【ウィィィン】レゴ+モーターの可能性!レゴビルダーの作った戦車たち!

ポーランド人男性のポールさんは思った・・・子供の頃から大好きなレゴ。これが思い通りに動けばもっと楽しいのではないか、と・・・。
彼はなんと長さ22.4cm、幅12.8cmの戦車(ティーガー)を組み立て、コンパクトな設計ながらも内部にモーターを設置しバレルもタレットも操縦可能なラジコンに仕立て上げてしまった!その動きがよくわかる動画がこちら。

[youtube width=”580″ height=”344″]https://youtu.be/Ubr6a4c0jrQ[/youtube]

SUGEEEE! 入念なリサーチの上でディティールも忠実に表現。ハムかわいいよハム。

これだけではなくM1A2 エイブラムスも。この精巧さ!約3kgの重量ながら少しくらいの段差なら難なく乗り越えます(最後ちょっとキャタピラ外れてますが・・・笑)。

[youtube width=”580″ height=”344″]https://youtu.be/ZJYUNHah9mc[/youtube]

そしてこちらはロシアのT-72M。サスペンションの仕組みなどわかりやすいですね。

[youtube width=”580″ height=”344″]https://youtu.be/Qo6WYv4KXlo[/youtube]

 

彼のフェイスブックページにはその他にもレゴで作られたとは思えない作品の数々。プロフィールには「ハムスターが操縦できるレゴマシンの世界を獲得する」とあります(笑)。

スクリーンショット 2015-03-27 15.45.57

彼のウェブサイト(英語)も要チェック。いま作成中のマシンやその製作過程を見ることができます。ちなみに今回ご紹介したこれらはレゴのキットではなく、あくまで個人的に組み立てたものですので購入はできません。あしからず。でもこのクオリティは欲しくなってくる!

◎オマケ◎ 歩くミニクーパー

[youtube width=”580″ height=”344″]https://youtu.be/O_A5VbQgaeo[/youtube]

引用元:http://kotaku.com/motorized-lego-tank-cries-for-a-diorama-build-around-it-1686502003

※本記事は過去記事の内容を基に校正しています (2018.04)

[amazonjs asin=”B01NBSR1A2″ locale=”JP” title=”ORGA 電動ガン用 パワーアジャスター ORGA-APA”]

牛浜 のぶ子

前職は広告系企業に勤務。取材やまとめ記事の他、海外留学の経験を武器に、海外記事、翻訳記事の作成なども担当。魅力ある文章を書くことを心がけていますので、皆様が読んで楽しい!記事をお届けできるよう日々努力中です。

投稿者記事

  1. 【装備】終末マッドサバゲにおすすめマスク「Ronin」ヘッドショットも関係なさそうな勢い

    2018-05-09

  2. 【ドーン】見える・・・見えるぞ!この超大型ドットサイト「MGRS」の無敵感がハンパない

    2018-05-09

  3. 【やりたい】ドローンと光線銃を使って「リアルインベーダーゲーム」これは楽しいに決まってる

    2018-05-08

  4. 【赤外線銃】速報!200m届くリアルスナイパーライフルが登場!未来型サバゲー勢力拡大中!

    2018-05-08

関連記事

  1. 【AVIREX×NITRO MICROPHONE UNDERGROUND】コラボレーションMA-1 発売!

    2024-02-02

  2. 【8/11,12,13】夏祭り浅草ブラックホール開催!

    2017-08-03

  3. 【PCゲーム・FPS】操作に慣れればのめり込むこと間違いなし! 話題のオンラインFPS『ARMA3』で遊んでみた!

    2014-03-11

  4. 【新フィールドレビュー】成田空港直近で森林&市街地戦が楽しめる鯖武者さんに行ってきた!【その1】

    2015-04-26





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る