【もう悩まない!】大きいサイズの軍服!

お正月食べ過ぎてしまい、現在 精意ダイエット中のトルネコでございます!
ドラゴンフォース社より、私にとっても?グッドタイミングな告知が参りましたので掲載致します1

2017年になりました!
今年もガンガンサバゲーしたいと思っています!

さて、年末そうとうな盛り上がりをしたドラゴンフォースのセールに行った時に現場の声を聞いて気がついたのですが
体が大きい人たち(3L、4Lクラス)が迷彩服でサイズが合うのがなくて、セールで合うのを見つけて喜んでいた人が多かったんです。

%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b91

私は比較的日本人標準サイズの体型なので服を買いに行っても「フリーサイズ」や「M」で事足りるのですが、体の大きい人は何かと困るようですね。

ドラゴンフォースをはじめとした海外製のメーカーをガッツリ取り扱っているショップならもともと規格がアメリカサイズなので日本でいうところの4LのBDUなんて簡単に手に入ります。

注意しなくてはいけないのがこのサイズの違い。

サイズだけ見てLだからとあきらめていた方、アメリカサイズなら同じLでもひと回りもふた回りも大きい場合がほとんどです。
逆にMを買ったらダボダボなんていうパターンも・・・

店に行く場合はやっぱり試着したほうが良いですね。
通販の場合は購入前に電話でショップスタッフに聞いてみるのもありですよ。

%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b94

実際に服を手に取ってみるとアメリカサイズの2XLといったらかなり大きいです。

服でも靴でもサイズが大きいと好きなデザインがなかったりとあるようですが、ドラゴンフォースのようなビッグサイズも扱うショップなら超かっこいいクリプテック迷彩も店頭はもちろん通販でもビッグサイズが購入できちゃいます。

とまあ、文字だと伝わりにくいかもしれませんけど、要はシュワルツネッガーが映画でも着てるんだから体の大きな人でも大丈夫っしょ!ってことですね。

%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b95

ちなみにサバゲー女子の皆さん!
ちゃんと女性サイズもあるから安心してくださいね。

販売店はこちら
大きなサイズの迷彩服

DRAGON FORCE

[amazonjs asin=”B01NAI5WKG” locale=”JP” title=”ボルトアクションエアライフルM40A5用 スペアマガジン”]

さばなびエアソフトニュース

1.電動ガン用 外装パーツが充実!

2.IRON AIRSOFTのHPがリニューアル!

3.LCT AKシリーズが充実!

4.コレクター絶賛!momo Shopが熱い!

トルネコ

東京生まれのお座敷シューター。ミリタリーも好きだけど宇宙や近未来系のオカルトネタも大好きなライター件、某フリーランス。

投稿者記事

  1. DYNAX IR という音楽製作業界の新星

    2022-11-29

  2. MCX ガスブロ が予約受け付け開始になったぞ! オルガエアソフト 社のHPを要チェック!

    2022-09-26

  3. MCX ガスブロ が遂にエアガン業界に登場! オルガエアソフト が窓口

    2022-09-15

  4. ORGAを運営する㈱時代社が エフェクター や アンプ を販売する THEONE WebShop をスタート!

    2021-05-30

関連記事

  1. 【製品情報】史上最高レベルの精密メカボ搭載!「MODIFY XTC-G1」をオススメする理由!

    2016-02-09

  2. 【エアガンレビュー】トレポン風味の電動ガンWEのKATANA (カタナ)システム搭載「RAPTOR M4」レビュー!

    2014-02-08

  3. ピースコンバットゲームズ 延期のお知らせ 坂地久美

    2019-10-21

  4. 【ゲームショウ】さばなび読者でも楽しめる! 東京ゲームショウ2015ピックアップ

    2015-09-18





アーカイブ

ページ上部へ戻る