サバゲ祭2018 振り返りレポート!

10月20日(土)、「サバゲ祭2018」がサバイバルゲームフィールド ユニオンにて開催された。アームズマガジンウェブではニュース記事やTwitterにて写真などを随時更新してきたが、ここで簡単に振り返りレポートをしていこうと思う。※詳しいレポート記事に関しては、11月27日(火)発売の「月刊アームズマガジン1月号」にて掲載されるので、そちらをご覧いただきたい。


▲会場前から多くの人に来場いただき、受付も長蛇の列に。

▲開会式では、豪華なゲストとMCのモロ☆が軽快なトークで場を盛り上げた。今回は初参加のゲストも多く、会場では歓声があがった。

▲サバゲ祭といえば、豪華なプレゼント!早速開会式ではじゃんけん大会が開催され、景気のいいスタートとなった。

▲なんとじゃんけん大会では東京マルイのAK47が!見事勝利とAK47を手にいれた参加者の方には、大変喜んでいただいた。

▲ゲストと一緒にゲームができるユニオンベース。こちらは最多参加人数のゲームとなった。

 

▲奥まったところにあるデザートユニオンでは、「ARMOR祭」というSF・アーマーサバゲといった新しいジャンルのサバゲスタイルで開催。個性的な衣装の方が会場に華を添えた。

…さて、太陽も天頂へと昇り、昼休憩の時間となった。ここでは毎年恒例の抽選会が行われ、幸運な15名の方が選ばれた…

 

…この記事の完全版アームズマガジンウェブで!毎日記事を更新中です!

 

 

Arms MAGAZINE WEB編集担当

トイガン・ミリタリー・サバゲの総合情報サイト「Arms MAGAZINE WEB」を運営しております。月刊アームズマガジン本誌では伝えきれない情報を毎日配信中です!

投稿者記事

  1. 【本日20時!】最終回『月刊アームズマガジン×リトルアーモリー 指定防衛校 広報室』

    2019-03-28

  2. 次世代電動ガンも発売される「Mk46 Mod.0」を徹底解説!

    2019-03-16

  3. 【速報】IWA&ENFORCE-TAC取材レポート!【月刊アームズマガジン編集部】

    2019-03-14

  4. アームズマガジンが平成トイガン30年史を振り返る!

    2019-02-13

関連記事

  1. 石井健夫氏直伝!初心者でもよくわかるシューティング講座「姿勢・構え方編②」

    2018-04-25

  2. 歴史の現場を目撃できて敏腕ガイドが楽しく解説! 無料で楽しめる穴場スポット/防衛省・市ヶ谷台ツアーに潜入してきた!

    2013-11-24

  3. IWA2014リポート~その2:ガンショーにはめったに出展しない中華メーカーNORINCO編

    2014-03-10

  4. 【夏対策グッズ】サバゲでも日常でも!いつでも着たい高機能シャツ(スポーツシャツ)に注目!

    2015-06-02





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る