TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー まとめニュース ライター ライター

【サバゲーフィールド】やぐらができてパワーアップ! 夏休みサバゲーはM.E.Tユニオンでハッスル!


投稿者:横須賀 敦史

WS001763


さばなび編集部も取材にお邪魔した千葉県印西市にあるサバイバルゲームフィールド「M.E.Tユニオン」さん。取材時は建設中だったやぐらがこのたび完成したという情報を得たので、早速ご紹介いたしましょう!
※M.E.Tユニオンさんのフィールドレビュー記事はコチラ その1 その2 その3

まずそのやぐらですが、コチラです! ↓
WS001762
メインフィールドのLEFTフィールド側にできました!
WS001764
3層式のやぐらのようで、一番上に登ったら、フィールド全体を見通せそうです。
WS001757↑狭めの階段と、広めの階段↓があります!
WS001758 やぐらの床は板張りになっています。
WS001760

スナイパーならここを占拠して、ロングレンジで狙いまくりたい!
ゲームバランスを考えて、最上階はバリケードが低めなので、狙える反面、標的にもなりやすそうな心憎い作り。跳弾もかなりありそうです。
WS001759 WS001756
上から下を覗くとこの高さ。
高所恐怖症の人はちょっとしんどいかもしれません(筆者も含むww)
WS001761
こういうシンボリックな建物ができると、ゲームもより一層盛り上がることでしょう!
世間的には、もうすぐ夏休み!(学生ならもう夏休みを謳歌していると思いますが…)

できたてほやほやのこのやぐらを堪能しにM.E.Tユニオンさんに行きたくなってきました!
どうせ行くなら仕事じゃなくてプライベートで。
あーサバゲーしたいよ~~~!

ちなみにまだこのやぐらの名前は決まっていないようで、現在、Webサイトで名前を公募中とのこと。
我こそは!というネーミングを思いついたなら、コチラからご応募下さいませ!
※問い合わせフォームからの投稿になるので「建物の名前募集の件」と先頭に入れて送るとフィールドの方も助かると思います。

自分が考えた名前がフィールドのやぐらに付いたら誇らしいですよね!

■M.E.Tユニオン公式Webサイト:http://met-union.com/

[amazonjs asin=”B00M2UH126″ locale=”JP” title=”M870 ブリーチャー (18歳以上ガスショットガン)”]

, , , ,

WRITER PROFILE

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされて...

このライターの記事を読む

おすすめアイテム

  • ピックアップ