【Vショーリポート】本日開催の第74回ビクトリーショーに参加してきたよ+場内リポート!

本日9月23日(火・祝)に浜松町の都立産業貿易センターで開催された「第74回ビクトリーショー」 
首都圏のミリタリーマニア必携のイベントだけあって、毎度のことながら多数の来場者で賑わい、会場内は午後になるまで混雑していました。
そして今回は我らがさばなびも出展しまして、多数の方がいらしてくれました。ありがとうございます。

というわけで、当日の様子を速報でサラッとご紹介です。
まずは5Fのエアガンフロアから!

さばなびブース
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
いままでエアガンレビューで取り上げた電動ガンをほぼ原価で販売。おかげさまで好評でした。また次の機会もいくつか持っていきますので興味がある人はぜひどうぞ。

MSMのパッチも大量に持って行きました。色違いで買っていく人が多かったので、今後も懲りずに販売します。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

G.COMPANY
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
迫力のガスブローバックLMGを改造製作してくれるG.COMPAY。
ものすごいリコイルと動作音が特徴ながら、ゲームでも使える実用性も兼ね備えています。これは欲しい!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
M60もM240もありました。LMG祭りですw

 

ビッグアウト
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
電子制御システムの「DTM」が好評のビッグアウト。各メカボ用のラインナップが出揃い、今が導入するチャンスかも。組み込みも受け付けてくれますよ。
そして新製品のタペットプレートリング。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
タペットプレートの移動タイミングを長くとり、給弾不良を解消してくれる便利アイテム。取り付けもはめ込むだけ!

 

FirstSniper
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
一味違った電動ガンをリリースするFiestSniper。発射機構を除去し、代わりにリコイルを増強! 肩や腕ごとバキンバキンと来るものすごいリコイルでした。
そしてオプションが・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
発射タイミングに合わせた赤外線モジュール(写真は試作品)。
米軍のバトラーシステムのように赤外線を使った撃ち合いが可能で、銃本体と通信を行い「ライフがなくなったら撃てなくなる」などのシステム面の調整も可能。特にインドアで使ったらおもしろそうです。

 

玖須美屋
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
リアルなゴム銃でおなじみの玖須美屋。今回は新作の「ワルサーP38」「トカレフ」を先行販売!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
異様にリアルなトカレフ。1m離れてみるとゴム銃にはとても見えません。

 

バーストヘッド
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
皆さまおなじみウピウピ隊の皆さん。はるか遠くから見ても分かるカワイサは相変わらずです。いつもありがとうございます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あ、ボスもありがとうございました。

 

高田商店
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
マニア好みのパーツをラインナップする高田商店。
今回のオススメは・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
各ガン用の「すべり止めシート」。
サイズはピッタリにカットされているのでまっすぐ貼るだけ!

 

ショウエイ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
究極のリアルさがウリのショウエイ。
今回は電動MG42をメインに展示していました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
電動とは思えないリコイルがすごかったですよ。
ちょっとお高いですが、これは実にイイものです。

 

ガンモール東京
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
いつも大量の電動ガンを販売してくれるガンモール東京。今回も一画全部を使っていっぱい並べておりました。しかも安い!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
VSSとかBIZONとか、新製品も抜かりなくありました。
ちなみに筆者もあとちょっとで買いそうになりましたw

 

松本産業
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ねじ山の刻みでゆるみ留め効果を持たせた「ノジロック・スクリュー」。
次世代電動ガンやエアーショットガンなど、振動の大きな銃にぜひ使いたいスグレモノのネジです。
小さいけどその効果は抜群でしょう。

 

さて、お次は年齢制限なしの装備品フロア。

x115xTaylor
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
いつもお世話になっているX115XTaylor。今回も2卓使用で充実のラインナップです。
そして注目の新製品がこれ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
P-4Enforcer。LE向けをイメージして2連マグポーチ+ラジオポーチという構成。
RGというカラーがいかにも!ですね。

 

東京装備
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ガチ系装備ならここ。CRYEの実物装備が人気だったようです。
CRYEのCPCとかこれは!というものが多数ありましたよ!

 

ガミーズ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
レア装備やガチパーツがいっぱいのガミーズ。
特に写真のパッチ類が人気でした。かなりおもしろいもパッチがありますね。

 

降下猟友会
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
WW2ドイツ装備で有名なブースです。
レプリカから本物までいっぱいありました。

 

サムズミリタリヤ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
主催のサムズさん。さすが興味深いアイテムが目白押しです。
写真の砲弾ケースは本気で買いそうになりました。

 

東京キャロル
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
マニアにはおなじみのレーションTシャツ。サンドカラーじゃなくグリーンというのが新鮮です。
そしてDD製の・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
回転式ハンドガード! 一見してネタグッズのようでいて、実はとても使いやすいとか。

 

カンプバタリオン
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
見るからに使い込まれたビノキュラーは実物。欧州買い付けの本場モノだそうですよ。
実用によし、コレクションもよしの程度極上品でした。

 

番外編
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

会場内でお会いしたサバゲーマーの方に見せてもらったスコープドッグのニット帽!
ちゃんとアンテナまで再現されているところがスゴイ!

 

以上、さばなびブースで接客の合間に取材させていただきました。ご協力いただいたブースの皆さま、ありがとうございました。

また次回以降もさばなびブースとして(なるべく)参加させていただきますので。皆さんも機会があったらぜひ遊びに来て下さい。
なお、次回開催は11月16日(日)、同じく浜松町都立産業貿易センターで開催されるそうです。

 

[amazonjs asin=”4883925390″ locale=”JP” title=”フリーマーケット完全マニュアル”]

乾 宗一郎

東京都生まれ。親の影響で幼少時よりモデルガンに親しんで育つ。装備品よりは銃器類の方に明るく、民間ARとオールドリボルバー、SFプロップガンが専門分野。ここ数年はガスブローバックのARカスタマイズにハマっている。好きな映画は『エイリアン2』、好きなモビルスーツは「トールギス」。サバゲはエアガンカスタムのフィールドテストとして嗜む程度。

投稿者記事

  1. 【実銃ネタ】ハンドガードが溶けるほど撃ち込みたい! AR15は何発で燃えるのか?

    2018-01-26

  2. 【実銃ネタ】ナイツのSR-15 E3 MOD2は新しいガスブロックを装備していた!【マニア向け】

    2018-01-25

  3. 【実銃ネタ】Crye Precisionのショットガン「SIX12」の公式ムービーがシュールすぎてネタにしか見えない件。

    2018-01-24

  4. 【Youtube】60秒で分かるアクション映画! 「エイリアン2」編が見事にまとまっている件。

    2018-01-12

関連記事

  1. 【4月20日(金)公開!】石井健夫氏による『アンロック/陰謀のコード』見どころ解説!

    2018-04-18

  2. SHOTSHOW(ショットショー)2016開催!インスタで見る今年の注目は?その2

    2016-01-25

  3. つなげるだけでバーストショットができるSWISS ARMSの「EBC」(ELECTRONIC BURST CONTROL)の設置・設定解説動画!

    2014-05-26

  4. 【期間限定無料アプリ】昔懐かし縦スクロールシューティング「Mortal Skies – Modern War Air Combat Shooter」

    2013-10-01





アーカイブ

ページ上部へ戻る