【サバゲーフィールド】やぐらができてパワーアップ! 夏休みサバゲーはM.E.Tユニオンでハッスル!

WS001763
さばなび編集部も取材にお邪魔した千葉県印西市にあるサバイバルゲームフィールド「M.E.Tユニオン」さん。取材時は建設中だったやぐらがこのたび完成したという情報を得たので、早速ご紹介いたしましょう!
※M.E.Tユニオンさんのフィールドレビュー記事はコチラ その1 その2 その3

まずそのやぐらですが、コチラです! ↓
WS001762
メインフィールドのLEFTフィールド側にできました!
WS001764
3層式のやぐらのようで、一番上に登ったら、フィールド全体を見通せそうです。
WS001757↑狭めの階段と、広めの階段↓があります!
WS001758 やぐらの床は板張りになっています。
WS001760

スナイパーならここを占拠して、ロングレンジで狙いまくりたい!
ゲームバランスを考えて、最上階はバリケードが低めなので、狙える反面、標的にもなりやすそうな心憎い作り。跳弾もかなりありそうです。
WS001759 WS001756
上から下を覗くとこの高さ。
高所恐怖症の人はちょっとしんどいかもしれません(筆者も含むww)
WS001761
こういうシンボリックな建物ができると、ゲームもより一層盛り上がることでしょう!
世間的には、もうすぐ夏休み!(学生ならもう夏休みを謳歌していると思いますが…)

できたてほやほやのこのやぐらを堪能しにM.E.Tユニオンさんに行きたくなってきました!
どうせ行くなら仕事じゃなくてプライベートで。
あーサバゲーしたいよ~~~!

ちなみにまだこのやぐらの名前は決まっていないようで、現在、Webサイトで名前を公募中とのこと。
我こそは!というネーミングを思いついたなら、コチラからご応募下さいませ!
※問い合わせフォームからの投稿になるので「建物の名前募集の件」と先頭に入れて送るとフィールドの方も助かると思います。

自分が考えた名前がフィールドのやぐらに付いたら誇らしいですよね!

■M.E.Tユニオン公式Webサイト:http://met-union.com/

[amazonjs asin=”B00M2UH126″ locale=”JP” title=”M870 ブリーチャー (18歳以上ガスショットガン)”]

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされてしまうのであまり戦力にならない。記者歴は丸13年(2014年現在)で、撮影と執筆担当。取材に行くのが三度の飯と同じくらい好き。学生時代は戦場カメラマンになりたかったが、「サバゲーを撮る」という、とっても安全かつピースフルな形で夢を叶えた。

投稿者記事

  1. 【ロックでパンク】どうかしている!世界のベビーカーはこんなにスゴイ

    2017-12-04

  2. 【初心者応援企画】安全管理はとっても大事!はじめてのサバゲーの前に知っておきたいマナー&ルール集

    2017-08-11

  3. 【コラム】サバゲーマー視点で考えた中古ショップの活用法

    2015-06-27

  4. 【新フィールドレビュー】悪の組織がオモテナシ!?ASOBIBA新木場フィールドに行ってきた

    2015-06-19

関連記事

  1. 芸能界でもサバゲーが大流行! 噂される人から完全にハマっている人、新たに始めた人まで大集合! サバゲー好き有名人一覧

    2013-12-29

  2. サバイバルなお味!? 北海道・日高の野生エゾシカを食す! in 高円寺

    2013-10-19

  3. 【主要ミリタリー&サバイバル系雑誌新刊チェック雑誌新刊チェック】今月発売の最新号を総チェック! 2014年5月編

    2014-05-28

  4. 【不定期連載】名作アクション映画の銃器類を改めて検証しよう~『第9地区』編

    2014-03-06





アーカイブ

ページ上部へ戻る