【54th全日本模型ホビーショー】いよいよ開幕!ホビーの祭典に行ってきた!会場の様子をダイジェストで紹介するよ~!

IMG_47472014年9月26日(業者招待日)から始まった2014 第54回全日本模型ホビーショー
明日、あさってからは一般公開(入場料:1,000円)もはじまります!

そんなワケで早速、9月26日の会場の様子をご紹介していきましょう!
サバゲーマー的にもっとも気になるのが、東京マルイさんのブース。
IMG_4756
すでに速報詳細をご紹介しているので詳しくはそちらをご覧下さい。
IMG_6390
今回もシューティングレンジを用意してくれているので、展示品を見てあがったテンションをうまく発散してくれます!
IMG_4993
物販コーナーもあるので、お土産も買って帰れますよ!

そしてVS TANKシリーズなど戦車から潜水艦、クルマ、ヘリコプターまでさまざまなラジコンを扱うハイテックマルチプレックスさんのブースには、さばなびモデルとしていつも頑張ってくれている高橋優菜ちゃんがいました!
IMG_5463
優菜ちゃんが表紙を飾っているパンフレットや
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
VS TANKシリーズの最新モデル10式戦車を持ってパチリ!

ちなみにハイテックさんのブースでは下記の日程で優菜ちゃんのイベントがあります!

27日
10:40・14:20サイン会
15:40~握手会とクッキーの抽選会

28日
11:40・14:00がサイン会
15:40~握手会とクッキーの抽選
※時間や内容が変更になる場合もあるので当日確認して下さい。

カワイイ優菜ちゃんを紹介したので、この勢いで各ブースのキレイどころをご紹介!

こちらはバンダイの「ガシャポン」コーナーのおねえさんたち!
IMG_5725
そんなバンダイブースの注目アイテムはガンプラ。『RG ウイングガンダムゼロ EW』。 
IMG_5277ディスプレイが特殊な加工がされているので、写真を撮るとこのようなアニメのワンシーンのような雰囲気になりました。
IMG_528912月発売予定で、価格は2,700円税込!
小さいのに徹底的に作りこまれたRGシリーズの最新作です。

また人気アニメ『ガンダムビルドファイターズ』と、もうすぐ始まる新番組のガンダムビルドファイターズ トライ』!
もちろんここからも数々のガンプラが展示されていました。
IMG_5376 IMG_5371注目の新製品としては、『HGBF ベアッガイF(ファミリー)』(11月発売予定/1,944円)『HGBF パワードジムカーディガン』(10月11日発売予定/1,944円)

バンダイさんおなじみのホビーショー限定モデルの販売もありました!
IMG_5385 IMG_5386
また、バンダイブースで驚いたのが、『スターウォーズ』のプラモデルシリーズの発売が明らかになったこと!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
劇場版新作に期待がかかる『宇宙戦艦ヤマト2199』
その巨大バージョンのヤマトもありました!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
バンダイさんのブースの詳細はまた改めてご紹介します!

続いては、『リトルアーモリー』でさばなび読者にはおなじみのトミーテックさん!
新製品AT4にあやかって、リトルアーモリーコーナーにいたおねえさんがAT4を持ってお出迎えしてくれましたよ!
IMG_5458こちらも製品の詳細はまたあらためて!

アオシマさんのブースでは、艦コレコスプレをしたおねえさんが笑顔でお出迎え!
IMG_7231
バンダイ系列のTAMASHII NATIONのブースにあった艦コレの大和を思わせる謎のディスプレイ!
IMG_5496だ  が  し  か  し
決まった時間になると…
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERAおねえさんが登場します!

KYOSHOさんのブースにはレーシングスーツに身を包んだおねえさんがいました!
IMG_6966素敵!

タミヤさんのブースでは、さばなびも注目しているブラピ主演の戦車映画『フューリー』の特設コーナーがありましたよ!
IMG_6547IMG_6557第二次世界大戦期のプラモデルがズラリ!
もちろん、ティーガーもM4シャーマンもあります。

そして普通に驚かされたのがこのフィギュア!
IMG_6992徳川家康公フィギュア! 征夷大将軍ですよ!
IMG_6999ご尊顔はかなり研究を重ねて、実際のご尊顔にかなり近いそうです。
プラッツさんのブースに鎮座していました。

KOTOBUKIYAさんのブースでは、『ゴジラvsビオランテ』に出てくるスーパーXⅡの1/144スケールプラモデルにちなんでかなり大きめのディスプレイもありました。
IMG_5996首都防衛移動要塞ですよ!
IMG_5998
フラッと遊びにいっても、いろいろな発見があって楽しめちゃう『全日本模型ホビーショー』!
皆さんもぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

[amazonjs asin=”B00MIME2Y8″ locale=”JP” title=”VS TANK ブイエスタンク 陸上自衛隊 10式戦車 A03103036″]

 

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされてしまうのであまり戦力にならない。記者歴は丸13年(2014年現在)で、撮影と執筆担当。取材に行くのが三度の飯と同じくらい好き。学生時代は戦場カメラマンになりたかったが、「サバゲーを撮る」という、とっても安全かつピースフルな形で夢を叶えた。

投稿者記事

  1. 【ロックでパンク】どうかしている!世界のベビーカーはこんなにスゴイ

    2017-12-04

  2. 【初心者応援企画】安全管理はとっても大事!はじめてのサバゲーの前に知っておきたいマナー&ルール集

    2017-08-11

  3. 【コラム】サバゲーマー視点で考えた中古ショップの活用法

    2015-06-27

  4. 【新フィールドレビュー】悪の組織がオモテナシ!?ASOBIBA新木場フィールドに行ってきた

    2015-06-19

関連記事

  1. 【ロックでパンク】どうかしている!世界のベビーカーはこんなにスゴイ

    2017-12-04

  2. 【サバコレ!】サバゲー ファッションコレクション in asobiba&HEADSHOT サバコレ!第5弾

    2013-11-06

  3. 【超初心者応援企画】ミリタリー&サバゲー用語をざっくり解説!【その4 世間ではあまり聞き慣れない固有名詞編】

    2014-08-10

  4. 【フィギュア】全部欲しい!美麗すぎるコレクターズトイブランド「魂ネイションズ」の最新ラインナップ大特集!

    2014-10-05





アーカイブ

ページ上部へ戻る