TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー まとめニュース ライター ライター
Newsエンタメ 2014.10.29

【エンタメ】芸能界をサバイバルできるのか!? 借金総額1億3,070万円のアイドルグループ『ザ・マーガリンズ』がいろいろ気になる!

WS002100

最近、いろいろなメディアで取り上げられているアイドルグループ『ザ・マーガリンズ』。
サバゲーとは全然関係ないのですが、いろいろところで見かけるたびに段々と気になってきてしまったので、皆さんにもご紹介。
ある意味では、芸能界を『サバイバル』しようしている人たちですからね!

気になってきたとはいえ、「借金を抱えているアイドルグループ」って斬新だなぁ程度の認識なので(笑)、改めて調べてみました。
すると公式Webサイトを発見。
↓こんな解説が載っていました。

成功者は誰しも巨額の借金を抱え、それを返済し成り上がった。 これまでの人生をひっくり返す為に、どん底を味わってきた女性たちが今立ち上がる! 泥水をすすってきた最低な人生から、スポットライトが眩しい最高の舞台へ!! 2014年、新アイドルグループ 「ザ・マーガリンズ」始動。

改めて「スゲぇなぁ」という感想を抱くコンセプト。
しかし、気になるのは、どうして借金したのか?ということ。
あんまりヘビーだと、笑って応援できないなぁと思いつつも、おっかなびっくり各メンバーのプロフィールを見ると(プロフィールページには借金額と借金理由が明記)、大半のメンバーは”大学の奨学金”とかが多かったのでひと安心。
しかもメンバーによっては“親からの借金”とかもあり、それくらいならカワイイもんだなぁと思っていたのです。

が!
中にはヘビーな子も。
実家の家業が倒産して、借金額は100,000,000円!
ゼロが多いので整理すると、1億円ですよ。

まぁこれもある意味で仕方がありません。
中には悪徳芸能事務所に騙されて借金を背負ったたという2児のママも。
芸能で負った借金は芸能で返す!
心意気は素晴らしいですよ、体育会系的なリベンジ魂というか。
でも、懲りてないでしょう?(笑)
また、単なる浪費じゃん!というメンバーも(笑)。

芸能界のことは正直よく分からないですが、子供を持つ親としては頑張って欲しいなぁ。
騙されたり、浪費で借金を作ったメンバーには今回の活動を機に、2度同じ失敗をしないようになってほしいです(切実)。

ちなみに彼女たちは「マルガリン銀行」という番組にレギュラー出演しているようです。

借金返済アイドル(仮)」プロジェクト応援番組『マルガリン銀行』
放送日:毎週水曜日 22:15~22:30
放送局:TOKYO MX / KBS京都 / BS11(毎週水曜深夜3時15分~3時30分
【出演】大久保佳代子(オアシズ)、他
【演出】マッコイ斉藤

さらにに2014年12月17日(水)には1stシングル『グッバイ借金天国』をリリースするそうです。

『グッバイ借金天国』

価格:\1,000(本体)+税
品番:PCCA.70420
[初回限定封入特典]
■発売記念イベント参加券封入!
■メンバーソロ生写真1枚(ランダム)封入!
発売元:ポニーキャニオン/©マルガリン銀行本店

[曲名]
01 グッバイ借金天国

02 神様無しの神頼み
03 グッバイ借金天国(オリジナルカラオケ)
04 神様無しの神頼み(オリジナルカラオケ)

世知辛い世の中で、借金を背負っている彼女たちだからこそできることもあるはずです。
「ザ・マーガリンズ」、期待及び応援しております!

[amazonjs asin=”B00NULVBQI” locale=”JP” title=”ザ・マーガリンズ 1stシングル「グッバイ借金天国」”]

, , ,

WRITER PROFILE

さばなび編集部

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバ...

このライターの記事を読む

おすすめアイテム