TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【防弾シールド】対ライフル用防弾シールドで日々の「何か」から身を守れ!ただし保管は暗所にて。

Amazonにて「対ライフル用防弾シールド」という非常に興味深い商品を確認しました。
これはレプリカ?など、色々な先入観は有りましたが、世界22カ国の軍隊や警察で使用されている実績のある防弾シールドの様です。

特徴を見てみると、2008年に某県警本部にも納入したとの事で、日本の警察でも使用されているようですね。
覗き窓は防弾ガラスがボルトやナットで固定されています。また、スチールチューブのハンドルと折りたたみ可能なスタンドがついています。重量は約14kg。

FPC社がお届けする防弾シールド(ライフル対応レベル3)
台湾の軍隊・警察が使用している物と同じ物です。
FPC社は防弾ベストを始めとして各種防弾商品を輸出し現在では世界22カ国の軍隊や警察で製品が使用されています。
アーマージャパンでは2008年3月に県警本部へ納入致しました。
折りたたみ可能なスタンドと携帯に便利なキャリーストラップは使用に便利な優れものです。

対ライフル用防弾シールド レベルⅢの特徴
● 高圧熱により、ダイニーマを加工して製造したハードタイプの防弾楯です。
● 窓穴は透明防弾ガラスが取り付けられておりボルト及びナットで強固に取り付けられています。
● 楯の背側にあるハンドルは人間工学にのっとっており、左/右両側を保持できるように非常に強いスチールチューブできています。
● 盾の背面側の下側に折りたたみスタンドが取付けられてます。
● 使用者が盾を持つことができない間、スタンドは盾を簡単に保持します。

ご使用に際しては以下の注意事項にお気をつけ下さい。
※ 本製品は防弾性能に優れていますが絶対の安全を保障する訳ではありません。
※ 保管の際には直射日光を避けて保管してください。
※ 大きな衝撃を受けたり、破損した場合は安全のため、新しい物をお求めください。
※ 使用期限は約10年とお考え下さい。

このような本格的な防弾シールド(レベル3対応)も手軽にAmazonで購入できてしまうとは、すごい世の中になりましたね。
使用期限が10年、かつ保管時は直射日光を避けての保管になります。”その日”が10年以内にくると思っている方は検討してもよいアイテムではないでしょうか。
販売価格は650,000円で、発送は通常3〜4日以内に発送との事。(2014年11月現在)

, , , , ,

WRITER PROFILE

さばなび編集部

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバ...

このライターの記事を読む
オルガエアソフト
さばなびショップ


  • ピックアップ