TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【無料動画番組】「内村さまぁ~ず」のサバゲー特集が「サバゲー」大喜利で最高だった件ww

WS002102ひかりTV隔週月曜日の昼12:00より無料公開されている人気番組『内村さまぁ~ず』。TOKYO MXでもテレビフォーマットバージョンが放送されていましたね。

そんな『内村さまぁ~ず』第196回の特集が

『サバイバルゲームの楽しさを分かってもらいたい鈴木と塚地!!』

というもの。
実はお笑いコンビ「ドランクドラゴン」のお二人はサバゲー好き。
※特に鈴木拓さん(愛銃は89式小銃でした!)。

「ドランクドラゴン」の鈴木さんが案内人として、ウッチャンとさまぁ~ずのお二人にサバゲーの楽しさをプレゼンをするという企画でした。

「どこでやるんだろう…!?」と思って、早速動画を見ると『ASOBIBA 板橋』さんでした!

【関連記事】
その1その2

冒頭では、鈴木拓さんがサバゲー愛を語り、その後、サバゲーの基本をルール知ってもらうためのクイズ大会!(実質的には大喜利でしたww)
往年の『内村プロデュース』的な空気感が最高です。

続いて、ジェスチャーゲーム(ゲームをする前に知っておくべきシチュエーションを学んでもらう目的でしたが、実質的に鈴木さんイジリ)。楽しい~!

そんな感じで、マジメにサバゲーを紹介!というよりは、「サバゲー」をお題にしたボケ大会でしたww。

とっても楽しかったです!

公式サイトで動画を見ることができるので皆さんもぜひご視聴下さい!
最後に思わずツッコみたくなる展開が最高です。

内さま.com:http://uchisama.com/

, , , , , , ,

WRITER PROFILE

さばなび編集部

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバ...

このライターの記事を読む

おすすめアイテム

モケイパドック 新店舗
オルガエアソフト


  • ピックアップ