TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【岩佐真悠子さんも!!】おしゃれサバゲー雑誌PEACE COMBAT(ピースコンバット)主催”DJがいるサバゲーイベント”に行ってきた!!【矢吹春奈さんも参戦!!】


投稿者:サトウ トミ

サバゲーマーなら一度はその名前を耳にしたことがあるのではないでしょうか?今までになかったおしゃれでスタイリッシュな切り口のサバゲー・ミリタリーの情報誌PEACE COMBAT(ピースコンバット)。まるでファッション雑誌のような同誌はサバゲーマーの間でも話題になっていますよね。

そんなPEACE COMBAT(ピースコンバット)さんが主催するサバゲーイベント、これはもう興味しかありません!!しかも岩佐真悠子さんや矢吹春奈さんといった有名人の方と一緒にサバゲーができるというじゃありませんか!!こりゃーいくっきゃない!!というわけで、去る4月20日(日)、東京サバゲーパークにて行われたPEACE COMBAT(ピースコンバット)さん主催のサバゲーイベント「ALPHA杯」にさばなび編集部も潜入して参りました!!

IMG_2094

©さばなび

速報はコチラ➡【速報!!】おしゃれサバゲー雑誌ピースコンバット主催サバイバルゲームイベント@東京サバゲーパーク

朝のブリーフィングが始まる直前、控え室からでていらっしゃいました!!
岩佐真悠子さん(右)と矢吹春奈さん(左)。
お二人とも、プライベートでもサバゲーが大好きとのことで良くゲームやタクトレをされているそうですよ。
この日も、ゲームに参戦されるとのことで皆さん楽しみにしていらっしゃいました。
それにしてもお美しい・・・・。

IMG_2065

©さばなび

お二人に見とれている暇もなくいよいよイベントの開始です。
ブリーフィングでは各協賛企業や取材陣の紹介などがおこなわれ、岩佐真悠子さん、矢吹春奈さんらから挨拶も!!

IMG_2076

ゲームについての注意事項なども、みなさん真剣に聞いています。

IMG_2064

そして朝一発目からなんと参加者を対象に抽選会が!
1名様にあたったのは・・・・東京マルイの新商品HK45!!うらやましい!!

IMG_2080

©さばなび

さてさて、今回のイベントは色々な企業さんが協賛や開催協力をしておりました。サバゲーが4チームにわけてのゲームだったので参加者も待ち時間にいろいろなブースを回って楽しめたようです。
ちょっと普段のサバゲーとは違うそんなブースの内容をご紹介したいと思います。

◆ALPHA INDUSTRIES(アルファインダストリーズ)

まずは「ALPHA(アルファ)杯」の名の通りミリタリーアパレルブランドALPHA INDUSTRIES(アルファインダストリーズ)さん!女の子の装備はALPHAさんからどどーんと提供!!ALPHA装備、かわいいっす!!

新ユニットALPHAガールズ!?長靴がキュートですよね。

IMG_2247左から、秋乃ケイさん(MC/モデル)、戦え!ぴっちょりーなさん(声優)、井上直美さん(声優)、片山サキさん(モデル)。
IMG_2251

ALPHAさんの出張店舗もございました。お買い得価格のものもあり、賑わっていましたよ。

IMG_2099

 

EA(エレクトロニック・アーツ株式会社)

EA(エレクトロニック・アーツ株式会社)さんからはみんな大好きBattleField4(バトルフィールド4)体験ルームが!!普段はカラオケルームとして使われている東京サバゲーパークのコンテナ内でゲームができちゃいます♪

IMG_2057

イケメンが 米軍装備で BF4
「操作が慣れないので難しいっす!!」

IMG_2271

 

◆ET1(イーティーワン)

エアガンのバッテリーでおなじみ、ET1(イーティーワン)さんのブース。
リポバッテリー無料体験貸し出しがありました!リポ未経験の方には絶好のチャンス!!
また、お使いのリポバッテリーの充電サービスもやってらっしゃいましたよ。
個人的には毎回フィールドにいていただきたいですw

IMG_2105

 

◆FIRST(ファースト)

こちらはエアガンやサバゲーグッズを扱うFIRSTアメ横店さんブース!
レンジにてカスタムガンが撃ち放題!!
影縫」、「刹那」、「NEXT-Fのカスタムが施されたエアガンは一度試射してみる価値あり!

IMG_2152

こちらはQUASER」タイプのLMG!0.28のBBが遠くまで飛ぶ飛ぶ!!
弾幕スキーにはたまらんですね。

IMG_2151

 

◆G&G Armament(ジーアンドジーアーマメント)

G&G Armamentさんのシューティングシステム。
手元のボタンをおして光るターゲットを狙い、撃ち終わるまでの時間を計測します。

IMG_2198

ベストスコアを出した方には景品(なんとGR25スナイパー!!)が出るそうで皆さん少しでもいいタイムを出そうと大盛況でした。何度も挑戦する方も!

IMG_2289

仲間同士での勝負も熱い!!

IMG_2208

 

◆SHICHIYO(七洋交産)

FIRST SPEAR(ファーストスピア)Smith Optics Elite(スミスオプティクスエリート)のブランドでもおなじみSureFire(シュアファイア)の日本正規代理店SHICHIYOさん。

IMG_2149

SAVASの飲料等販売の他、試着コーナーがありました。
FIRST SPEAR(ファーストスピア)の装備は軽くておすすめとのこと!(写真のものはプレートが入っているため重くなっていますが、ピッコロさんがきているマントやベジータが着ている戦闘服の効果ということでw)
IMG_2275


◆DJブース

速報でもお伝えした通り、なんとサバゲーフィールドにDJブース!!
渋谷や六本木のクラブ(クラブ↓じゃなくてクラブ↑)でみかけるようなお兄さん達がノリノリでまわしておりました。ちなみにクラブは大人の社会科見学程度でしか行ったことがありません。
ウルトラマン倶楽部とかタモリ倶楽部なら良く知ってます。

IMG_2072

他にも、元米海軍特殊部隊SEALs隊員「J」氏によるタクティカルトレーニング(色々な任務があるためお顔の掲載とタクトレの撮影は禁止でした残念!)やフリーマーケット等もでていてサバゲー以外にも気になる所がありすぎる!!といった感じで盛りだくさんでした。

さて、肝心のサバイバルゲームも東京サバゲーパークスタッフさんの仕切りで盛り上がっていましたよ!午前中はフラッグ戦を中心に25人対25人のゲームです。

3、2、1スタート!!!
IMG_2215

タイヤの影から遠くの敵チームをヒット!!

IMG_2222

場所と状況によっては膠着する場面も!

IMG_2224

フラッグダウーン!!!

IMG_2161

午前中のゲームを終えると待ちにまったお昼ご飯!!
BBQを楽しむテーブルも!

IMG_2174

非常にいいにおいです。・・・お腹がすきました・・・・。

IMG_2175

 

お昼休みには岩佐真悠子さん、矢吹春奈さんも参加者との交流を楽しんでいらっしゃいましたよ。

IMG_2178

©さばなび

サインや記念撮影にも快く対応!とても気さくなお二人です。真ん中の参加者さん二人幸せそうww

IMG_2176

©さばなび

みなさん!!この写真はさばなびでしか見られませんよ!!レアですよ!!

さばなびの為にポージングしてくれた矢吹春奈さんに大感謝!!!
ご本人は「グラビアごっこ」とおっしゃっていましたがれっきとしたプロですので普通に撮影を依頼したら本当に大変なことになりますw
この夏公開の矢吹さん出演映画ハニーフラッパーズも要チェックですね!

そしてそして!!本物の最新グラビアが見たいアナタに朗報です!
4/28日(月)発売の週刊プレイボーイに矢吹春奈さんのグラビアが掲載予定とのこと!
週のはじめに矢吹さんから元気をもらっちゃいましょう♪

IMG_2239

©さばなび

IMG_2241

©さばなび

岩佐真悠子さんも、空手をやっているという参加者さんと楽しそうに遊んでいらっしゃいましたが素晴らしい身のこなし!!ご自身の主演映画009ノ1(ゼロゼロクノイチ)を彷彿とさせる動きです!

IMG_2180

©さばなび

かっこいい・・・・。

IMG_2181

©さばなび

午後のゲームにはそんなお二人も参戦です!
午前中同様東京サバゲーパークスタッフの仕切りでフラッグ戦から!!

IMG_2260

©さばなび

スタート!!の合図と同時に岩佐さんもダッシュ!!

IMG_2262

©さばなび

普段サバゲーをやってらっしゃるだけあって慣れた感じで策敵!!

IMG_2267

©さばなび

タレントさんのみがフラッグをゲットできるというルールの「タレントフラッグ戦」では矢吹さんが華麗にフラッグゲット!矢吹さんもサバゲー歴は3年以上、海外でのタクトレ経験などもあるそうですよ。

IMG_2309

©さばなび

チームで記念撮影!いかに矢吹さんを守りつつ前にだすかも「タレントフラッグ戦」の大事な戦略です!

IMG_2311

©さばなび

こんな感じで午後のゲームが終わると、閉会式での大抽選大会が!!
岩佐真悠子さん、矢吹春奈さんが発表するマーカーの番号で豪華賞品があたります。

IMG_2346

©さばなび

当選した皆さんおめでとうございます!

IMG_2316

©さばなび

そしてG&G Armamentのシューティングで脅威の6秒台をだして優勝した方の表彰式も行われました。スゴイ!!

IMG_2290

IMG_2339

©さばなび

こんな感じで、1日かなり盛りだくさんなイベントでした。
女の子やライトゲーマーなどは、このようにサバゲー以外にも楽しめる要素があるイベントはかなりうれしいのではないでしょうか?
最近サバゲー人口も増えてきていますよね。ゲームをガンガンまわすだけでなく、合間に仲間とわいわいBBQしたり、ゲームができたり、お買い物ができたり・・・・そんなイベントが今後増えてくるかもしれませんね。

尚、当日のゲーム風景はピースコンバットさんがAR doroneで空撮した動画でもお楽しみいただけます!

YouTube Preview Image

 

■PEACE COMBAT公式HP

■PEACE COMBAT FACE BOOK ページ

, , , , , , , , , , , , , , , ,

WRITER PROFILE

サトウ トミ

サトウ トミ

さばなび編集部女性ライター第一号。ゆるい記事から真面目な記事まで独自の視点で”サバイバル”を伝えていく。インタビューが生き甲斐で、サバゲーマー=人の魅...

このライターの記事を読む
オルガエアソフト
さばなびショップ


  • ピックアップ