TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー まとめニュース ライター ライター
SPECIALエンタメ 2014.09.12

【週末映画ピックアップ!】2014年9月12日~9月14日 今週末に見に行ってみたいさばなび編集部が気になった公開中映画を大紹介!

週末にサバゲに行きたいけど丸1日は予定が空いていない…。
高ストレス社会をサバイバルし続ける現代人に贈る、
サバゲに行けなくてもストレスを発散できそうな
オススメ映画紹介コーナー!

1本目はマーベル・コミック原作のアクション・スペースオペラ
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』です!
movie01

【あらすじ】
幼くして地球から誘拐され、今や宇宙をまたにかけるトレジャーハンターとなったピーター・クイル。とことん運がないくせに、自らを“スター・ロード”と名乗る男。そんな彼がある日、巨万の富を夢見て、パワーストーン<オーブ>を盗み出す。だが、銀河を滅亡させるほどの恐ろしい力を持つオーブを狙う悪党たちから追われる羽目に。
それをきっかけに、危機また危機の冒険と、宇宙存亡を懸けた戦いに巻き込まれていく――。

彼がチームを組むことになったのは、刑務所で出会った宇宙最凶のアライグマや犯罪歴を持ったヤバすぎる仲間たち。宇宙一運の悪いトレジャーハンター、ピーター率いるチーム“ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”。
彼らは、この100%勝ち目のない無謀すぎる戦いに、果たしてどう挑むのか!?


『アベンジャーズ』や『アイアンマン』などのマーベルスタジオ作品最新作です。とはいえ世界観は共有しているものの、現時点では他のヒーローとの絡みは特にないので、『アベンジャーズ』など過去の作品を見ていない人でも問題なく楽しめるみたいですね。
主人公スター・ロードの武器は2丁拳銃のエネルギーガン。そのスター・ロードを演じるクリス・プラットは『LEGO(R) ムービー』でも主役の声優を務めるなど最近注目の俳優です。本作のためにかなり減量したようで、過去の画像を見るとちょっとびっくりするぐらいぽっちゃりですw
アメリカでは8月に公開され、興行収入3億ドルに迫る勢いで今年度No.1ヒットとなりそうな本作。なお、CMなどでBGMとして流れている曲はBlue Swedeの「Hooked On A Feeling」です。ウガチャカ、ウガウガってやつです。

公開日:2014年9月13日(土)
公式サイト:http://studio.marvel-japan.com/blog/movie/category/gog

2本目は『るろうに剣心 伝説の最期編』です!
movie02

【あらすじ】
日本征服を狙う志々雄を阻止するため京都にたどり着いた剣心は、志々雄一派に立ち向かうが、志々雄は甲鉄艦・煉獄で東京へ攻め入ろうとしていた。志々雄に連れ去られた薫を助けるために剣心は海へ飛び込み、一人岸へ打ち上げられたところを、師匠の比古清十郎に拾われる。今の自分では志々雄を倒せない――剣心は清十郎に奥義の伝授を懇願する。
一方、剣心が生きていると知った志々雄は政府に圧力をかけ、剣心を人斬り時代の暗殺の罪で公開打ち首にするよう命じる。果たして、最大に危機に立たされた剣心は、最狂の敵に打ち勝ち、行方不明の薫と生きて再び会うことができるのか―――?


和月伸宏原作の漫画『るろうに剣心』の人気エピソード「京都編」を実写化、前後編に分けて2カ月連続で公開するアクション大作映画の完結編です。
アクション監督・谷垣健治の指導によるソード・アクションは、実際に体に当てたり急所を狙いにいったりという過酷なスタイル。そうすることでよりリアルで迫力のあるアクションを実現したそうです。
邦画としては破格のスケール感と豪華キャストによるアクション大作。色々大変だとは思いますが、こういう作品をどんどん増やして欲しいですね。

公開日:2014年9月13日(土)
公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/rurouni-kenshin/

3本目は、北朝鮮の元エリート工作員が妻子を殺した犯人への復讐を誓うサスペンス・アクション、『サスペクト 哀しき容疑者』です。
movie03

【あらすじ】
都会の片隅で孤独に暮らす脱北者チ・ドンチョル(コン・ユ)。彼の正体は、北朝鮮特殊部隊の元エリート工作員。目的はただひとつ、愛する妻子の命を奪い韓国へ逃げ延びた同郷の犯人への復讐。運転代行業をしながらその行方を追っていたドンチョルは、唯一親身に接してくれたパク会長の殺害現場を偶然目撃し、ある遺品を手にする。その瞬間から、復讐に燃える「追跡者」というだけではなく、会長殺しの「容疑者」として“国家の狩猟犬”セフン大佐(パク・ヒスン)に追われる二重の運命を背負ってしまう…。


韓国では昨年12月に公開されて、観客動員数400万人を超える大ヒットとなった本作。主演は『トガニ 幼き瞳の告発』のコン・ユ、共演は『依頼人』のパク・ヒスンです。
これまでラブコメ作品の出演が多かったコン・ユが、アクション映画初挑戦で見事な肉体美とアクションを披露して話題になったそうです。アクションに挑戦したら驚かれる俳優さんって日本だと誰でしょうね?

公開日:2014年9月13日(土)
公式サイト:http://www.suspect-movie.net/

[amazonjs asin=”4086179903″ locale=”JP” title=”るろうに剣心 全14巻セット (集英社文庫―コミック版)”]

, , , , , , , , , ,

WRITER PROFILE

波多野 弘之

波多野 弘之

東京生まれのアラフォーライター。サウスポー。青春時代は野球に捧げたが、 チームメイトには内緒で漫画やゲームにどっぷり浸る隠れオタクだった。その趣 ...

このライターの記事を読む

おすすめアイテム

オルガエアソフト


  • ピックアップ