【映画レビュー】超話題作『LUCY/ルーシー』は名優たちの演技にうっとり…

 

WS001802いよいよ今週末、8月29日(金)に公開が迫ったスカーレット・ヨハンソンを主演に据えたリュック・ベッソン監督作品『LUCY/ルーシー』。

“リュック・ベッソン監督 歴代No.1&全米No.1大ヒット”
という触れ込みと、
予告編のかっこよさに加え、ガンアクションも多そうなことからさばなび読者にも期待感のある作品ではないかと以前にさばなびでも紹介いたしました。

[youtube]http://youtu.be/5nvqW0rUayo[/youtube]

しかし映画というものは、実際に見てないことには分からないのが怖いところ。2,000円近い金額を払って、2時間近く過ごすワケですから、作品を見ないことには皆さんにも改めてプッシュはできません。

そんなワケで、公開に先駆けて作品を試写してきましたので、ご紹介いたしましょう。
LUCY_sub3まず作品のあらすじからご紹介していくと…

【STORY】
人類の脳は10%しか機能していない。
100%に向かって覚醒した彼女は、破滅か、それとも、救いか。
ごく普通の生活を送っていた女性ルーシーは、ある日マフィアの闇取引に巻き込まれてしまう。
密輸のため、彼女は体内にある物質の入った袋を埋めこまれるが、体内で漏れ出す
アクシデントによって、彼女の脳は突如覚醒し始めるのだった。
「頭脳拡張20%」――驚異的なスピードで言語をマスターする。
「頭脳拡張40%」――目に見えない電波をコントロールし始める。
脳科学者ノーマン博士(モーガン・フリーマン)が見守る中、次々に人智を超えた能力を
発揮するルーシー。しかし一方で、次第に人間性を失っていく彼女は自分自身でさえも
コントロール不能な状態となって暴走していく。彼女の存在は人類を救うのか、
それとも破滅へと導いてしまうのか。
――やがてルーシーの脳は100%覚醒へと近づいていくのだった。

というもの。

LUCY_main(Online)平凡なヒロインがある日突然、トラブルに巻き込まれ、特殊能力を持ち、悪と戦うという、ざっくり言えばとってもシンプルな構成です。
しかし、彼女が得た特殊能力は、我が身をも滅ぼしかねない強すぎる能力で、孤独との戦いも強いられます。

リュック・ベッソン氏が、監督や脚本、プロデューサーとして手がけた作品としては、『レオン』『TAXI』『トランスポーター』『96時間』といずれもシンプルで分かりやすく、そして疾走感のある作品ばかり。
今回も、そんな痛快娯楽作品を期待していました…。

【改ページ後の記事にはネタばれ要素が出てくるのでご注意下さい】
次のページヘ

 

  1. 1
  2. 2

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされてしまうのであまり戦力にならない。記者歴は丸13年(2014年現在)で、撮影と執筆担当。取材に行くのが三度の飯と同じくらい好き。学生時代は戦場カメラマンになりたかったが、「サバゲーを撮る」という、とっても安全かつピースフルな形で夢を叶えた。

投稿者記事

  1. 【ロックでパンク】どうかしている!世界のベビーカーはこんなにスゴイ

    2017-12-04

  2. 【初心者応援企画】安全管理はとっても大事!はじめてのサバゲーの前に知っておきたいマナー&ルール集

    2017-08-11

  3. 【コラム】サバゲーマー視点で考えた中古ショップの活用法

    2015-06-27

  4. 【新フィールドレビュー】悪の組織がオモテナシ!?ASOBIBA新木場フィールドに行ってきた

    2015-06-19

関連記事

  1. SHOTSHOW 2014リポート! その30:注目のHK45とそのライバルハンドガン比較編

    2014-01-31

  2. 【初心者応援企画】初めてのメンテナンスで揃えておきたい工具のまとめ

    2017-10-20

  3. IWA2014リポート〜その46:あこがれの高級光学機器ブランドLEUPOLD・Zeiss

    2014-04-16

  4. ARES M45電動サブマシンガンを月刊アームズマガジンが解説!

    2018-12-07





アーカイブ

ページ上部へ戻る