【アンダーウェア】暑い!真夏のサバゲーで使いたい「ドライレイヤー」で快適にすごそう

暑い!

地球温暖化のせいか、近年、暑さが増している気がする今日このごろ。筆者は「ガラスの体」を自称するほど体力がないので、暑いのも寒いのもダメなんです…

そんな筆者が真夏のサバゲーで愛用しているのが、「ファイントラック」のドライレイヤーです。
ファイントラックは日本のアウトドアウェアメーカーで、日本人の体系にあった高機能ウェアを開発、販売しています。新素材の採用、縫製のていねいさなど、国産ならではのクオリティの高さが特徴です。

なかでもドライレイヤーはイチオシ!
レイヤリング(重ね着)が前提の最近のアウトドアウェアにおいて、一番下に着るのがドライレイヤー。大量の汗を吸い上げ、素早く発散。また、強力なはっ水性を備えていて、ほとんど保水しないため、吸汗速乾ウェアが濡れていても、ドライ感が得られ、汗冷えを抑えます。
濡れたウェアが肌にまとわりつかず、肌に残留する汗を最小限に抑えるため、ベタつきやにおいを防ぐ優れものなんです!

[youtube]http://youtu.be/9ylKrRxsToo[/youtube]

ドライレイヤーはいくつか種類がありますが、
真夏に使うならこちらの「フラッドラッシュスキンメッシュ」か↓

こちらの「フラッドラッシュパワーメッシュ」になります↓

フラッドラッシュパワーメッシュ」のほうが、より汗抜けがよくて、激しい運動に向いていますが、タイトフィットでかなりピチピチ感があります。アクティブに動くサバゲーマーならこちらがオススメですが、最初の1枚を選ぶなら「フラッドラッシュスキンメッシュ」がいいでしょう。

気をつける点として、ドライレイヤーの上には必ず吸汗速乾性のウェアを着ること。コットンなどは汗を吸っても乾きにくいため、せっかくの機能がだいなしになります。 また、洗濯のときに柔軟剤を使うと、はっ水性が低下するので厳禁です。

どうです? 真夏のサバゲー装備として、ぜひドライレイヤーを使ってみてください。

[amazonjs asin=”B001GCEWVO” locale=”JP” title=”ファイントラック(finetrack) フラッドラッシュスキンメッシュT男性用 FUM0402 ブラック M”]

梅小路

スキューバダイビングと登山と狩猟とBLUESハーモニカとカメラを愛するサバゲーマー。愛用銃はSR635。子供のころはラジコンと釣りに熱中。大人になってもコドモの心を忘れずに仕事と趣味がほぼ同じという状態。ちかごろはカヤックに興味あり。趣味をいかせばSEALsの水中装備コスプレで上陸作戦ができそうな今日このごろ。いつかはアラスカ、ユーコン川で川下りをしたい!

投稿者記事

  1. 【アイウェア】見える!見えるぞ!!メガネユーザーのための「度入りゴーグル」のススメ

    2015-09-14

  2. 【ファッション】マリオ×カモフラのオシャレでかわいい夏アイテムが登場

    2015-08-15

  3. 【アイウェア】メガネユーザーに朗報!度付きの防弾レンズNXTがオークリーの最新サングラスに対応

    2015-06-11

  4. 【イベント】コールマン・アウトドアリゾート・パーク2015はキャンプ、BBQ好きの天国だ!

    2015-05-23

関連記事

  1. 【C85】あの自宅警備隊の方々を更正へと導く「武装職安隊」の活動紹介から、艦コレで注目を集める横須賀の軍港の貴重な写真で振り返る本まで! コミケに行ってきたよ~戦利品公開 vol.3

    2014-01-03

  2. 【週末映画ピックアップ!】2015年4月24日~4月26日 今週末に見に行ってみたいさばなび編集部が気になった公開中映画を大紹介!

    2015-04-24

  3. 【ガンミセ!】SHOTSHOWで見かけたイケてるウェポンMAGPUL(マグプル)前編

    2014-01-28

  4. 【横須賀観光まとめ】ニューイヤーカウントダウンは今年も・・・あります!

    2014-12-30





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る