TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー まとめニュース ライター ライター
SPECIALエンタメ 2014.11.07

【週末映画ピックアップ!】2014年11月7日~11月9日 今週末に見に行ってみたいさばなび編集部が気になった公開中映画を大紹介!

週末にサバゲに行きたいけど丸1日は予定が空いていない…。
高ストレス社会をサバイバルし続ける現代人に贈る、
サバゲに行けなくてもストレスを発散できそうな
オススメ映画紹介コーナー!

1本目は、シュワちゃんことアーノルド・シュワルツェネッガー主演のサスペンス・アクション『サボタージュ』です!
movie01

【あらすじ】
アメリカの麻薬戦争において多大な功績を挙げてきたジョン・ウォートンは、DEA(麻薬取締局)最強の特殊部隊を率いるリーダー。8人の部下を指揮し、麻薬カルテルのアジトへの奇襲作戦を実行したジョンは、見事な戦術で敵の制圧に成功する。しかし一味の隠し金1000万ドルの札束が忽然と消え、ジョンの部下たちが1人ずつ何者かに惨殺される不可解な事件が発生。それはジョンへの恨みを晴らそうとする麻薬組織の仕業なのか、それともチーム内の何者かの犯行なのか。ジョンと地元の女性刑事が捜査を繰り広げるなか、チームのメンバーは疑心暗鬼に陥り、猟奇的な連続殺人はさらなる異常な展開を見せていくのだった……。


サボタージュとは破壊活動のこと。今回シュワちゃんが演じるのは、DEA(麻薬取締局)最強の特殊部隊を率いるリーダーです。DEAの特殊部隊といえば、アフガンで麻薬撲滅作戦に参加したDEA FASTというほとんど軍隊みたいな装備の特殊部隊がありますね。
麻薬カルテルのアジト強襲作戦のついでにかすめ取る予定だった1000万ドルが忽然と消失。さらにチームのメンバーが1人、また1人と殺害されていく・・・。果たして犯人は何者なのか? チームに裏切り者がいるのか? というミステリー要素もある作品です。
チームの副リーダー格を演じるのは『アバター』のサム・ワーシントン。ヒゲと髪型のせいで別人みたいです。
movie05
監督は『エンド・オブ・ウォッチ』のデビッド・エアーです。

公開日:2014年11月7日(金)※R15+指定
公式サイト:http://www.sabotage-movie.jp/

謎めいた帰還兵の正体とその目的とは? 2本目は新感覚のサスペンス・アクション
『ザ・ゲスト』です。
movie02

【あらすじ】
イラク戦争で息子ケイレブを亡くしたピーターソン一家。ハロウィン間近のある日、突然チャイムが鳴る。男はデイヴィッドと名乗り、ケイレブの戦友で彼の最後の言葉を伝えにきたと話す。思わぬ訪問だったがピーターソン一家は、デイヴィッドを息子のように快く家に招き入れた。彼は失意の母親をなぐさめ、父親の仕事を手助けし、同級生からのいじめを受けている弟ルークには身を守る術を教える。謙虚で律儀、礼儀正しく容姿端麗なデイヴィッドは瞬く間に大切な“ゲスト=客人”として一家に溶け込んでいった。しかし、時に過激なデイヴィッドの解決方法に娘のアナが疑問を持ち始める。さらにデイヴィッドが現れてからというもの、周囲で不可解な事件が多発している。彼の素性を調べ始めたアナはとある“組織”にたどりつくも、時すでに遅く、完全武装した特殊部隊が出動。激しい銃撃戦が繰り広げられ、街は一気に戦場と化す。彼は何者で、本当の目的は何なのか―。


『サプライズ』や『V/H/S』シリーズを手掛けた気鋭の監督・脚本コンビ、アダム・ウィンガードサイモン・バレットによる新感覚のスリラー。
非の打ちどころのない好青年に見えたが、思いもよらない裏の顔があった。そこまではいいんですが、何をどうしたら住宅地で特殊部隊と銃撃戦を繰り広げることになるんでしょうかw
movie06
銃撃戦になる理由も彼の正体も非常に気になります。

公開日:2014年11月8日(土)※R15+指定
公式サイト:http://the-guest.jp/

3本目は、ヨーロッパで大ヒットを記録したスウェーデン発のコメディ
『100歳の華麗なる冒険』です!
movie03

【あらすじ】
100歳の誕生日を祝われるはずだったアランは老人ホームから逃げ出し、バスに乗ってあてのない旅に出発。偶然降りた駅の近くに住むユーリウスと酒を酌み交わし意気投合。
しかしその道中、ギャングの闇資金入りのスーツケースをひょんなことから入手したため、警察とギャングに追われる身になってしまう。アランはいかなるトラブルに見舞われようとも、超人的なマイペースぶりを発揮。はたして彼は何者なのか?なんと、スターリン、ゴルバチョフ、レーガンなど歴史上の何人もの要人と親交を持ち、20世紀における国際情勢の大きな節目に居合わせてきた‘重要人物’だったのだ。
摩訶不思議な人生をおくってきたアランとその仲間たちとの新たな冒険がはじまる。


全世界で800万部超を記録したスウェーデンのベストセラー『窓から逃げた100歳老人』が原作。ほのぼの系かと思ったら、結構ブラックなコメディみたいですw
「ただのウォッカ好きのノンポリ爆弾男」の波瀾万丈な過去と、老人ホームから抜け出して繰り広げる現在のはちゃめちゃな旅を描いたアドベンチャー・コメディ。北欧版『フォレストガンプ』なんて意見もあるそうです。
movie07

公開日:2014年11月8日(土)
公式サイト:http://www.100sai-movie.jp/

また、アンディ・ラウ主演のポリス・アクション『ファイヤー・ストーム』が11月8日(土)よりシネマート六本木にて上映されます。12月にはシネマート心斎橋でも公開予定。
movie04
こちらは昨年公開された香港版の予告編。言葉はわかりませんが、アクションにかなり比重を置いた作品のようです。

[amazonjs asin=”B00IZ52Q5O” locale=”JP” title=”大脱出 Blu-ray”]

, , , , , , , , , , , , , ,

WRITER PROFILE

波多野 弘之

東京生まれのアラフォーライター。サウスポー。青春時代は野球に捧げたが、 チームメイトには内緒で漫画やゲームにどっぷり浸る隠れオタクだった。その趣 ...

このライターの記事を読む

おすすめアイテム

オルガエアソフト
ギター エフェクター 通販サイト THEONE


  • ピックアップ