都心型インドアフィールドASOBIBAが株式会社化、大規模人材募集!都心で気軽に遊べる遊び場を全国展開へ。

さばなびでも取材におジャマしている都心型インドアフィールドASOBIBAがこのたび何と株式会社化!!「都心で気軽に遊べる遊び場を作ろう」をミッションに掲げ、思い立った時にサバゲーが楽しめる環境作りを本気でスタートさせた模様です。

ASOBIBAさんの創設メンバーはサバゲーを始めた当初、楽しくて楽しくて「次いこう!いつ行く!?」と盛り上がったのですがいざ予約をしようとしたら貸切予約が3か月先までとれない・・・・そんな状況に疑問を感じたそうです。
だったら自分たちで作ってしまおうと思ったのがきっかけで、そこから1年ほどで資金調達から株式会社化までやってのけた情熱と行動力には脱帽!

大手旅行会社HIS(長崎ハウステンボス店舗)森ビル(お台場ヴィーナスフォート店舗)といった有名企業との提携も決定し、推進力を増すASOBIBAさんでは都内・全国の店舗拡大における管理者・店長・フィールドスタッフの確保を目的とした大規模な人材採用を開始。1年以内に100名程度の人材を採用、そのうち20名程を社員とする人員体制を計画中だそうですよ。

サバゲーを仕事にしたい、サバゲーを盛り上げたいそんな思いのある方、是非一度会社説明会などに出向いてみては?

株式会社 ASOBIBA

全国のサバイバルゲームフィールドの出店店舗大幅拡大を目指した
経営体制の変更および大規模人材募集の開始

株式会社ASOBIBA(以下、ASOBIBA)はサバイバルゲームフィールドの出店展開を大幅拡大するため、2014年5月に合同会社から株式会社への組織変更を行いました。今回、ASOBIBAは「都心で気軽に楽しめるサバイバルゲームフィールド」をコンセプトに更に事業展開を進めるにあたり、大規模な人材募集を開始いたします。

■東京都内の同時複数店舗展開および、全国主要都市でのフィールド出店

近年、関東近郊では多くのサバイバルゲームフィールドが新設されておりますが、サバイバルゲームを知らない方が体験するには参加障壁が高く、ゲームに参加することを諦めている潜在ユーザーが多く存在すると考えております。この環境を改善するため、ASOBIBAは1年以内に日本全国で十数店舗のフィールド出店を計画しております。

関東近郊では、東京都内の交通アクセスが良好な立地を条件に、東西南北それぞれの地域に
複数同時展開していく予定です。さらに、関東近郊に比べフィールド数が充実していない地方都市での展開も計画。具体的には大阪、名古屋、札幌、福岡などの各地方都市にそれぞれフィールドを開設していく予定です。

■サービス拡大に向けた外部人材の参画、事業資金の調達

上記の通り事業計画を遂行するため、店舗・サービスの更なる拡大に向けて最適な人材に参画を依頼し、経営体制の充実を行いました。
この株式会社化への組織変更にあわせて、プロ野球独立リーグ四国アイランドリーグの代表を務める鍵山誠氏が取締役に、株式会社スクウェア(現スクウェア・エニックス・ホールディングス)の代表取締役社長、会長を歴任してきた武市智行氏がアドバイザーとしてASOBIBAに参画します。
また、本事業計画を実行するため、第三者割当増資を行いました。
このような経営体制を元に、日本全国での多店舗展開におけるノウハウ、それぞれの持つ人脈を活用しながら様々なゲーム・アミューズメント企業とのコラボレーション展開のスピードを加速してまいります。

■1年で100名規模の人材採用を開始

ASOBIBAでは、都内・全国の店舗拡大における管理者・店長・フィールドスタッフの確保を目的とした大規模な人材採用を開始。1年以内に100名程度の人材を採用、そのうち20名程を社員とする人員体制を計画しております。

人材採用の詳細は弊社HP内の採用ページをご覧下さい。
http://asobiba-tokyo.com/corp/recruit.html

ASOBIBA代表:小林肇より、サバゲーマーの方々へ

ASOBIBA は、サバイバルゲームを誰でも楽しめるメジャースポーツ として普及させることを目指し、更なる事業拡大を進めてまいります。ですが、メジャースポーツとするにはサバイバルゲームにはまだまだ 未整備な部分が多く、安全性とゲーム性の向上はもちろん、それらを 良くしようとしてくれるサバイバルゲームに想いのある「人」の力が必要 です。
今回のお知らせは“そんな世界になったらいいな”と思ったあなたを ASOBIBA にお誘いする為のラブレターです。 この想いに共感頂けた方、是非ご連絡をお待ちしております。
SONY DSC

【本件に関するお問い合わせ】
メディア問い合わせ窓口 担当:正嵜(しょうざき) Mail:info@asobiba.co.jp
一般の方の問い合わせ窓口: http://asobiba-tokyo.com/corp/inquiry.html

株式会社ASOBIBA採用情報

 

 

サトウ トミ

さばなび編集部女性ライター第一号。ゆるい記事から真面目な記事まで独自の視点で”サバイバル”を伝えていく。インタビューが生き甲斐で、サバゲーマー=人の魅力に興味津々なアラサー。サバゲー歴は3年程度だが最近のメインウエポンは専ら拡声器。

投稿者記事

  1. 【痛車】ニコニコ超会議に大集合!こんな高級車もアリですか!?

    2017-09-30

  2. 【今年も親子サバゲー!】安全管理をしっかり学んでパパと一緒に楽しく遊ぼう!!IBF八王子の「親子で楽しむサバイバルゲーム」に潜入してきた!

    2017-09-28

  3. 【サバゲーマーの朝は早い】射撃型目覚まし時計で起きた瞬間からテンションMAX!?

    2017-08-17

  4. 【アウトドア】高速道路で本格キャンプが可能に・・・!?嘘のようなほんとの話!

    2017-08-16

関連記事

  1. 【無事のご帰還何よりです!】宮城県沖でブルーインパルス(T-4)が訓練中に事故! 2機が接触して緊急着陸するもけが人なし!

    2014-01-29

  2. ミステリーランチのハンティング用パックに新カラー「デソルブ迷彩ベア」が 2017 年より追加

    2017-01-02

  3. そこはかとない違和感と抜群のグリップ感! Jフレームリボルバー用Ergo Delta Gripがなんかすごそう!

    2014-04-29

  4. 元米軍特殊部隊員が出演。テロ対策の世界を描いたWEBムービー『BLACK』の全12エピソードが無料公開

    2019-05-05





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る