新機能「LINE スケジュール」は、複数人での日程調整が簡単にできる便利ツールです。
忘年会や同窓会はもちろん、普段の予定もLINE スケジュールにお任せ。
幹事さんの強い味方となるこのサービス、早速使ってみてくださいね。

使い方は、「LINE」の[その他]>[LINE Apps]>[LINE スケジュール]の順に選択して、みんなの予定を聞く”イベント”ページを作ればOK!
kk例えば、サバゲーでフィールドの貸切予約を考えている場合は、事前に人数を把握する必要がありますが、参加者全員の都合をすりあわせるのはなかなか大変です。
この機能を使えば、複数の候補日をあげて、そこにスケジュールを記入してもらえれば、どの日がたくさん集まれるのかを幹事さんが一発で把握可能です。
image1サバゲーに使ってもよし、忘年会&新年会、懇親会の出欠確認に使うもよしの幹事さんは大助かりの機能だといえます。
既にサービス開始されているので、仲間内でLINEユーザーが多い場合は、試しに活用してみてはいかがでしょうか?

, , , , , ,

WRITER PROFILE

さばなび編集部

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバ...

このライターの記事を読む
モケイパドック 新店舗
オルガエアソフト


  • ピックアップ